Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

胃腸風邪

e0107539_11452744.jpg

こちとら近所では、豚インフルエンザよりも胃腸風邪です。

はぁぁぁぁぁぁぁヽ(*´Д`)ノ

隣の小学校で流行ってるよ、って聞いたのが、今週の月曜日。
んで、昨日。
ボウリングだのバッティングだのと遊んだ後に、げろげろぶーな人が約1名。

…あぅ。

とりあえず市販の風邪薬を飲ませたものの、キャッチアンドリリース…ぢゃなくてリバース、みたいな。

今朝、小児科に連れてったら、また「残念でした~。」って言われて、点滴してもらって、欠席決定。
明日も休んだ方がいいそーな。

大人の(っつか自分の)風邪は、気合で治せるけど、小僧の場合はそーゆーワケにもいかず…。

今日のランチの約束がぁぁぁぁぁぁぁ(TДT)←

がっくし。
[PR]
by Satys_Press | 2009-04-30 11:45 | daily | Trackback | Comments(2)

ボウリング&バッティング

こないだ、ピタゴラスイッチの“今日の手順”で、はめる→かまえる→なげる→たおす、を見ちゃった小僧、案の定「ボーリング、したい!!」と言い出しまして。
ついでに「バッティングも、したい!!」ってんで、どちらも同じ敷地内にある近所のボーリング場へ行ってきました。
e0107539_20293113.jpg
小学生低学年までは、ノーガターボウルとかいう、ガーターにならないロープを張ってもらえるんです。
そしたら、小僧が投げた(転がした?)ひょれひょれのボールでも、ガーターにならないどころか上手い具合にロープが弾いてくれて、いい感じにピンに当たるんですよ。
んで、スペアやらストライクやらを連発しましてですね、あちくし3ゲーム目には負けました…。とほほぅ。
e0107539_20305415.jpg
バッティングはね、右投げ80Kmってとこに入ったんですけど、父親のアドバイスをちゃーんと守った小僧はん、タイミングが合いだしたら、打ちはしないもののバコバコ当てていくんですよねー。
「手ぇ痛い。」って言い出して、やめましたけど、これもあちくし負けました…。当たらねぇ(TωT)

子どもの持つ柔軟性とか、すげぇなぁ~、なんて思いつつ、いつかリベンジしてやるっ!!!と、勝手に闘志を燃やす、アホおかんなのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by Satys_Press | 2009-04-29 20:35 | daily | Trackback | Comments(0)

変な天気

e0107539_15162352.jpg

今日は、ホンっト、変なお天気!!!

快晴、のち、曇天、のち、小雨、のち、曇り、のち、本降り、のち、晴れ、みたいな。

こんなんじゃ、鯉のぼりが泳ぐどころか、洗濯物が乾かない…(´ω`)

まあね。

人の気持ちとおんなじだよね。

あっち向いたり、こっち向いたり、そっち向いたり、ってさ。
でも、簡単に消えたりなくなったりするものでは、なくて。
やっぱり、そこに、ちゃんと、ある。

それが“自然”ってものなのよ。

ねっ(*‘‐^)-☆
[PR]
by Satys_Press | 2009-04-28 15:16 | daily | Trackback | Comments(0)

賢兄に…

なんだか、会いたくなってきちゃったんですよねぇ…。

いや、5月に写真集が出て、発売記念握手会が大阪でもあることは、知ってたんですよ。(つまり、「遊休」と同じパターンです。カメラマンも同じです。…う。)
でも、まあ、いいかなぁ、もう…、なんて、思ってたんですけど。
それが、ヒロビを見てたらね、なんか、うーん…、ってなってね。

よく考えてみたら、あたし、生の賢兄を見たのって、2006年1月に大阪ドームであったキャラドームで、ザンキ・イブキ・トドロキでトークイベントに出てるのを、遠ぉ~くから見たことがあるだけ、なんですよね。
その頃はもう既に、映画村での響鬼関連のイベントは、ほとんど終わってしまってたと思うし。

その後、映画の舞台挨拶で十三に来た時は、あたしはフラカンのライヴがかぶってて、見に行けなかったし。

そしたらさ、夕べ、布団に入りながら、ああ賢兄に会いたいなあ、なんて…。

今朝、ダメ元で、会場になるジュンク堂のサイトを見てみたら、なんと、一昨日に整理券の受付が始まったばっかりじゃないですか。
さっそく電話してみたらば、まだまだ余裕の2桁台でした。
小学生の子ども同伴ということも、伝えておきました。

…ハイ。
賢兄に会ってきます。
初めて間近で見ます。
んで、初めて触れてきます。

ということで、写真集発売についての詳細をば。

松田賢二写真集『AFTER THE RAIN』
 2009.5.15発売
 □B5判ワイド
 □総頁数176ページ
 □撮影 ハービー・山口
 □定価3.885円(税込み)

※通販先行予約販売については割愛させていただきました。詳細は、STUDIO WARP様【→コチラ】まで。

写真集発売記念握手会
5月16日(土) 17:00~福家書店 新宿サブナード店(東京)
5月17日(日) 11:30~星野書店 近鉄パッセ店(名古屋)
5月17日(日) 16:30~ジュンク堂 ヒルトンプラザ店(大阪・梅田)


その他、賢兄のいろいろは、オフィシャルブログをご覧くださいませm(u_u)m
加納監督の映画も、なんだかんだで観れてないや…。
[PR]
by Satys_Press | 2009-04-27 13:05 | actors | Trackback | Comments(0)

ヒロビとか、電王の世界とか。

いろんなつぶやきを拾い集めて語る日。


こないだのMステ。
ガッくんが歌ってたの、小僧と2人、がっついて見てたんだけどさ。
今まで、いろんなミュージシャンがライダーの主題歌を歌ってきたけど、ちゃんと“音楽番組”で歌ってるの、初めて見た気がする。
…あ、紅白に出た方はいらっしゃいましたケド♪
シュッ〆


今日のディケイド、電王の世界。
ちゃんと靖子にゃんだぁーっ☆
“リョウタロウ”はいないけど、それ以外はその世界のそのまんまで、裏切らないからスゴいよね。
あ、R士のダンスカットは、明らかに吹き替えだね(爆)
懐中時計がモモカラーになるのは面白かった!!
あと、モモのプリン好き…プリンロヴェロヴェ状態も(≧m≦)ノ


久々に買った、ヒーローヴィジョン。
とりあえず、高岩さんと伊藤さんの対談!!!それだけで、十分な購買価値があるってモンですヽ(゜▽、゜)ノ
懐かしいなぁって感じる面々と、今!!って感じる面々と、知らないなぁっていう面々とが、見事にミックスされてると思ったのが、個人的な感想。
相変わらず賢兄はイイ男だし。
遼生くん、顔、変わった??!
んで…、爆弾発言していいですか。今、出合くんを初めて見たとしたら、あたしなんとも思わなかったかもしんない。…どっひゃーヽ(゜▽、゜)ノ
だってね、他のページのメンツ見てたらね、みんなスゴくメヂカラがあったりポーズがキマってたり雰囲気や空気がにじみ出てたりするんだよね。
今のコ達は、芸達者なコが多いんかねぇ。
…かといって、今、それほどのめり込めるようなコも、いないんだけどね。

e0107539_2343559.jpg
小僧が作った“迷路”もしくは“宝の地図”。
「あ、いきどまりだ」が、いっぱいある(爆)
ま、引き返すことも、それを繰り返すことも、生きてくには大事なのさ~ヾ(・∀・)
[PR]
by Satys_Press | 2009-04-26 23:46 | actors | Trackback | Comments(5)

雨の支部茶会…

e0107539_15582691.jpg

また、雨です…。
前回の支部講習会も雨で、雨コートデビューだったんですけど…。
…ま、あちくし雨女ですから(爆)

今日は支部茶会ですので、お客さんになってお茶をいただくだけなんですが、普段のお稽古と何が違うかというと、年代ものの“ホンモノ”のお道具を間近に見られること。

触るのはさすがに難しいですが、代々受け継がれてきたお道具の数々は、それでいて古さを感じさせることもなく。

薄茶席で水指に使われていた手桶は、葵御紋が散らしてあって、新選組の頃のかの松平容保公ご愛用の品だとか。
…あ、そこだけピンポイントで記憶に残ってますが、何か(-▽☆)

故きを温め、新しきを知る。
大切に使いながら、守り、伝え、受け継いでいく。
それはもちろん、お道具だけでなく、おもてなしの精神だとかも同じこと。

大変、良いお勉強を、させていただきました。

e0107539_1558251.jpg

最近ずーっとこの小紋…。
昨年の出合くんのバースデーイベント以来、ずっと。
たまには違うのも出さなきゃ、かなぁ。
[PR]
by Satys_Press | 2009-04-25 15:58 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

オドロキモモノキサンショノキ

ふと、ウチには全部あるなぁ、と。

e0107539_19472030.jpg驚き。
(いや、あの、それ、トドロキ。しかも、2匹(爆))

e0107539_19475780.jpg桃の木。
(葉っぱばっかりだと、わかんねぇなー【参照記事→コチラ】

e0107539_19482333.jpg山椒の木。
(…ザンキの木。今が旬よぉ。あ、ザンキじゃなくて山椒が。)

e0107539_19491133.jpg
お口直しに、揚羽蝶をば。
このコ、何を勘違いしたのか、あたしのつっかけに止まって、お互いに焦りました(^^ゞ
写真はその後ナリ。

















…ホントはね。
今日は、“ブラックアウト”のことを、書こうかと思ってたの。
夕べ9時のニュースでやってて、なるほどって思ったから。
でも、なんとなく、やめちった。

ただ、…ただね。
逮捕って聞いた時、どきーっってしたの。
でも、違ってて、本当に良かった。本当に、良かった。

5月にライヴするっていうあの人は、今、いったい何を考えてるんだろ…。
[PR]
by Satys_Press | 2009-04-24 20:09 | daily | Trackback | Comments(0)

おるすばん

先月ちょいとバタバタがあってから【→記事コチラ】、小僧に合鍵を持たせることにしました。

んで、実はさっそく数回、既に役に立ってんですが(^^ゞ

今日は、家庭訪問週間が始まることをすっかり忘れて、ちょうど小僧が帰ってくる時間に、私が歯医者の予約を入れちゃったので、私が帰ってくるまでの間おるすばんを頼みました。

まあ、もう手馴れたもんで、ちゃっちゃと宿題プリントを済ませて、昨日届いて私もまだ見てなかった『つるのうた』の特典DVDを、ちゃっかり見ておりましたけどぉ。

長時間はまだまだ不安だし、本人も嫌がりますけど、これから時々は、こうやっておるすばんしてくれると助かるなぁ、なんて思うのでした。
e0107539_19512790.jpg
それでも、一応、ごほうびとして、ミニストップのソフトクリームをお土産に買って帰ったら、ソッコー飛びついてましたわ。
小僧はバニラしか食べないので、私は自分に白桃ソフト。
んまー☆
[PR]
by Satys_Press | 2009-04-23 19:58 | daily | Trackback | Comments(0)

『つるのうた』

もう、つるの家の長女の名前そのまんまのタイトル、ですが。

実は、こっそり、楽しみにしてたんですよ。

収録曲全部が知ってるものではなかったですが、それでもね、個人的な思い入れ(思い出、とも言えるなぁ…、入れたり出したり大変だ)のある歌が、こんなに入ってたとは。

「M」はね、テレビでも聴いてたし、一緒になって大きな声で歌っちゃうくらい、気持ちもすごく入っちゃうし。

びっくりしたのが、ワンモア…「One more time, One more chance」で。まーくんもあれこれアレンジ変えてプレイしてるけど、つるちゃんのコレもいいな、って素直に思えたなぁ。

「歩いて帰ろう」だって、斉藤和義くんの独特な歌声とは違っていても、なんだか優しい空気が感じられたりもして。

「WINDING ROAD」はまた、あゆみ姉さんのハスキーボイスがくすぐるねぇ。すっごく楽しそうな雰囲気が真っ直ぐに伝わってきて、こっちまで楽しくなってきちゃう。

そしてシメにアニソンを持ってきちゃう辺りに、ほどよいステキ加減が見え隠れする、と。

つるちゃんは、クセのないストレートな歌声だから、誰のどんな歌でも、嫌味なくすんなり受け入れられるんだよね。

…ウサギちゃんと違って、1音1音拾ってつなげて、なんてのじゃないし(-▽☆)
e0107539_19291724.jpg
中ジャケットの赤いタータンチェックが、また、つるちゃんらしいって気がしない?

ヾ('-^*)♪
[PR]
by Satys_Press | 2009-04-22 19:32 | music | Trackback | Comments(0)

おくりびと

先月は、やたら四条へ行ってましたが、今月は、やたら映画を観ています(^^ゞ

といっても、今日は映画館ではなく、市民ホールでの上映なんですけどね。
だから、おばちゃんがいっぱい(爆)

ハイ。

例の、アカデミー賞外国語映画賞を受賞した、コチラでございます。
e0107539_19531365.jpg
久しぶりに、ポロポロと涙を流せる作品だったなぁ。
そして、想像をふくらませることの出来る作品だったなぁ。

演出の素晴らしさが、この作品いちばんの“みどころ”だと思いました。

言葉に頼らない。
説明しすぎない。
見せて語り、見せずに語る。

だからこそ、日本人でなくとも理解出来て、深い感銘を受けることが出来たのではないかと。

“恥ずかしく思うこと”と“誇らしく思うこと”の、価値観の違いと変化も、最小限の表現方法で、最大限に表現されていました。

ユーモアとシリアスのバランスも素晴らしく絶妙で、“面白い”という言葉が持つ“滑稽さ”と“興味深さ”の両面が作品の中でそのまま成立していて、本当に面白かったし。

現実的な問題も、“死”を介して浮き彫りにされていて、それらも嫌味なく、なおかつリアルな問題として、さりげなく提起されていた気がします。

そういったこと全てを可能にし、ひとつの素晴らしい作品として仕上がったのは、やはり演出力と、そして役者の演技力によるもの。
それぞれの役者の味が存分に発揮されていましたし、本当に素晴らしかった。

プロの技がぶつかり合い重なり合って出来上がった、“技の結晶”とも言えるのが、この作品なのだと思います。
本当に、不思議と深く心に染み入る、とっても面白い作品でした。

…困ったことに。
[PR]
by Satys_Press | 2009-04-21 19:57 | actors | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>