Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

晴れ&腫れ&貼れ

とゆーワケで、毎日なんだかんだと出歩いておるワケですが。

さすがに今日は朝から左頬がぷっくりと腫れまして。
夕べは9時過ぎに、冷やすコトなく寝オチしましたので…(´Д`)

それなのに、ああ、それなのに。
小僧には一切気付かれず…。(むしろ、反対の右側の方が腫れてる気がするとまで言われた…。)
お昼に会った友達も、自己申告して「ああ!腫れてる!」ってな具合で…。
そりゃね、元から下ぶくれな顔してますからね、ね(TεT)

んでもって、そのお昼に会った友達ってのが、大学時代からのいちばんの友達3人組でして、1人が滋賀に新居を建てましたので、突撃大作戦を決行してきました♪

やっぱ、新しい家は良いねぇぇ、夢がふくらむねぇぇぇ☆
…と、実家がそのまま嫁ぎ先になっちゃった1人と、築50年近い平屋に住む1人が、こーんな顔→(´∀`)しながら(?)新居探検してました。

子ども達も、合計5人になったんですが、お庭で遊んだり、すぐ近くにある公園で遊んだり、ひっちゃかめっちゃかやってました。
あ!!!!!
子ども達全員で写真撮るの忘れたぁぁぁ!!!
…すまぬ。
e0107539_22511925.jpg
これまたすぐ近くにあるショッピングセンターの中にあった、“銀座パノラマ”っていう店内にジオラマが作ってあってNゲージが走りまくってるレストランで、新幹線プレートにのっかったお子様ランチ(を食べてる小僧たち←都合によりカット(^^ゞ)の図。

お天気も良くて、楽しかったね~ん♪

空は晴れておりましたが、ハイ、オイラのほっぺも腫れたまま。
地元の矯正歯科で診てもらってるんですが、しばらくは腫れたまんまだそうです…。
っつか、順調な腫れ具合だそうで(TдT)
今夜は朝まで、冷却シートを貼っておきまする…。
e0107539_22582777.jpg

っつーか!!!!!
今夜はこの後、日付が変わったらすぐに、コレ!!!!!
NHK「タイムスクープハンター」
"忍者"その真の姿とは

あ、んとね、目的はG3の要くんぢゃあございませんわよ。
師匠&リューコちゃん、もとい、河本龍馬渡部龍平両氏の忍者姿を、是非とも堪能いたしましょう!!!!!

…ああ、地上波で全国放送、ありがたやありがたや。
[PR]
by Satys_Press | 2009-03-31 23:08 | daily | Trackback | Comments(0)

親知らず

e0107539_12115786.jpg

抜いてきました。
…突然ですが(^^ゞ

っつか、歯列矯正を始めることにして、出てきた問題が下の親知らず2本。
歯茎の中で横向きに生えてて、圧迫してるってことのようで。

上の2本は真っ直ぐ出てたから、数年前にとっとと抜いちゃってたんですけどねぇ。

専門の先生に診てもらってきてくださいと紹介状をもらいまして、来てみたらば、ハイ抜きましょか~、っとな(爆)

心の準備もそこそこに、ウィィィ~ン、キィィィ~ン、ガリガリッッッ、ガツゴツガツッッッ、を繰り返しまして、まずは1本。
あ、写真では2本っぽく見えますけど、半分に折ってから抜いたんですってさ。

血がちゃんと止まるまで、ガーゼ噛みっぱなしです。
しゃべると、嗚咽しそーになります、オエッ。

んでもって、ちょっと貧血気味な、根性なしです(^^ゞ
っつか、バスの中で座り込んじゃって、オバサンに優先座席を譲ってもらったバカです(=▽=;)

2週間ほどしたら、もう1本も抜いてきまーす。
あぅぅ~(;´▽`A``
[PR]
by Satys_Press | 2009-03-30 12:11 | orthodontic | Trackback | Comments(4)

depOn 4月号

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
e0107539_15335226.jpg
っつーワケで。

こないだから、突然ライヴに行ったり、インタビュー取ってきたり、完徹したりしてたのは、この為だったんです♪

フリーマガジン“depOn”、新宿JAMをはじめとするRinky Dink系列のライヴハウスに置いてあります。
関東地区だけでなく、その他の地域のライヴハウス等にも置いてあるそうです。
よろしければ、是非ぜひ読んでみてくださいませ\(≧▽≦)丿

あ、ちなみに、オイラが取ってきたバーガーさんのインタビュー。
1時間近くのインタビューが、丸々掲載されているので、むっちゃ字ちっちゃいです(^^ゞ
たぶん師匠なら30cmぐらい離さないと読めないんじゃないかと(超爆)
根性で読んでください!!!!!
しかも、本名で載ってます(誤爆)

ありがとうございましただぁーっ\(≧▽≦)丿

えー、あー、こんなインタビューを取ってくる子ですが、よろしければ今後とも…仕事くださいm(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2009-03-29 15:54 | music | Trackback | Comments(0)

太秦映画村

たぶん、もう、1年以上振りぐらいの、映画村。

増えていく展示物と、片隅に追いやられていく展示物とに、時の流れを感じずにはいられませんでした…。(←かなり大袈裟。)(←いやマジで。)

しかし、電王の最初の映画のスチールには、見入ってしまいましたな。
トドとキリキリの再会(違)に、じーんとしたり。
とりあえず…モモタロス。高岩さん、マジ、カッコイイす…。
e0107539_23214869.jpg

e0107539_23222955.jpgね、コレってさ、連が子どもの頃、卵焼きを食べてもらってた“おじぞうさま”じゃない??

石映士はもうとっくになくなってたけど、石走輔も見当たんなかったなぁ…。
e0107539_23235115.jpg
このイヤープレート、美術さんとかが1枚1枚描いたのかなぁ。
なんかこーゆーのって、映画村ならではの展示、ですよねぇヾ(・∀・)

シンケンジャーショーはね、ラストね、それアリですか?ってモノでしたね(^^ゞ
歌うのか!!!踊るのか!!!!!って…。
映画村のオリジナルショーだったんだけど、このエンディングもそうなのか、今度ひらパーで確かめてこなくっちゃ(爆)

なんで、特に俳優トークショーでもないのに映画村なのかというと、実は、神奈川からお友達が京都旅行に来ていて、映画村で舞妓さんの扮装体験をするっていうんで、見に&会いに行ってきたんですぅ♪
e0107539_23253841.jpg
あたしも扮装してみたかったんだけど…(T_T)
お値段とお時間に余裕がございませんで…(TДT)
断念いたしました、はい…(TεT)

e0107539_23261811.jpg小僧も久々の映画村で、ショー見たり展示みたり、ディケイドと握手したり(もちろんおかんも)手裏剣投げたり、ポニーにニンジン食べさせたり暴れん坊将軍の白馬に乗ってみたり、チャンバラの写真撮ったり恐竜見たり、かちん太くんと握手したり(もちろん以下同文)イナズマ!スパークの3Dライドに乗ったり、ソフトクリーム食べたり走り回ったりラジバンダリ、しっかりいっぱい楽しかったようで。
あたしもしっかり「遊んだーっ\(≧▽≦)丿」って感じでした。
また一緒に遊びましょうねぇーっ☆

さっき久々にイイ笑顔も見れたし、今日もシアワセな1日でございました♪
ハイ♪
[PR]
by Satys_Press | 2009-03-28 23:48 | culture | Trackback | Comments(0)

おくり物

昨日の話で恐縮ですが(^^ゞ
たまたま昨日、友達2人から、送られてきたものがありました。

1人は、写真を。
もう1人は、お酒を。
どちらも、お互いに好きなある人を想いながら、楽しむもの。

たいしたことなんて何ひとつ出来てないし、こちらこそいっぱいいっぱいお世話になってばっかりだって、思ってるのに。
それなのに、こうやって私のことを気遣ってくれる友達がいることに、そしてその優しさに、とっても嬉しくて、心底“しあわせ”を感じました。

本当に。
本当に、どうもありがとう!!!!!
こんな私ですが、どうかこれからも、どうぞよろしく☆
e0107539_23125632.jpg
気持ちのイイ、青空♪
でも、風びゅうびゅうは、さみぃよ~っ(>_<)

明日も良いお天気に恵まれますよーにっ!!!
[PR]
by Satys_Press | 2009-03-27 23:20 | myself | Trackback | Comments(0)

ムーミン展

はい、毎日、出歩いております。
だって、春休みですから(´∀`)

とゆーわけで、今日はムーミン展へ。

私、ムーミンはアニメを少し見たぐらいしか知識がなかったんですが、トーベ・ヤンソンの直筆の原画(インク画)を間近に見て、ムーミン村の片隅に足を踏み入れたような、そんな気分になりました。

本の挿絵がそもそもの始まりだったようで、作品のひとつひとつは、さほど大きくはありません。
ですが、鉛筆で丁寧に下書きをして、それから黒インクで描いていく世界は、とてつもなく大きな広がりを感じさせました。
そう、下書きの鉛筆の跡が、よく見ると残ってるんですよ。特に初期の作品には。

また、順を追って見ていくと、ムーミンが“ムーミンらしく”なっていく過程が、垣間見えるような気がしました。

いくつかの習作やスケッチには、登場するキャラクターが、どんな表情をして、どんな動きをするのか、また、どんな場所にいるのかについてなど、いくつもの案や構想が見られて、とても興味深いものでした。
想像して、創造する、その過程を見るのは、まるで制作者の思考回路を見るような錯覚に陥って、アーティストの凄さや制作の面白さを、感じさせてくれました。

ただ可愛いだけじゃないんですよね。
そこには、生活や人付き合いや社会があって、同時に、冒険や夢やロマンもあって。
ムーミンの世界って、こんなに深くて面白いものだったんだ、って、改めて…というか初めて、知りました。
e0107539_22542625.jpg
自分用のお土産に買ったコースター。
絵柄が全部で16種類あって、どれにしようか、迷ったぁ!!!
同じ絵柄で、ハンカチやグリーティングカード、ランチョンマットもありました☆
小僧はメモ帳を選んでました。コレに「○○くんとあそびます。」とかって書いて、冷蔵庫にマグネットで貼っとくんだってさ(´艸`)
[PR]
by Satys_Press | 2009-03-26 23:01 | culture | Trackback | Comments(3)

ヤッターマン

ホントはね、ドラえもんを観る予定だったんだけどさ。
つもりしてた時間の回は、もう満席で。

でも、せっかく来たし、レディースデーだし(爆)って思ってたらば、小僧がふと「ヤッターマンも、観てみたいねんなぁ。」って言ったもんだから、はい、即座に予定変更。
かなり前方で、視界から迫力がはみ出るぐらいだったんだけども(^^ゞ
しっかり櫻井くんのどアップを拝みつつ、深キョンの美胸に見とれつつ、楽しんで参りましたヾ(・∀・)ノ

そ。

コレねぇ、かなりオトナ向けの作品ですよ。
特に前半のクライマックスなんかは、もうね、子ども意味ワカランって感じだったんじゃないか、と。
っつか、意味わかったらコワイです困ります、ハイ(爆)
でもね、最後の最後にあるサダヲちゃんのセリフ「子どもはわからなくていいんだよ。」ってのに、ああそーだ、って納得でしたわさ。

たぶん、ターゲットは、初期アニメをリアルタイムで見てた世代、なんだろな。
エンディングテーマだったドロンボーの踊りを、完全(?)実写化してあったり。

特殊衣装に団吾さんの名前があって、納得。

アクションコーディネートにつじもんさんの名前があったり。

画コンテには、なかの★陽さんの名前もあった!

ザ・クロマニヨンズも良かったなぁ。

サダヲちゃんがね、さすがでしたよ。
こーゆーの、適役だよね、うん。
こーゆー役をやらせたら、サダヲちゃんの右に出る者はいないんじゃないか、ってくらいね。

それを言えば、生瀬さんも、そう。
やっぱさすがですよ。
今までにこなしてきた役柄を、ちゃんと自分自身のモノにしてきているのが分かる、それを自分の持ち味として発揮しているのが分かる、っていうかさ。

とりあえず、この作品も、出演者が大っ量におられまして。

アメザリの2人も出てたみたいやねんけど、見つけられへんかった(^^ゞ
柳原くんのブログ、時々覗いたりしてんのにさ。

小原さんとたてかべさんは、嬉しかったねぇ♪
元祖ドロンジョ様&トンズラーだもんね♪もっと言っちゃえば、元祖のび太くん&ジャイアンだもんね♪
…八奈見さんは顔出しタブーなのかもね(^^ゞ

セットもスゴイし。
むっちゃ見応えあるし。
小道具まで細かくこだわってて、また言葉遊びの地名も含めて、すっごく面白いし。

で、三池監督なんですよ。
(あ、そっか、それでつじもんさんか。)
ある意味、なんでもアリで。
それでいて、オイシイとこ、笑い所、ニヤリくすくすホロリ、等々、しっかりばっちり押さえてあって。

やっぱ、いいねぇ…(´∀`)
e0107539_23142958.jpg
「言葉の裏には、針千本。」って、ウラに言われたじょ…(TдT)
[PR]
by Satys_Press | 2009-03-25 23:21 | actors | Trackback | Comments(0)

至福の時

e0107539_15495332.jpg

英会話教室の前に、もはや定番と化した、ミスドでのおやつタイム(*‘‐^)-☆

今日は終業式で学校が早かったから、いつもよりバス1本早くに乗って、ちょっとゆったり~(´∀`)

ちゃっかりしっかり、カフェオレおかわりした、アタシヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2009-03-24 15:49 | daily | Trackback | Comments(0)

右脳

久しぶりに、いつも通りのお茶とお花のお稽古だったんですが。

ずっとお花のあれこれが続いてたからか、お茶のお稽古に頭を切り替えるのが、なんだかすぐには出来なくて。

右脳がキリキリ舞いしてた(爆)

しかもそれがなんとなく分かるってゆーか(^^ゞ
頭の右上の辺りがね、なんかムズムズすんの。

そーいえばずっと前、脳トレのドリルみたいなのした時は、左脳がウズウズしてたなぁ(爆)

オイラの脳は、単純らしひ…ヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2009-03-23 22:44 | daily | Trackback | Comments(0)

豪雨のオフ会

e0107539_16452053.jpg

…いや、最初は晴れてたんですけどね(^^ゞ

お店がね、たまたま業者さんが入ることになってるとかで、半分閉めてあった上に、材料もなくなり次第終了、ってな状況だったんですけど。
でも、気前良く入れてくれた、大将に感謝(o^-')b

いっぱい食べつつしゃべりつつ、ふと、外が暗くなってきた…?なんて思っていたら。
降ってきましたよ、ザーザーと!!!
雷まで、ピカリ!ゴロゴロ!!

小僧の晴れ男パワーは昼過ぎで力尽き、あちくしの雨女パワーが発揮されまくりでございました。

とぅいまてぇ~ん…m(u_u)m

でも、ね♪
やっぱり美味しかったしね。
やっぱりいっぱい吐き出せたしね。
結論は結局変わんないけどねヽ(゜▽、゜)ノ

ありがとうございましたっっヾ(^▽^)ノ
また会える日を、楽しみに☆



【追記】
鈴木くんは、龍騎の須賀くん、じゃなくて、ブレイドの椿くん、でした。
勘違いでした、すいましぇんっ(^^ゞ
[PR]
by Satys_Press | 2009-03-22 16:45 | daily | Trackback | Comments(2)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>