Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日ですよ。

はい。

えー。

軟禁先ですヾ(・∀・)

…てへっ(´∀`)ゞ

小僧とお姑さんと3人だけです。
お風呂も晩ご飯も済ませて、2chと8chとをとっかえひっかえしながら見てます。
正月飾りもしませんし、おせち料理もない…はずです(爆)

大掃除は、もうちょいやりたかったんですけど、行くぞって指令が出たんで、テキトーに済ませました。

はぁヽ(*´Д`)ノ

小僧が、落書きしてまひた。…オイラらしいッス。
e0107539_2102628.jpg

写真撮ったら消しちゃったけどね~。

今年は、そんな、大晦日。
[PR]
by Satys_Press | 2008-12-31 21:00 | daily | Trackback | Comments(0)

“観る”1年

もはや毎年恒例となっております、12/30の1年を振り返る記事。
…っつっても、まだ3回目ですけどヾ(・∀・)
ちなみに、1回目の2006年はこんな感じ【→コチラ】で、2回目の2007年はこんな感じ【→コチラ】でした。はい。

で、ですね。
昨年の記事に、「来年は“観る”1年にしたい」と書きまして。
結構、その通りになったなあ、と、思います。

もちろん、すべて叶ったわけじゃありません。

追いつけるかもしれないと思った背中は、結局一度もつかめぬまま、つかんではいけないところにあることがわかってしまったし。
7月にドタバタがあって、あらゆるモチベーションが上がらなくなったりもしたし。

でも、ちゃんとバンプも観に行けたし、ジュンスカは2度も観れたし。

舞台に関しては、やっぱり、「セピア色した風の中で…~海援隊士物語~」「AKURO~悪路」を観ることが出来たというのは、自分の中で、ものすごく大きな意味や意義を持つものとなりました。

おっと、ちなみに、今月のアクセス解析を見ると、検索キーワードのトップは、やっぱり「AKURO」でした♪

まあ、こんなカンジではありますが、ちょっとずつちょっとずつ歩みを進めているのかな、と思います。
いっぱいいっぱい寄り道はしてますが、でも、それもすごく大きな意味や想いがあってのことだし。
ね、そうだよね。

さぁて、来年は…。
どーしよっかなーん。
…こんなオイラですが、どうぞ皆様、相手してやってくださいませ…m(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2008-12-30 23:59 | myself | Trackback | Comments(4)

昨夜の祭、皆さんも楽しまれましたでしょーか?(´艸`)

んで、小僧は今朝、無事に元気にスキーキャンプから帰ってきました☆
帰ってきたらさっそく、キャンプの集合出発時間とかぶってて見られなかったMステの羞恥心を小僧が見るのに、付き合ってたんですが。
「泣かないで」のAメロのとこでね、ゆうちゃんの右手のupから、カメラが入ってって。

「あ。」って、思ったんだ。

私、別に手フェチってわけじゃない、って書いたことがあったんですが、やっぱり“手”が好きみたいです。

舞台「セピア色した風の中で…」や「AKURO」で観た、ケンケンの手。
写真集の握手会でずっと握ったままだった、出合くんの手。
龍馬祭の日の別れ際に力強く握手してくれた、Ryomaさんの手。

それだけじゃないよ。

どさくさ紛れみたいにつないでもらった大学時代の先輩の手も。
映画の舞台挨拶の時に握手してもらったつるちゃんの手も。
もちろん、テレビで見るゆうちゃんの大きな手も。

いつも小僧の小さな手とばっかつないでるから、余計になのかな、大きなゴツい手に惹かれる…。

手を“つなぐ”ことも、でも、すごく大事で。
映画『WALL・E』でも、1人ぼっちのウォーリーがずっとずっと求めていたのは、誰かと手をつなぐコトで。
身体の一部が退化した未来人たちも、ウォーリーが起こしたドタバタの中たまたま手が触れたことで、心のつながりを取り戻していくワケで。

自分にも、身体がつながったことで心が離れたり、触れ合うことがなくなって心もつながらなくなった人が、いるんだ。

気持ちを通じ合わせるためにも、触れ合うって、大事。
その中で、いちばん簡単で、いちばん基本的なのが、“手を握ること”なんだよなぁ…。
e0107539_2232495.jpg
あなたには今、ちゃんと手を握ってくれる人がいますか?
[PR]
by Satys_Press | 2008-12-29 22:04 | myself | Trackback | Comments(2)

Ryoma祭!!!!!

京都の龍馬祭は、毎年11月15日って決まってますが♪
本日、2008年12月28日は、ハイ、Ryoma祭なのですっ(o^-')b

まずは、21:00から、テレビ朝日系列で、「日曜洋画劇場特別企画 椿三十郎」!!!
お楽しみどころは、【コチラ】とか【コチラ】とかを、是非ご参照くださいませそ♪
※ついでに、殺陣助手は、この方♪【参照記事→コチラ】

そんで、23:15からは、フジテレビ系列で、「ルーツΦ3分の1〜ウソみたいなホントの話はどれ?〜」!!!
やっぱり注目すべきは、【コチラ】なんかをご参照いただきたく候。

あちくしが、もう2年以上も前から、ちょこちょこわぁきゃぁ言ってる“役者・Ryoma”を、地上波で、お宅のテレビで、見られるというこの機会!!!
もぉ、まさに、祭!!!!!以外の何ものでもないっっっ。

ってなワケで、どうぞ皆様、今夜は家族で、テレビの前で、Ryoma祭を心ゆくまでお楽しみくださいませ~~~っ\(≧▽≦)丿
[PR]
by Satys_Press | 2008-12-28 02:34 | actors | Trackback | Comments(0)

THE YUTARO(from propeller)

e0107539_20374945.jpg

友達に誘われて、のんびりと、弾き語りライヴなんぞ観に来ました。

ゆる~く、ストーンズジンジャーなんぞ、飲みながら、おかわりしながら。

こんな、無意味で有意義な夜、あってもいい。

よね?
[PR]
by Satys_Press | 2008-12-27 20:37 | music | Trackback | Comments(0)

「いってきます」と「いってらっしゃい」

今年も小僧が、体操教室のスキーキャンプに行きましたヾ(^▽^)ノ
昨年は割とあっさり行ったし、夏のキャンプもニコニコだったのに、今回は「かあさんも一緒に来てぇぇぇ~(TдT)」とか言いつつ、ぐじぐじ泣きながら行きましたヾ(・∀・)
…いや、そら、わてかて、行けるもんなら行きたいわぁ(TдT)スキーしたいわぁぁぁ。(←はい、そっちです)
ま、もうちっとしっかり指導してもらってきたら、来シーズン辺りは私と2人だけでも行けるようになるでしょ。…たぶん(^^ゞ
e0107539_2224052.jpg
でね。
ぐじぐじしながら小僧が、なんべんも「バイバイ、バイバイ。」って言うもんだから、思わず、「バイバイちゃうやろ、いってきますやろ、もう帰ってこうへんのか!!」って、怒鳴っちゃいました。
…すぃやせん(T-T)

だって、ね、いつも思ってたんです。
朝、小僧にだけだけど「バイバイ。」って言って出かけていく人を見ながら、なんか違うんじゃない??って。

「いってきます」があるから「いってらっしゃい」があって、だから、「おかえり」があって「ただいま」があるわけで。

屁理屈、並べてるだけって、思われるかもしんないけど、せっかくの日本語、大切に使いたいなって思うんだもんヾ('-^*)♪

さ。

おかんはこれから、鬼の居ぬ間に洗濯、です。
大掃除、するべ~。

まずは、録り溜めたHDDの整理から…(・∀・;
だってさ、だってさ、年末年始、不自由の身になるから、あれこれいっぱい録画予約入れときたい番組(しかもどれも長時間)あるんだもんさぁぁぁぁぁ(=_=;)

っんしゃぁ~~~っヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2008-12-26 22:55 | daily | Trackback | Comments(2)

サンタさんのお買い物

今朝の小僧の第一声…。

「かあさん!!サンタさん、ポケモンセンターで買うてきたようやで!!!」

なんかねぇ、小僧曰く、お店が閉まってから、お金渡して用意してもらっとくらしいっすわ、サンタさんてば。

…ぷふふふふっ(´艸`)
e0107539_2140972.jpg
昨日おとついと、せっせと部屋片付けたり洗濯物たたんだりして、「いい子にしてるやろ」アピール、しまくってましたからねぇ~。

超おもしれぇっ\(≧▽≦)丿

いやぁ、良かったね~( ̄∀ ̄)

んで、テンション上げ上げモードのまんま、出かける時には晴れ男パワーで雨も止ませちゃったりして\(◎o◎)/
e0107539_21413380.jpg

他の買い物ついでに、トイ○らスをキョロキョロして、ウォーリーの手をしたダースベーダーになってみたりヽ(゜▽、゜)ノ
(後ろに写ってる“なりきりトンズラー”も気になるトコですが…(^^ゞ)
e0107539_2142599.jpg

けど、帰りはあちくしの雨女パワーが勝ってしまいまひた…(TωT)
e0107539_21422910.jpg

そんな我が家に新しく仲間入りしたのが…ウォーリーくんでっすヾ(^▽^)ノ
…昨日の感激の影響が出まくりですけどσ(^_^;)
ころやきょうちゃんも興味津々ざます♪…ウォーリー、たじたじです(^^ゞ
e0107539_2143084.jpg

そんな、クリスマスの1日でしたっ\(≧▽≦)丿

本日お誕生日のキミも、来年にはほんまにサンタになるんやでぇ、っつーことで…。
おめでとサンタ(*‘‐^)-☆
[PR]
by Satys_Press | 2008-12-25 21:54 | daily | Trackback | Comments(0)

『WALL・E』

e0107539_23555289.jpg

初めて予告編を観た時から、ずーっと気になってたんです。
だってだって、この、ウォーリーの動きの可愛らしさったら、ないんですもん\(≧▽≦)丿

確かそれが夏頃のこと。
ようやく念願叶って、観てきました☆

小僧と一緒だったので、字幕ではなく吹替版の方で。
映像に出てくるポスターなども、ちゃんと、日本語に書き替えられているんですね。

すごい迫力でした。
そして、文句なしに面白かったです。

…端的に言ってしまうと。

子どもにとっては、ファンタジー。
観終わってから何度も、「ウォーリーって、すごいなぁ!」とか「あそこ(宇宙船)の中って、すごいよなぁ!」とかって、感激したように言っていましたから。
そこに“未来”というイメージは、入り込まないようでした。
だからむしろ、ゴミだらけの殺伐とした地球の姿には「怖い…。」と感じたようで。

それは逆に、いや同時に、大人にとっては、警告を意味します。
便利さだけを追い求めていくと、また、むやみやたらに文明を進化させていくと、それは自ずと人間そのものを退化させることに他ならない、ということを、アニメーションでではありますが、まざまざと見せつけられた気がしました。

でも、そんな冷静さと恐怖を、一瞬忘れさせてくれるのが、ロボット達の愛らしさ!
“感情を持つ”ということは、なんて素敵なことなんだろう!と、改めて教えてくれました。

誰かを“想う”こと。
関わりを持ちたいと“願う”こと。
その為に“行動する”こと。
そして、叶った時の“喜び”の大きさ!!

人間として当たり前とも言えるようなことを、徐々に、かつ、一生懸命に、こなしていくロボット達の姿を見ていると、少し切ないような、でもとても暖かいような、そんな気持ちになりました。

劇場の中に、ウォーリーとイヴの間に並んで座って記念撮影が出来るスペースがありました。
小僧には、「ちゃんと、ウォーリーと手をつないで。」って…(*‘‐^)-☆
[PR]
by Satys_Press | 2008-12-24 23:55 | culture | Trackback | Comments(0)

クリスマスイブイブ☆

っつーことで☆

おやつにパイを焼いてみました♪
e0107539_22445093.jpg
といっても、パイシートを型抜きしてオーブンで焼くだけ~。
e0107539_2245125.jpg
ほい、かんちこちんに出来上がり♪…ちぃと焼き色が薄いですが(^^ゞ

んで、晩ご飯は、なんちゃってクリスマスディナーで。
e0107539_22471124.jpg
昨年もお世話になりました【→記事コチラ】生協さんのチキンローストレッグなり~♪

そして、あちくしは、いただきもののハニーワインも(o^-')b
e0107539_22505132.jpg
しっかりはちみつの味がして、でも後味すっきりで、おいしかったぁ♪
ありがとでしたっ☆(o^-')b
ラベルに書いてあるドイツ語の住所が、ぜんぜん知らないところだけど、読める自分が嬉しかったりもして(一応、第2外国語はドイツ語とってました)。
でもね~、PCでは、“ウムラウト”とか“ss”とか、出てこないんですよね~。ふぇ~ん(>_<)
[PR]
by Satys_Press | 2008-12-23 23:10 | daily | Trackback | Comments(2)

凧!!!

先日、自分の実家から、小僧へ“和風のクリスマスプレゼント”ってことで、凧をもらいました。

じゃんっ♪
e0107539_19345776.jpg
なかなかイイっしょ~。
この文字がまた(o^-')b

お正月に揚げましょうかね~♪
[PR]
by Satys_Press | 2008-12-22 19:35 | daily | Trackback | Comments(4)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>