Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

スケート&スノーランド

朝10時から約1時間、携帯電話と固定電話に付きっきりで頑張ったものの(途中で小僧のお尻拭いたりとかありましたけどぉ…)、結局「ムサシ」のチケット取りは、あえなく撃沈…(TДT。)

…浮いたお金は、せっせと6月末につぎ込むぜ。

その後、もらってたタダ券の使用期限が明日までだったってのもあって、小僧と2人で久々のひらパー♪
小僧を自転車の後ろに乗せて行けるのは、もうそろそろ限界だなぁ…ヾ(=。=;)

我が家のひらパーでの定番、マクドで昼食を済ませ【参照記事→コチラ】、いざ、久しぶりのスケートリンクへ~ヾ(^▽^)v
e0107539_2239424.jpg
昨年のスケート教室【記事→コチラ】以来ですからねぇ、ぐふふのふ。
やっぱし、年に1度は滑っとかないとね~♪
(…って、オイラ、昨年は滑れませんでしたけどね、ええ、ええ)
ま、何度か手すり掃除に付き合わされつつ、なんとかそこそこすべってましたよ、お互い、一応(=▽=;)
e0107539_22441817.jpg
でも、小僧は、別料金(!!!!!)のスノーランドにも行きたくて仕方なくて。結局1時間程度でスケートは終了、んで、移動。
e0107539_2245557.jpg
雪…なんてもんじゃないです。
もう溶けちゃっててさ、カキ氷みたいになってました。
おかげで2人とも、靴下びっしょ濡れになりやした…(T▽T;
小僧はパンツも履き替えたじぇ…(T▽T;;
ズボンはスキーウェアにしといたから良かったけど…(T▽T;;;

ほいで、これまた我が家の、っつか小僧の、ひらパーでの定番、ワニのジェットコースター(“ラウディ”っていう小ぶりのジェットコースターがあるんです)に、2人ですがすがしく乗ってから、帰ってきやした~♪

そういえば、ひらパーでヒーローショー見なかったのも、久しぶりかも。
まあ、今日はやってなかったんですけど。

GW中に観に行くつもりしてた「ムサシ」が無理になった分(さすがに、ヤフオクとかに手を出す余裕はナイ…)、またひらパーで、シンケンジャーショーとかディケイドショーとか、見てるかもしれないな(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2009-02-28 23:10 | daily | Trackback | Comments(0)

『BLUE』

ちょっと思うところあって、2年ぶりに引っ張り出してきて、観ています。
e0107539_13211648.jpg
やっぱ、面白いわぁ~( ̄∀ ̄)♪
んで、やっぱ、イッチー、カッコイイわぁ~っ\(≧▽≦)丿
ルン♪

観劇当時の記事は…【コチラ】【コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2009-02-27 13:22 | actors | Trackback | Comments(0)

お疲れ様ランチ☆

いつも仲いいママ友たちと、久々にランチしてきました☆

…そ、小僧のインフルエンザで、新年会に出られなかったもんでね(TωT)
他の友達も、子どものインフルエンザやら学級閉鎖やらあれこれあったので、とにかく「お疲れ様っっっ\(≧Д≦)丿」ってコトで。

ほんとはね、夜にゆっくり飲みながら話せたら、って思いますけどね、なかなか難しいんですよね、やっぱり…。
だから、せめて、ランチだけでも!!!!!

もうね、美味しーいっ!!って言いながら、あれこれいろんなことしゃべって、いっぱい笑ったり、いろいろ考えたり、そういう時間が、たまらなく楽しくて。
ほんのちょっとの時間でも、心がリフレッシュ出来ました♪

そんでね、そんでね、みんなは牡蠣とキノコのスパゲッティーを頼んだんだけど、あたしは残り1つだけだったタリアテッレのボロネーゼを頼んだのね。
そしたらさぁ…、
e0107539_15392174.jpg
1本ちょろっと、スパゲッティーが混じってた!!!
これって、当たり?ヾ('-^*)♪

いいコトありますよーにっ☆

あ、今日の日差しのあたたかさで、桃が咲き始めましたよ~♪
空も、雲も、元気だ!!!
e0107539_1543650.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2009-02-26 15:48 | daily | Trackback | Comments(0)

携帯で予測変換

…ま、くだらないっちゃ、くだらないんですけど(爆)

やってみたら、案外、面白かったので、晒してみましょ~ヾ(・∀・)

か→「」
み→みんな
じ→次回
ゆ→ゆーちゃん
う→嬉しく
す→過ごした
け→健二

…あら、他の人が登場しちゃいまひたよ(´艸`)

ついでに、もいっちょ♪

で→です
あ→あった
い→いっぱい
ま→前
さ→作
ゆ→ゆーちゃん
き→期待

…期待してますんで、はいっ☆

えー、さすがに50音全部は、晒せませんでしたぁ(^^ゞ

ちゃんちゃん♪
[PR]
by Satys_Press | 2009-02-25 15:27 | myself | Trackback | Comments(0)

わんころ1週間

今も毎晩、小僧の枕元で一緒に、くーすかぴー、な、わんころーずなんですが。

まぁ、朝起きて見てみたら、おんもしろい格好してるもんで、1週間、撮り続けてみやしたヾ(・∀・)
e0107539_11312678.jpg
e0107539_11315341.jpg
e0107539_113222100.jpg
e0107539_11325228.jpg
e0107539_1133205.jpg
e0107539_11334964.jpg
…あんたら、寝相、悪すぎ。

次週予告は…きょうちゃんの1週間?(´艸`)
[PR]
by Satys_Press | 2009-02-24 11:37 | ぬいぐるみーず | Trackback | Comments(0)

少年メリケンサック

e0107539_14552312.jpg

もうね、どうしってーも、観たくって。

佐藤くん波岡くんのガタックとライオン丸も目的だし、絶対絶対みやさんも目的だし、宮崎あおいちゃんカワイイし、なんたって佐藤浩市パンクスタイルをこの目で見なくてはっっ\(≧▽≦)丿
(あ、佐藤さんどうしで25年前と現在&親子だったのね。今頃、気付いたじぇ。)

水曜に水泳教室に通い始めてから(って、もう、1年以上になるんだけど)、レディースデーに来られなくてさぁ。
毎月1日の映画の日は、タイミングが合ったり合わなかったりだしさぁ。
んで、もう、思い立ったが吉日ってんで、普通の日に観に来ちゃった☆
その代わり、1人ラケルは、今日はおあずけ(^^ゞ

でもでも、とにかく!!!!!
やっぱ観て良かったーっ!!!!!
むっちゃパワーもらった!!!!!
もぉ、ずーっとニヤニヤしっぱなしだった!!!!!
すげぇよ、チョー面白かったよっ!!!!!

ジャパニーズパンクマニアには、卒倒モンだよね。
オイラは、卒倒ちょい前だったけどね。

オイラ、スタークラブのヒカゲさんあんまり知らないから花屋さんにはあんましピンとこなかったんだけど、ミチロウさんの飲み屋のオヤジはカッコ良かったねぇ。

とりあえず、ばちかぶりのトモロヲさん、サイコーっす。
ついでに、三宅弘城はグループ魂の石鹸なんス、紅白出場歌手(!!!!!)なんスっ(っつか、何べんケツ出しゃ気が済むんだ)。
ユースケだって、瀧ちゃんだって、ミネタだって、テメェらテメェらテメェらってば\(≧▽≦)丿なんスっ!!!!!

勝地くん、いい味出してた~。
犬塚さんのF○CK YOUには、度肝を抜かれました、はい。
翔さん、ナイスって感じでぇ(´∀`)
ヘルパーさん役の池津さんは、「フラガール」でもみやさんと一緒でしたねぇ。…今回、絡みはないですが(>_<)

でもね。
この作品の目玉はね。
やっぱりね。

…や、あおいちゃんのブッ壊れっぷりも、すんばらしいんすよ。
けどねぇ、何がスゴイって、佐藤さんとキム兄です。
もう、まんま、佐藤くん波岡くんが大人になったみたいで。いや、逆か。ん、どっちだ。

とにかく、この4人、陳腐な言い方でホンっっト申し訳ないんだけど、ホンっっト上手いんです!!!!!
もう、すべてが。
壊れっぷりも、ヘタレっぷりも、真面目っぷりも、熱さも全部ぜんぶ。

はぁぁ~。

ほんっと、観て良かった。
これで、この1週間、頑張れる気がするよ。

今度は「ドロップ」、その次は「クローズZEROⅡ」だな。
…あれ、全部、ケンカ流血モンで、波岡くんつながりだ(爆)

っつか、ドラえもんは、いつ???
[PR]
by Satys_Press | 2009-02-23 14:55 | actors | Trackback | Comments(0)

梅十景

早朝から、尼崎へお花の研究会に。

私は、今シーズン最後の、水仙。
親先生たちは、梅の木と、ミニのこぎりでギコギコと格闘されてました!!!

黒板には、ちょうど「梅十景」と題して、様々な梅の生け方についてが、書き出されていました。
e0107539_1891678.jpg
こないだ師匠が梅の話をしてましたし、こちらでも、少しばかり紹介しましょう。

・南性の梅=客位(庭の南側に咲く。体・用共に開花多く)
・北性の梅=主位(庭の北側に咲く。つぼみちらちらと)
・臥竜梅=梅の木が竜の様に地を這う様に生ける
・陵雲梅=雲をつらぬく勢いの“つばえ(青くまっすぐな枝)”を入れる(無格の花とも云う)
・林粧梅=梅林の様を生ける
・臨水梅=流れた枝が水にのぞむ
・月ヶ瀬の梅=山の斜面に有る姿
・夜光の梅=体の後添辺りに月の型を生ける
・県崖の梅=崖から谷をのぞむ様
・霞中の梅=二重等で霞がかかった様に。途中花を少なく

途中、生け花の専門用語が混じってますが。
梅の生け方だけで、こんなにいろいろな景色を描くのですから、日本人が、いかに梅を愛でてきたかが、よくわかります。

…梅の写真がなくて、とぅいまてんm(_ _)m
だって、先生、まだまだ生けてる途中だったんだもん…(>_<)
[PR]
by Satys_Press | 2009-02-22 18:29 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

午後3時

e0107539_19134459.jpg
我が家のフリージアは、もう咲き過ぎて、ほとんど香りませんがヾ(・∀・)

e0107539_1914756.jpg
やけ酒用の700円ちょっとのチリワインと、やけ食い用のミニストップのプリンパフェヽ(゜▽、゜)ノ
今度はモンブランのパフェ食べたいじょー、白玉あんみつパフェも食べたいじょー。(あ、侍、あったじょー♪)
さすがにワインは、晩ご飯の時に飲みましたけどぉヾ(≧□≦)
[PR]
by Satys_Press | 2009-02-21 19:18 | daily | Trackback | Comments(0)

「奇跡」

僕は独り歩いてくよ/ずっとずっと諦めずに
僕は今日も歩いてくよ/明日奇跡が起こるまでは
e0107539_18125035.jpg
広沢タダシくんの、2003年のシングル。

PVでは、確か、実際にあるレーサーが諦めずに起こした奇跡のドキュメンタリーを、織り交ぜたものだった記憶があるんだけど。

何度も見ながら、何度も聴きながら、ただただ、自分の中の奇跡を信じるしかなかった、あの頃。

今でも、ふと、つまづいたり、壁にぶつかったり、それでも負けたくないって思った時に、口をついて出てくるのが、この、冒頭のフレーズで。

いつも自分はひとりだったから、だから、余計に、この歌は響いてきて。

でもね。

こないだ、この歌を聴いてくれた大事な友達がね、教えてくれたことがあって。
歌の中の“僕”は「きっとひとりじゃないってまだ気付いてない」んだって…。

そうなんだよね。

確かに、歩くのは、進むのは、諦めないのは、自分自身、自分ひとり。
でも、よく見てみると、まわりにいる多くの人たちに、助けられて、背中を押してもらって、心を通じ合わせて、それでやっと歩いていけるってことに、気付くんだ。

自分にも、明日、奇跡が、起これば、起これば…いいのになぁ。
e0107539_19224989.jpg
実を言うと、ビールはちょっと苦手なの。
外でのお酒の席で、とりあえずの1杯目とか、他に飲むものがない時とか、場合によってはお茶代わりとかに(!)飲むことはあるんだけど、自宅で、ましてや1人の時は、滅多にビールは飲まないんだ。
でもね…。
なんか今日は飲みたくて、でも、他に飲んでもいいお酒がなくて、余ってたラガービールを開けました。
…ま、たまには、いっか。
[PR]
by Satys_Press | 2009-02-20 19:34 | music | Trackback | Comments(2)

「くじらぐも」

今日は、今年度最後の授業参観。
小僧たち1年生は、3クラス合同で、音楽室で音楽劇(?)を見せてくれました。

実は今、学校だよりの最終号を作ってるとこで、各学年の年度最後の授業参観を、ちょうど私が担当することになってて。
もちろん、今日のことも記事にしなきゃいけないんですけど、やっぱ、スペースが限られてるから、内容も削りに削って、って感じになっちゃうんですよね。
だから、ってワケじゃないですけど、その分、ここで書こうかな、と。

まずは、「ミュージックカレンダー」ということで、春に入学してから今までを、子ども達のセリフや、歌や、国語の教科書の題材を織り交ぜて、綴っていきます。

小僧1人のセリフはね…「4月、おもしろかった、がっこうたんけん」でしたヾ(・∀・)
あ、合奏もあって、小僧はカスタネットかちかちやってましたヾ(・∀・;)

つい先日終わったばかりの行事までを取り入れて、無事終了。
そのまま、音楽物語「くじらぐも」へと続きます。

空に現れたくじら雲と、楽しい空のボウケン…もとい(爆)、冒険に出るお話。
牧場や、新幹線や、観覧車や、大阪城も見下ろして、いっぱい遊んで、お昼になったらウチに帰るんです。
たくさんの思い出を持って…。

歌への流れ、セリフの割り振り、どれも見事で、見応えあり!!!
1月から練習を積み重ねてきて、家でも「言うたらあかんねん。」って隠れて練習して(でも、時々ついつい口に出て「あっっ、言っちゃった!!」とかって、1人でバタバタ焦ったり照れたりラジバンダリしてましたがヽ(゜▽、゜)ノ)、この1年間の成長ぶりが、しかと見られました。

小僧たちも頑張ったし、先生たちも頑張ってくださったおかげです♪

「くじらぐも」の最後にね、こんな一節がありました。

みんなの心がひとつになった時
願いが叶うことがわかりました


“願いが叶う”。
昨年後半からの、私の、いわばテーマのようなこと。
そのせいか、余計に、胸に響きました。

そして、この気持ち、頑張った達成感を、子どもたちにも忘れて欲しくないな、って、改めて感じたのでした。

ありがとう\(≧▽≦)丿
e0107539_23222820.jpg
子どもたちが綿を貼り付けて作った、大きな大きな“くじらぐも”♪
子どもたち自身は、体操服を着て雲に乗ってるのが、微笑ましい…っつか、笑える(´艸`)
[PR]
by Satys_Press | 2009-02-19 23:27 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>