Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

リトルリーグ体験

e0107539_1975711.jpg

午前中はずっと曇りだったのに。
朝はまだ雨も降ってたのに。

何なんスか、この、小僧のスーパー晴れ男パワー。

家を出るなり、ドッピーカンの炎天下。

…あんたは、つるちゃんかっヽ(*`Д´)ノ

とゆーわけで、お友達に誘われて、小学校でやってるリトルリーグの体験に参加してきました。

キャッチボールとかノックばっかりで、「バットで打ちたい~。」って言ってましたが、あーた、まずはボールをちゃんと取れるよーにならなきゃいかんでしょー。

ま、今日は体験ってことで、4時間程度だけで帰ってきたんだけども。
本格的に始めるとなると、毎週土日、朝から夕方まで(低学年のみ土曜は午後から)、みっっっちり練習ということになるわけで。

ドラマ「ROOKIES」を見てハマって、野球選手を夢見るよーになった小僧。
果たしてこれが、夢への第一歩に…なるんだかどーなんだか。

あ、聞くところによると、このチーム出身で、中学から硬式に行って、甲子園に出場した子もいるんだって。

小僧は…。
目指せ、上地っ\(≧▽≦)丿(違)
[PR]
by Satys_Press | 2009-05-31 19:07 | culture | Trackback | Comments(0)

CTU設定

…だっけ?

誰が何をどういじってくれたのか知らないけど、サーバー名がエラーになるぅぅぅ…(TДT)

メールの受信が出来なーいっ。
インターネットが繋がんなーいっ。

オンラインにはなってるみたいだから、設定し直せばいいだけだと思うんだけど、さて、そのやり方を忘れちった(>_<)

ぅぅぅ(;ε;)

…明日にしよ。

アイロン掛け、しなきゃ…(=_=;)






【追記】
結局、CTU機器自体が故障してたようで、交換してもらいました。
あと、タイトルを“CPU設定”にしてましたが、オイラの勘違いだったので、訂正しました。
うにゃm(u_u)m
[PR]
by Satys_Press | 2009-05-30 23:01 | daily | Trackback | Comments(0)

ごろにゃ~ん

5月ももう終わりだってぇ~のに、どうやらどうやら、オイラ五月病だったらしひヾ(・∀・)

なんかヤル気が出なくて、結局コンビニにも行かずでさぁ。
もぉ、こらあかん、と思って、お昼寝キメ込んでたらば。

「ごろにゃ~ん」って鳴き声。

いや、もう、ホント、何度も「ごろにゃ~ん」。
e0107539_22312512.jpg
カノジョ(たぶん)を待ってたんだろな。
もう何年も、ウチをデートコースにしてくれてんだけどさ。
…あんまし嬉しくないじょ(TДT)

でも。
でもね…。

ちょっと羨ましかったりもする(爆)
e0107539_22315717.jpg
ごろにゃ~ん♪♪♪
[PR]
by Satys_Press | 2009-05-29 22:33 | daily | Trackback | Comments(4)

ギリギリ…

ね~む~い~!!!!!

んです、とりあえず。

寝オチの渕から、這い上がって参りましたぁっっっ。

洗いもんしなきゃいけないので…(;´▽`A``

くぅっ。

では、これにて(`∇´ゞ

…もしもーしっ。
[PR]
by Satys_Press | 2009-05-28 23:54 | daily | Trackback | Comments(0)

ブログとTシャツ(「本とコーヒー」風に…)

ホントにね、何の気なしに、朝、「AKURO」Tシャツを、手に取ったのよ。

上にカーディガンだけ羽織って、水泳教室行ったり、電車に乗ったり。
胸元にはずっと、“K.Saito”の文字。

で、洗濯物入れながら、携帯でブログチェックしてたら。
あら。
12日ぶりの更新\(≧▽≦)丿
e0107539_22503287.jpg
これも、一種の、シンクロニシティ?
…まあ、たぶん、単なる思い込みだろうと思うけど(^^ゞ

沖永良部島に、親戚みたいなお付き合いしてるおじさんおばさんがいる、って話は、前にもしたんだけど。【→記事コチラ】
今、関西へ旅行に来てて、今日はうちの実家で集まってランチだったの。

あたしは突然の参加だったんだけど、「これ、お土産に持って帰り!!」って、沖永良部島特産の黒糖焼酎に、黒糖クッキーと、黒砂糖2袋も!!!
e0107539_238287.jpg
ホント、今日は、嬉しいコトがいっぱいの1日でした。

さんきゅ♪
[PR]
by Satys_Press | 2009-05-27 23:11 | actors | Trackback | Comments(2)

わんたろう、小学校へ行く。の巻

いよいよ今日は、たからものの発表【記事→コチラ】をする日。

ころわん達と、大丈夫かにゃぁ~?って心配しながら(爆)
帰ってくるのを待ってました(^^ゞ

わんたろうを手に持ちながらの発表は、無事に成功、先生やお友達にも好評だった模様。

緊張した?って聞いてみたらば。
わんたろう「わん、ふるえたわ~。」
小僧「確かに、確かに。こちょばくなったもん、手。」
(注:どちらも小僧の発言でし。)

どーやら、クラスみんなの前に出たわんたろさんが、緊張してぷるぷる震えたのが、小僧にも分かったらしひ。

…マジっすか!!!!!(爆)

もひとつ笑えたのが。

持って行くのを忘れちゃいけないからって、昨日の夜のうちに、ランドセルにわんたろうを入れといた小僧。
朝、起きたら、ランドセルの横で寝てまひた。

…どんだけやねんっヾ(T∀T)
e0107539_21515518.jpg
こんだけボロッボロになってても、そのボロッボロ具合がまた可愛さにつながるという、なんともシアワセ~なわんこでございまふ。

まだまだ、おつきあい、よろしぃくねぇ~ん♪
[PR]
by Satys_Press | 2009-05-26 21:57 | ぬいぐるみーず | Trackback | Comments(0)

解けないパズル

相変わらず、テトリスに夢中のオイラですが( ̄∀ ̄)

最近はね、ただブロックを積み重ねて消してくだけのじゃなく、決まった空間に決まったピースだけをはめてブロックを消す“PUZZLE”モードに挑戦中で。

でもね~、これがなかなか難しくって。
全部で50種類あるんだけど、1から順にクリアしていかないと先には進めなくてさ。
簡単にクリア出来るのもあれば、2~3日うんうん考えてやっと解けるのもあって。

実は今も、この記事を書こうと思って、ここ何日か解けずに堂々巡りしてたやつをまたやってみたら、フッと解けちゃって、あらららっって思ったとこで(^^ゞ

あーでもないこーでもない、って繰り返してる時は、だんだんヤになってきたり。
でも、スッて解けた時は、オレって天才ぢゃん?!みたいに思っちゃったり。

自分は元々、柔らかくはない、むしろカチカチに凝り固まったアタマをしてるもんだから、柔軟な対応の出来ない自分のアタマにイライラするコト、しょっちゅう。

でもね、ふと、人生みたいなもんなのかな、なんて、大袈裟なコトを考えてみたりもして。

こっちはスッキリおさまってんのに、あっちはポコッてはみ出してたり、スコンとすき間が出来てたり。
うまく行かねぇなぁ、って、頭かきむしりながら、また組み直す。
その繰り返し、繰り返し。

ね?
やっぱ、人生みたいじゃん。
パズルって。

スッキリ揃った時の感動も、揃わない時のイライラや努力(たかがゲームですけど)も、どれも、楽しむためには必要な要素であって。

そんなコトを、アタマの片隅で考えながら、ピースの組み換えをあれこれ試しつつ、やっぱり夢中になっちゃってる、オイラなんでした。
…アハハ~(;´▽`A``
e0107539_23135079.jpg
付け焼刃ダイエット中、とか言いながら、昨日の帰り、むっちゃかわいくて買っちゃった、ドーナツバーガー♪
1つが、D-ポップ1コ分より一回り大きいくらい。
パフチョコと、片方には抹茶クリーム、もう片方にはストロベリークリームが、はさんでありました。
美味しかったよ~ん♪
















うーん。
女のコの時って、なんか調子出ないよね。
うん。

…それでも、毎月、身体は産む準備をしていて。
法的に認められている相手とは、お互いに生理的に受け入れられない受け入れようとしない、という矛盾。

それも、解けないパズルと、同じ?
それとも………??
[PR]
by Satys_Press | 2009-05-25 23:19 | myself | Trackback | Comments(2)

劇場版 仮面ライダー 超・電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

どーでもいーけど、タイトル長っっっ。

上映までの時間待ちの間に、隣のゲームコーナーでガンバライドの順番待ちしてたら、すぐ横でディケイドの写真撮影会してました。
すごく長~い列だったので、小僧は「やめとくわ。」ってアッサリ。
ガンバライドカードが1枚もらえるみたいだったんだけどね。しかも、何をもらえるのか確認してましたけどね、小僧(^^ゞ
…なので、なんとなく、背中だけ撮ってみまひた(爆)
e0107539_19552345.jpg

んで。

んでんで。

んでんでんで。

映画。

超・おんもしろかったぁーっ!!!!!

電王の映画、回を重ねるごとに面白くなってる気がするから、すごいよね。
今回は特に、伊藤教人くんの「あしたをつかめ」を見てたから、たったあんなほんの数秒のシーンに、あれだけ時間をかけて撮影を繰り返してるんだと知ったもんで、余計に感動しまくりだったなぁ。
ついでに「きゃ~っ、のりんぐ~っ\(≧▽≦)丿」とも、なってましたけどぉ。

ね。高岩さん、顔出ししてたよね??セリフあったよね??え、違う??!
【追記:すんましぇん、永瀬さんでした。あとからパンフを凝視してて気付きました。ほんっと、すいましぇん、許してジーク、いや鋭鬼さん、いや…しつこいよ(汗)】

コハナちゃんも、また、パワーアップしてたよ…。

小太郎が、良太郎って呼ばれることにも、じいちゃんって呼ばれることにも、すっかり違和感がなく。

とりあえずですねぇ…。

モモの可愛さがグレードアップし過ぎですぅぅぅ\(≧▽≦)丿

もちろん、リュウタのはっちゃけっぷりも、キンの力業っぷりも、ウラジロウサンの口説きっぷりも(コレは賢兄のフェロモン噴出っぷりが大いに発揮されてるが故でもありまするが)、レベルアップ絶好調。

もうね、いい加減やり過ぎとか悪ノリ一歩手前とか、思わなくもないけども、サービス精神あふれてのコトだと、あたたかぁーくありがたぁーく受け止めよーではないか、と。

だって、ホント、面白いんだもん。

ニコニコしながらドキドキしつつニタニタしちゃってクフフのフ、なんだもん。

あっ、超クライマックスフォームに高岩さんが入ってる時のディケイドって、渡辺さん??

伊藤さん(慎さんの方ね)のデネブもイイけど…、やっぱラストシーンのデネブは、せめてあのシーンのデネブだけは、おっしーだよね…ヾ('-^*)♪

最後の最後、ホントギリギリの鑑賞になっちゃったけど、やっぱり観て良かったぁ(*‘‐^)-☆
e0107539_1956984.jpg
ああ、電王は、やっぱり日本一のライダーです、よ。

e0107539_19564744.jpg
そして、やっぱり、映画の後、長い列に並んでディケイドと写真を撮ってもらった小僧なのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by Satys_Press | 2009-05-24 20:06 | actors | Trackback | Comments(0)

NYLON100℃ 33rd SESSION 神様とその他の変種

e0107539_17514025.jpg

…なんだか久しぶりのケラ作品、という気がします。
別に、餓えてたワケじゃないです。
ただ、…ただ、なんとなく、今までずっと健全な世界の中にいたなぁ、なんて、ワケのワカラナイ気分になってる自分がいます。
この1年、変にヒネクレテない、直球勝負な作品ばかり観てましたから。…いや、まあ、それで、胸鷲掴みにされてたコト(と人)が、今はいちばん好きなんですけど。

※レヴュー、upしました。【→コチラ】

あ、そういえば、新型インフルエンザ騒動で、公演が中止になるんじゃないかと若干ひやひやしてたんですが。
一応、マスクしてきました。汗だくですけど。メガネも曇るし。
ですが、各地でマスクが品切れ&ぼったくり頻発、それと、マスクよりもまず手洗い、という報道が相次ぐ中で、マスク人口はかなり減りました。
あとは、強毒性に変化しないことを祈りつつ、このままそーっと静まっていってくれることを願うばかりです…。

っつか、シアターBRAVA!(IMPホールは、すぐ隣☆)の2階って、初めて来ました…。
フェスティバルホールに負けず劣らずの高さナリ( ̄∀ ̄)

おっ♪
『ナナシ』のフライヤーが入ってる\(≧▽≦)丿











で♪
『ナナシ』のチケット、届いたよーっ☆
[PR]
by Satys_Press | 2009-05-23 17:51 | actors | Trackback | Comments(2)

教えてあげる、たからもの

国語の授業の一環で、自分の宝物について、みんなの前で発表するらしいんですが。

小僧が選んだ宝物は…、ハイ、わんたろさんでございますヾ(・∀・)
e0107539_13533177.jpg
家に遊びに来た友達に、恥ずかしげもなく紹介しちゃうくらいなんで、「男の子がぬいぐるみ好きなんて…」みたいなのは、まだまだないみたい(^^ゞ

ちなみに、小僧が長男、わんたろうが次男、ころわんが三男、きょうちゃんが四男で、クッキーモンスターのかぶりものが五男らしいス。
えー、あちくし、そんなに産んだ覚え、ないんスけど。
しかも、犬やら恐竜やらを産んだ覚えは、一切ござんせん(爆)

でも、相変わらず、しょっちゅう会話してますよ。
ほら、よく、飼い猫とかが「ごはん、ってしゃべるんですぅ♪」みたいな、あんな感じよ、もう(;´▽`A``

あたしにとっても、ワニョタロスは大事な相棒でもあるんで【コチラコチラ】、むっちゃ嬉しかったりもするんですけどね。

これで、ポケ○ンバトリオやらカードゲームやら選ばれたら、それはそれで悲しい気持ちになりそうだしね…。

とゆーわけで、近日中にわんたろさん、小僧と一緒に学校へ行くらしいッス。
…首がちぎれたりしてきませんよーにっ( ̄人 ̄)なむなむ
[PR]
by Satys_Press | 2009-05-22 13:58 | ぬいぐるみーず | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>