Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

らくがきの旅 at ブリコラージュ

…テレビ見ながら、ギター弾きながら、PC立ち上げっぱなしな人に占拠されてたので、文章後付けで、とぅいまてんm(u_u)m

さてさて!!!
その昔、絵を売るバイトをしていた頃からのお友達であるかおりちゃんに誘われて、“らくがきの旅”というイベントに参加してきました♪
e0107539_2342393.jpg
会場は、南恩加島にある「ブリコラージュ」という、手作りおもちゃや雑貨のお店。【HPはコチラ】
…かわいらしい雑貨に、つい夢中になって、イベント前にお土産買っちゃったことはナイショ(笑)
e0107539_19230.jpg

2階がアートスペースになっていて、そこに、だだだだっっっとダンボールが広げられていて。
まずは、Kuma-changさんのソウルフルなジャンベの響きと、Comugiさんの優しいウクレレ&唄声と、そして、KADOさんこと門秀彦さんのクレパスによるペインティングを、鑑賞。
e0107539_2342587.jpg
徐々に出来上がっていく作品を見ながら、時に一緒に歌いながら、なんだかすごく心地よい空間。そう、まさに、HAPPY DAY!!!
e0107539_13474.jpg
出来上がったKADOさんの絵も、本当にステキで愛があふれてて。大きな手と、穏やかな表情が、なんとも言えず…。「Keep Smiling」のメッセージが、心に染み込んでくる感じ。
e0107539_2342840.jpg
そして、今度は子ども達が描く番です。
e0107539_23421041.jpg
まずは似顔絵。
e0107539_23421376.jpg
何を思ったか「にせもののかいき日食」という名のダイヤモンドリングを描く小僧(爆)
e0107539_022277.jpg
大人も混じって描いちゃいます。
あたしの得意なのは…やっぱり、わんたろ(超爆)
ちなみに、左があたし作、右が小僧作ナリ。
e0107539_0224518.jpg
そんでもって、この見事な汚れっぷり!!!
ちゃんと着替えを持って来てて良かったよぉ~。
足の裏も、とんでもにゃーいコトになってましたぁ(^^ゞ

Kuma-changさんとComugiさんの演奏も続いてて、パーカッションの類は、すっかり子ども達のおもちゃと化してました。
あ、あたしもね、たまたまミニタンバリンが近くに転がってきたから、ちょびっとだけ参加したんだよ♪

終わったら、自分の欲しい部分の絵をカッターで切ってもらって、持って帰ってきました。
KADOさんの絵も、みんなで分け分けしてもらってきましたよ。かおりちゃんがKADOさんと知り合いだから、サインもしてもらっちゃいました。

ほんっと楽しくて、小僧もはしゃぎまくってたし、あたしも久しぶりに小僧とお絵かきして、面白かった!!!

天井には、ゆうじゅさん作の“タベルエ”=食べる絵=クッキーがたくさんぶらさがっていて、それも最後にはみんな1つずついただいて帰りました。
e0107539_023269.jpg
私達がもらってきたのは、鍵。
…永遠に腐らない、って、ほんとかなぁ???小僧は「死ぬ時に食べるねん!!」って言ってましたけど。
身体が疲れた時にエネルギーをくれる鍵になるんだよ、って、お店のおばさんが言ってくださって。うん、そうしたいです☆

あ、写真の左にあるのは、お店で貸してもらった、鉛筆タイプのクレパス。
太い三角形をしていて、すっごく描きやすかったよー!!
[PR]
by Satys_Press | 2009-07-31 23:42 | culture | Trackback | Comments(0)

劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール プラチナ アルセウス超克の時空へ

こちらも、はい、毎年夏休み恒例の、ポケモン映画です。

ちょっとね、今回は、ストーリーに感動した。ラスト、涙ぐんじゃったもん。

まずは、やっぱり、CGの美しさは、見事だね。見応えもあるし、とにかく綺麗。

序盤、アルセウスがやたらベラベラ話すしドカドカ攻撃しまくるから、せっかくの美輪さんの重みが半減するじゃん、って思ってたんだけど、後半からラストにかけてはね、すごく良かった。

この時期に皆既日食を絡ませてきたことに、この時期だからこその価値があったね。
あの小僧でも「あっ、皆既日食!!!」って食い付いてたもん。ウマイって思ったよ。

あと、メインテーマですよ。
細野さんの作曲&編曲ですよ。
んもーね、それだけで、イイっ\(≧▽≦)丿

たださあ、年々、ロケット団の存在意義が失われつつあるよーな…(;´▽`A``
ニャースなイヌコさんは、相変わらずナイスキャラなんですけど、もちろん(´∀`)
ナイロンの舞台で観る時とのギャップに萌えます(爆)
e0107539_2335734.jpg
そんでもって、小僧には、あれこれ買わされまして、ハイ(^^ゞ
「ポップコーンいらへんから、これ欲しい!!!!!」ってんで、カードゲームの映画公開記念スペシャルパック…。
ちょうど今日発売だった、バトリオ0(ゼロ)の公式パーフェクトブック、とか…。
(おかげで時間なくなってLOOKatSTARが立ち読み出来んかったよぅ。)←こら
[PR]
by Satys_Press | 2009-07-30 23:07 | culture | Trackback | Comments(0)

ハーベストの丘、と、エル・シティ

夏休み恒例の、子ども会行事♪
今年も観光バス2台連なって行ってきましたぁ~。

まずは「ハーベストの丘」
e0107539_23504114.jpg
とにかく広い!!!!!
…けど、割りと入口に近かった(^^ゞクラフト館で、クラフト体験。
小僧は粘土のキーホルダー作りをしたんだけど。
e0107539_2352363.jpg
5色の粘土を、こねこね&まぜこね、してから、形を作っていきまして、出来上がりましたるは…
“なぞのぶったい”
e0107539_23523063.jpg

…ま、剣、みたいなイメージでヾ(・∀・)
e0107539_23513685.jpg
よーく見ると、文字が浮かび上がってきまーす。

敷地内を移動して、別の建物の中でお昼をいただきまして。
小僧がねぇ、プリン、食べられるよーになったの。こないだから。
さすが、モモタロス\(≧▽≦)丿←(違)
それでも「下の茶色いとこ(カラメルソースといふのだよ、キミ)は苦手やねんなぁ…。」だとさ( ̄∀ ̄)

それから、観光バスで移動して「エル・シティ・ナンコウ」へ。

あ、途中、湾岸線を通ったらさ、大阪湾の工業地帯を見て、子どもら「海や!」「でっかい船や!」「工場だらけや!」って、大興奮でしたわ。

んで、関西電力の施設であるこちらは、電気の仕組みとかを理解するというより、ゲームや遊びを体験して面白がりながら楽しむ、って感じで。
ま、小僧らは走り回ってたダケ感がなきにしもあらずだけど(爆)

いや、でも、スゲー面白かったス。解説を読んだり聞いたりすると、なおさら。
あたし、化学式好きだからさ、H2OやCO2の説明するの面白かったぁ!!で、エタノールやメタンの化学式が分かんなくて悔しかったぁ!!←やっぱ馬鹿(爆)
e0107539_23544123.jpg
あとね、建物内部がモダンアートそのもので、流線形のデザインや、シンプルな案内表示が、これまた興味深いモノでした。

とゆーワケで、またもご満悦な馬鹿親子なんでしたヽ(゜▽、゜)ノ

あ、そーだ。
今日の天気予報は“曇り時々雨”だったの。
でも、あのスーパー晴れ男パワーにより、みんなヘトヘトになるぐらいドッピーカンなお天気になりました~(-▽☆)
あぢかった…。















なんか…。
訃報が多すぎないか?
…夏だから?
アベに、山辰さんに、カオリまで…。
ツラいよ…。
[PR]
by Satys_Press | 2009-07-29 23:57 | culture | Trackback | Comments(0)

メガネさん(>_<)

…ご臨終あそばされましたm(u_u)m

我が家へやって来たあの日【→コチラ】から、わずか1年と4ヶ月足らずの、短いお命でございました…。

まさか小僧の一撃で即死とは。

ま、あちくしが畳の上に置いてたのが悪いんす。
でも、あれだけ酩酊状態でも生きて帰ってきたってのにねぇ(;´▽`A``
(むしろ、自分自身が生きて帰ってきたこと自体が、謎すぎる。)
e0107539_13135270.jpg

んで、レンズはそのまま使うため、同じ形で色違いのものをお願いしました。
いくつか種類はあったんですが、2つ程かけてみたものの、店員さんと「…コレ、ですよねぇ。」ってほぼ即決。

そして、待つこと数日…。

本日、小僧が散髪してもらってる間に、いただきに行ってきました\(≧▽≦)丿

じゃんっ(-▽☆)
e0107539_13153666.jpg
あたしが二代目ドロンジョメガネだわよっ。
やーっておしまーいっ!!!
あらほらしゃっしゃーっ(`∇´ゞ
…お仕置きが待ってるだべぇ~~~。
いやぁーんっっ。


…。

e0107539_13164269.jpg
あ、ちなみに小僧さん、1年程前の出合くんみたいになりまひた(´∀`)
只今キャンペーン実施中!!!…とは知らずに行って、半額以下!!!お菓子もらっちゃった!!ってんで、ご満悦な馬鹿親子なんでした~♪
ありがとございまっすヾ(^▽^)ノ
(…あ、えっと、ワタクシは最近やっとくくれるぐらいになってきたんで、久しぶりに伸ばそうかなと考え中でして…(^^ゞハイ、すいましぇん。)
[PR]
by Satys_Press | 2009-07-28 13:29 | daily | Trackback | Comments(2)

『千里眼』

…なんだか寂しくって、こっちも借りてきた(爆)
e0107539_23435821.jpg
だってさ、顔も声もばっちり出てる『アオグラ』は消されてさ、なんで吹き替えのこっちがって思うんだもんさ。

そして、ホラー、とな。

…見つけられる自信、これっぽっっちも、ございませぇぇぇん(TДT。)

確かに…。
規模としても、出演陣を見ても、かなり大きな作品だよね、うん。
…でも、公開時の記憶はないわ…ホラーだからスルーだったのかなぁ(;_;)
(サイコホラーの類いだねぇ、うん。)

あ、トモロヲさん。
あ、リュウさん…仁科くん。
あ、深浦さん!!!

あれ、ここ、『椿三十郎』のとこ??
このビルも、よくドラマで出てくるよね。

これも一種の群衆作品だからね、吹き替えっていっても何処かにいるかも、とは思ったんだけどなぁ。
あたしの“千里眼”は届かないらしいや。

って、えっ、コレ???
e0107539_23432668.jpg
…いや、確かにいちばん高くフッ飛んでらしたんですけど(^^ゞ

やっと美紀さんのアクションが見れたーっ☆
あ、このアクションの人、なんか見たことある気がする。
え、これ?吹っ飛んだギバちゃんがケンケンなの??かなりの肉襦袢着てるよね???

…とかって、全然違ってたら、ごめんなさいよ~。

でさ。
予想通り。
名前出ないし。

はぁぁぁぁぁ(´Д`)
[PR]
by Satys_Press | 2009-07-27 23:49 | actors | Trackback | Comments(2)

26時間テレビ

昨日のしょっぱなから、見てましたよ、一応。
でも、なんか、グダグダ感が目についちゃって…。

で、夜は10時半には寝て、朝5時半に目が覚めてコメ入れたり返したりして、んでまた寝たりして。あは。

けど、小僧はもう見る気満々で、7時半過ぎに起きたら、いつもなら6チャンネル(テレ朝系)をつけるのに、何の迷いもなく8チャンネル。
んで、そのまま、ずーっとつけっ放し。

もちろん、朝ご飯お昼ご飯の間は消させましたけどっ(`ω´)

おかげで、師匠オススメの倉田てつを兄貴が出るディケイドは、録画したままおあずけ状態。あらら。

しかも、宿題は昨日のうちに終わらせちゃったって言うし。
…確かに、自由研究とか絵日記以外、ほとんど…(爆)
買い物にもついて来ない徹底ぶりですた。

あ、でも、三輪車レースに水野裕子ちゃんが出るとね、報告してくれたよ。
朱里さんだぁ、って思うと、なんだか面白い不思議な感覚だったよ(^^ゞ
レースのラストも見たけど…、水野ちゃんにとって、今年はとても大きな1年になってるんだろうね。
『ナナシ』での初めての本格的な芝居に舞台、そして、ヘキサゴンファミリーとしての12時間耐久レース完走、あ、その前には声が出なくなった時期もあったんだよね…。






いや、オイラが言いたいのはさ。

「泣いてもいいですか」
もう、崎本くんの歌う2コーラス目なんてさ、勝手に自己投影しちゃって、心の中で大号泣よ…。
“でも…いいんだ…ありがとう”

それしか、ないもんね、言えること、本当に…。










あたしはいったい、どこへ向かおうとしているんだろう。
[PR]
by Satys_Press | 2009-07-26 22:28 | actors | Trackback | Comments(2)

猫夫婦

うちの庭を逢い引き場所にするようになってから、もう5、6年かなぁ。
確かめてはいないけど、なんとなく風貌から推測するに、手前の黒っぽいのがお父ちゃん、奥の茶色っぽいのがお母ちゃんかな、と。
e0107539_18423983.jpg
でもね、2匹にとって、ここは“棲みか”じゃないのよ。
少なくとも片方は飼い猫。一度だけ、おばあさんが餌持って迎えに来たことがあるもん。
でも、2匹で会うのは、いつもうちなの。

どこで子育てしてるのかも、わかんない。
子猫の鳴き声、聞いたことないわけじゃないけど、姿を見たことはない気がする。

別にね、自分んち以外で愛を育むのって、アリだと思う。
いや、昔は、そんなの絶対に許されないあり得ない、って思ってた。
でも、その後のあれこれを経験して、どーしよーもないコトもあるワケで。

まあね~、相手がいないと、って話でもあるんでね~。
誰か、オイラの相手をしてくださいm(_ _)m

…こんなウザい奴、誰も相手なんかしてくんないよなぁ。

あ~、しそミント冷茶が、うま~い(´∀`)
ありがとね~☆
[PR]
by Satys_Press | 2009-07-25 18:45 | daily | Trackback | Comments(2)

ポケモン弁当☆

e0107539_1421145.jpg

e0107539_1421135.jpg

e0107539_1421162.jpg

セブンイレブンで予約しといた“ポケモン弁当”でございます\(≧▽≦)丿

ちゃんとナフキンで包んであって、小僧はもーウッキウキ♪
アルセウスのフィギュア(モンコレ?)も付いてました~☆

ほいで、見事に1人で完食!!!!!
…ポケモンパワー、すげぇ。













その横で、おかんはひっくり返っておりまして…(;´▽`A``
ハイ、二日酔いまだ途中でございますm(_ _)m

えー、昨日(っつか日付的には今日)どうやって帰ってきたのか、記憶が途切れ途切れです(泣)

最寄り駅を1つ過ぎてから降りて、電車降り際にパンプス片方線路に落として駅員さんに取ってもらった、とか。
駅の外でしゃがみ込んでたみたいで、知らない若い女の子が「大丈夫ですか?」って声かけてくれて、男の子がペットボトルのお水を買ってくれた、とか。
タクシーに拾われて帰ってきたんだけど、自宅の直前は覚えてるのに、その途中は覚えてない、とか。
っつか、JRから京阪に乗り換えた記憶が、おぼろげにしかない…。

やべぇよ、俺。
人の偏頭痛を心配してる場合じゃねぇ(爆)

…げに恐ろしきは焼酎と日本酒のチャンポンなり(>_<)



洗濯物、干してこよ(T_T)
[PR]
by Satys_Press | 2009-07-24 14:21 | daily | Trackback | Comments(0)

アベくん… 【追記あり】

急性硬膜外血腫により、死去。だって。

もうすぐ“今日”は終わっちゃうけど…。
「今日だけ、泣いてもいいですか?」←全然ミッシェル関係ないし。

ほら、アタマ。
頭って…。

怖いじゃん!!!!!!!!!!

馬鹿ぁぁぁぁぁ。



ニュースソース:http://www.excite.co.jp/News/society/20090722/20090723M40.098.html



【追記】

これ。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT “LAST HEAVEN TOUR”

自分の書いた記事読んで、夕べはギリギリ流れなかった涙が、一気にあふれ出てきた。

…6年前と、何一つ変わっちゃいないんだよ、俺。
なのに、もう“世界の終わり”に旅立っちゃった人がいる、なんて…。

どうか、どうかお願いだから、あなたは死なないでください。
「大丈夫だよ、俺は死なないよ。」って、笑ってください。
お願いだから…。
[PR]
by Satys_Press | 2009-07-22 23:53 | music | Trackback | Comments(0)

日食…まとめ(-▽☆)

…見られました???

結局、日食用メガネを買いそびれまして、即席でカードに穴あけて…なんてやってみたんですが、あいにくの曇り空(´ω`)

離れ【→コチラ】にも書きましたけど、いちばん日食率の高い時間帯に見てみたら、ちょっとは欠けてる?!ってカンジで…。
e0107539_23175348.jpg
あ、いつもの“太陽、捕まえた!!”のノリで撮りましたけどヾ(・∀・)
…とぅいまてんm(u_u)m

でも、あの、実は、ずーっと観察してたワケじゃなくて(;´▽`A``
小僧が英会話教室の夏休み特別レッスンを受けてる間の時間潰しでウロウロしてる時に、ちらっと見上げただけだったんですけどね(^^ゞ

だから、小僧にはリアルタイムで見せてやれなくて、この写真と、予約録画しといた中継番組を…。

とりあえず、日食の仕組みだけでも理解を、って思ったんだけど、小僧め、
「え?太陽って、地球の外にあるん?」
…ぶぅー(`ε´)

でもでもでもっ!!!!!
硫黄島からの中継、すごかったですね。
むちゃくちゃタイムラグがありながら見てたわけですけど、いや、もう、マジで感動しましたね。
本当に辺りが暗くなるんだぁ、水平線が赤くなるんだぁ、ダイヤモンドリングだぁ、コロナだぁ、プロミネンスだぁ、スゲーっ、って。
…って、オイラ1人で感動してたんですけどっヽ(*`Д´)ノ

まあねぇ…。
まだ小学生ぐらいでは、感動の度合いにも差があるってゆーか。
オイラでも、虹見て感動するようになったのって、大人になってからだったもん…(^^ゞ

次の皆既日食の時には、小僧はまだ元気に生きてるだろーから、そん時にチラッとでも思い出してくれたらいいかな、って感じです。
あは~ヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2009-07-22 23:23 | culture | Trackback | Comments(2)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>