Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

文化祭

今度は自分の番…というのは、今年も文化祭に参加する、という話でして。

ええ、ええ、もちろん、神戸・心斎橋と見てきた花展とは、まったくもって規模の違うモノですが。

あらかじめ描いておいたデッサンが。
e0107539_23561213.jpg


先生に手伝ってもらいながら実際に生けると。
e0107539_23561244.jpg


明日から3日まで、寝屋川市の市民総合センターにて、展示されております。
お近くへお越しの際は、是非どうぞm(_ _)m

あ。
ここ、駅から結構離れてて勝手が悪いから、自宅から自転車で行ったらば、道間違えちゃって大変でしたヾ(・∀・)
[PR]
by Satys_Press | 2008-10-31 23:56 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

時代のニーズ

かの「上地雄輔物語」が、来年、ドラマ化される、とのことで。

かつて、ここでも書いたけれど【記事→コチラ】、ドラマチックで、ミラクルにあふれた、彼の“これまで”は、ドラマとして描くのには充分なエピソードが、ふんだんに含まれている、と思う。
いまや「ホームレス中学生」だって、ドラマにも映画にもなったんだから、別に、違和感は感じない。

で、思ったこと。

今、時代は、上地くんのような“キャラクター”を求めている、ということなんだろうな、と。

つまり。

不景気だったり、暗い事件が多かったり、そういう世間にあって、彼の、ひまわりみたいにお日様にまっすぐただ一直線な“キャラクター”を、求める人が多い、というか。

例えば、「セレブと貧乏太郎」は、ワーキングプアでもシンデレラボーイになれちゃったりなんかして、っていうファンタジーだし。
「スクラップ・ティーチャー」も、学級崩壊が言われて久しい中に熱血で純粋な先生(と王子様みたいな生徒たち)がいちゃったりしたら、っていうやっぱりファンタジーだし。

どちらの役柄も似通っていて、っていう批評もあるらしいけど、結局のところ、上地雄輔という役者に求められている“キャラクター”が似通っているんだから、って話で。

要は、時代のニーズに即している、というワケ、なんじゃないだろか、と。

逆に考えれば、今が好景気の真っ只中だったら、彼のような“キャラクター”は、とどのつまり受け入れられなかったかもしれないな、とも思うわけで。

だからさ。
調子に乗れる時に、乗りたいだけ乗っちゃえばいいじゃん、って。
乗れる時に乗らないで、いつ乗るんだよ、って。
乗りたくても乗れないのは、ごまんといるわけで、って。
それはただの“ひがみ・やっかみ”じゃん、って。
思うんだなあ。

そんな、オイラの、ひとりごと。
ヾ(・∀・)
[PR]
by Satys_Press | 2008-10-30 23:58 | actors | Trackback | Comments(2)

スタバでハロウィン

近所のスタバでバイトしてる幼稚園の頃からのママ友に誘われて、小学生対象のハロウィンイベントに参加してきました。

タンブラーの外側になる画用紙に、折り紙を切り抜いて貼り付けたり、クレヨンで絵を描いたりして、オリジナルのタンブラーを作ろう、という企画。
小僧も、チョキチョキぺたぺた描き描き、しておりました。

えー、ここでもまた、きょうちゃん登場っ(^∀^)ノ
…でも、小僧はいい加減「暑いねん。」と言ってかぶるのを嫌がったので、あたしがかぶってました。
「むっちゃ目立つで。」と言われつつ…ヾ(・∀・)
e0107539_2353624.jpg
んで、出来上がったタンブラーに、バニラクリームフラペチーノを入れてもらって、「むっちゃおいしーっ(≧∇≦)ノ☆」って言いながら飲んでいる、きょうちゃんの図(違)

ハロウィンの由来とかも教えてくれて、良かったなあ。

ここ数年で、ハロウィンというイベント自体は、だいぶメジャーになってきましたけどね。
私が学生の頃なんかは、ハロウィンいうたらメタルバンド、ぐらいの認識しかなかったですからねぇ(爆)
…ジャーマンメタル、でしたっけ(^^ゞ
[PR]
by Satys_Press | 2008-10-29 23:10 | culture | Trackback | Comments(0)

trick or treat!!!

今年もやって参りました、英会話教室のハロウィンレッスン♪

今回の小僧は、ハイ、恐竜のきょうちゃん【参照記事→コチラ】でっすヾ(^▽^)ノ
e0107539_23113438.jpg
他のお友達は、名探偵コナンとか海賊とか。
女の子はやっぱり、お姫さまや妖精かなヾ('-^*)♪

みんな、なんか、それだけで、可愛かったですヾ(^-^)

ちなみに、今年の先生=Noelは、おサルの耳を付けてました。
ウキッ(>ω<)
[PR]
by Satys_Press | 2008-10-28 23:15 | daily | Trackback | Comments(2)

いけばな大阪展

e0107539_10434512.jpg

今日はこちら。

この時期、各地でいろいろな華展が開かれておりまして。
なかなか楽しゅうございます。
…同時に、すべて勉強でございます。

はぁぁぁぁぁ(´Д`。)

やっぱり、ため息なのね…(=_=;)

ちなみに、来週は自分の番です。
[PR]
by Satys_Press | 2008-10-27 10:43 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

うちのなかのしごとしらべ

小学生ともなると、いろんな宿題が出るもので。
今週末の金・土・日で、家の中での仕事の“何を誰がやったか”を調べてくる、という課題が出ました。

調べる内容は、「いえのそうじ」や「しょくじをつくる」に「かいもの」から、「ふとんしき」や「こどものせわ」など、多項目に渡ります。
それを、お母さんがしたら、お父さんなら、自分でなら、などと色分けして塗っていくわけですが。

普段なら、ほぼ間違いなく、真っ赤っかぁになるはずのプリント…。
ですが、さすがに小僧、ちょっと頑張りました。
今までにしたことのある、布団の上げ下ろしや洗濯干しに掃除機かけは、私と半分こ。骨折して片手生活してる間は、いろいろやってもらいましたからねぇ。
そして、初めて、トイレ掃除とアイロンかけを手伝いました。
e0107539_21131149.jpg
全部を任せるのは、まだまだ危険極まりないので無理ですが、たまにはちょっとお手伝いなどして、家事の大変さを感じてもらえればな、と。
まあ、それがこの宿題の持つ“意味”なんでしょうけれど。
嗚呼、ええ宿題やなぁ(´∀`)


男の子ですから、どんどんやってもらわなきゃ、って思ってます。
…反面教師が身近にいるから、余計にね。
[PR]
by Satys_Press | 2008-10-26 21:22 | daily | Trackback | Comments(0)

クラウンサーカス!!!!!

小学校のPTA行事で、コメディクラウンサーカスがやって来たので、見に行ってきました。

ピエロ(クラウン)は4人。
基本的にはしゃべりません。
時々「んーっ!!」とか「あーっ!!」とかって、声にならない声を出しながら、あとはひたすらジェスチャー。
でも、それがガッツリ伝わるんですよね~。
“意味”さえ解れば、“言葉”なんてのは後からついてくるもんだ、ってのが、よく解りました。

パントマイムやジャグリング、アクロバットなどのパフォーマンスは、定番とも言えるメニューでしたが、やっぱり生で見る楽しさは素晴らしい!!
子ども達も皆、きゃあきゃあと大喜びで見てました。

バルーンアートを見せてくれた時、出来上がったのが欲しい子ども達、何を思ったか「プリーズ!!」って言い出して。
…日本人だっつーの(爆)
クラウンの格好して、しゃべらない、とくると、外国人に思えたんでしょうねぇ。
なんとも微笑ましい光景でした。

ありふれた言葉ですが、ハラハラドキドキ、それがとっても楽しくて心地よくて、素敵な時間を過ごせました。
ほんっと、おもしろかったよーっ♪
e0107539_23555471.jpg
このアクロバット見た時、「ケンケンみたいっ(≧∇≦)ノ」って思っちゃった☆
ミュージカル『悪路 AKURO』まで、あと1ヶ月ちょい。
楽しみだ楽しみだ楽しみニダ☆
[PR]
by Satys_Press | 2008-10-25 23:58 | culture | Trackback | Comments(0)

捕まえたっ。

e0107539_13441366.jpg

晴れてきたぁー!
よっしゃ、充電完了っヾ(^▽^)ノ








いや、もうね、パワーのある人の真似っこして、自分のパワーも作ってかなきゃ。
…電線の隙間から、なんて、オイラらしいじゃん。
頑張んべ、自分っ。
[PR]
by Satys_Press | 2008-10-24 13:44 | myself | Trackback | Comments(3)

モチベーションが…

上がらね。

(=_=;)

誰かを応援したり励ましたり、出来る立場じゃねんだな、ほんとは。
一所懸命、つっぱって目線上げて、必死なんだぜ、ほんとは。

何か書きたい書こうと思ってたことがあったんだけど…。
あ、メロディの話をしようかと思ってたんだった。

一、二度、聴いただけなのに、耳に残って、心に残って、気がついたら口ずさんでた。

そんなメロディに、昨日、出合った。
って話。
バンプを聴いた時にも、同じような経験をしたことがあって。
そんな時、歌詞って二の次なんだよね。
いや、二番目に大事、ってことなんだけど。

歌いたいなあ、大きな声、出して。
もう鼻声も治ったし。
…咳がちょっとだけ残ってるけど。
でも、1人カラオケはもちろん、小僧と2人カラオケも、行く勇気は持ち合わせてなかったりする…。
[PR]
by Satys_Press | 2008-10-23 23:35 | music | Trackback | Comments(4)

Bye-Bye

e0107539_22155383.jpg

…眠いです。

さっき、気がついたら、テーブルに突っ伏して寝てました(=_=;)

なんで、今日はもう、さっさと寝ます。

あ、もう一度だけ、録画しといた「ひまわり」聴いてからヾ(^-^)♪

写真は、ひまわりではなく、庭に咲き始めた“つわぶき”の花。
[PR]
by Satys_Press | 2008-10-22 22:15 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>