Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今夜だけ、語らせて。

ある人の歌声を聴いていて…。
その歌い方を聴いていて…。

あまりに似ていて、違う人を思い出して、夜中に叫びそうになりました。

繰り返し聴いていると、決して同じではないことに気づくんですが…。
好きになる人の共通点だったのか?って、勘違いしちゃいそうな…。
でも。
最初に聴いた時の衝撃は、実は、少しつらいものでした。

いろんなことを考えた上で、降ろした看板。
なのに、ふとした時、口をついて出てくるフレーズに、自分でも一瞬、たじろいでしまいます。

こびりついてるんだな、自分の中に…。

“何もしない”ことが、私に出来る精一杯のことだと判断して、だからずっと黙っているけれど。
他に出来ることも、他に何もないし。

生きていくことは、そんな簡単なことじゃないんです。
昨日も書いたけど。
だから、時には気も抜くし力も抜くし手も抜くけれど、逃げたくない。
楽な方に走れば、楽な生き方を知ってしまえば、甘い誘惑もあるだろうけれど、そんな甘いもんじゃない。

才能があるんだから、人の心を動かす力があるんだから、それを無駄にしてほしくない。

身を削る思い、だと、思います。
新しい作品を生み出すことは、そんな簡単なことじゃない。
実際、先日のジュンスカのライヴで、和弥もそう言っていました。
けれど、だからこそ、それが、“生き方”になるんじゃないでしょうか。

役者でも、ミュージシャンでも、芸事で身を立てることは、きっと、いろんな意味で紙一重の世界。
金も、運も、チャンスも、名声も、自分自身の手で掴み取らなきゃならない。
自分から働きかけなければ、誰も振り向いてなんてくれない。
偶然とも思えるめぐりあいでさえ、実力で引き寄せなければならないのかもしれない。

素人の戯言かもしれませんが、その覚悟がないと、生きていける世界ではないはずです。

今、私のいちばんの心残りは、ライヴを観られなかったことです。
生身の姿に、直に接することが、出来なかったことです。
結局、ファンの望みなんてそんなもので、その裏でどんな思惑がうごめいていようが、それは、本来は直接関係のないことだったりするのかもしれなくて。
…実は、とても大事なことなんだけれど。

テレビでにこやかに歌う人の姿を見たり。
でもその人も這いつくばって生きてきていることを読んだり。
また違うような同じ世界で生きている人を見たり。
そうでない人のことを読んだり。

同じ世界なのに、あちらこちらに矢は伸びていて、その矢を拾ったり捨てたり投げたり抱きしめたりしながら、一般人の私は、今日も生きています。
[PR]
by Satys_Press | 2008-09-30 23:10 | music | Trackback | Comments(2)

「ねずみくんのきもち」

なんだかめっきり寒くなっちゃいましたね~。
まだ扇風機しまってないし、ストーブも出してない我が家…さみぃ(TωT)
小雨降る中、急いでホットカーペット出しました(´д`)

それを見越してか(んなワケない)、先週の図書の時間に小僧が借りてきた絵本は、「ねずみくんのクリスマス」でした。

早っ。

そーいや、おとついのジュンスカも「白クリ」演ったしなぁ。(首とふくらはぎが筋肉痛なりぃ~)

って、いや、あの。

今日、紹介したいのは、「~クリスマス」じゃなくて、「ねずみくんの~」の方。
小僧に、どれでもいいからねずみくんシリーズ借りてきて、って頼んだのは、あちくしですm(_ _)m
大きさ比べをしたかったので…。
e0107539_21581993.jpg
ご覧の通り、この「ねずみくんのきもち」、通常の絵本のねずみくんシリーズより、小さいサイズです。
しかも、絵も少なめで、文がほとんどです。

そう。

これは、ちょっと大きな子、ひいては大人向けの、ねずみくんの絵本です。

一番大切なこと、つまり「思いやり」について、ふくろうさんが優しく分かりやすく話してくれています。
具体的な内容は、実際に読んでみてくだされば、と思いますが。

私はこの絵本から、“想像すること”の大切さを、汲み取りました。
目で見えるもの、耳で聞こえるもの、それをそのまま受け入れることも大事だけれど、ただそれだけではなくて、その“向こう”にあるものに想いを馳せて“気づく”ことが、とっても大事なことなんだ、と。

これ、似たようなことを、ガネーシャも言ってました。

生きていくことは、そんなに簡単なことじゃないけれど、「思いやり」を大切に、大事にしていくことで、きっと人生は豊かになる。

そんなことを小僧に伝えられたらな、そして自分も忘れずにいたいな、と思いながら、時々この絵本を読み聞かせています。

ヾ(^▽^)
[PR]
by Satys_Press | 2008-09-29 22:30 | books | Trackback | Comments(0)

運動会2008

ハイっ。
無事に運動会、終了しました!!!

晴天、快晴、とはいきませんでしたが、少々肌寒くとも、雨さえ降らなければオッケー!!ってことでヾ(・∀・)
日焼けの心配がないから、ちょうどイイとも言えます♪

やっぱり小学生、見応えがありました。

1年生の団演(団体演技)でも、可愛らしさだけでなく、バランス取ったりだとか技術的な面での成長も見られて、うん、なかなか良かったです。

かけっこ(50m走)は、相変わらず“しけちょろぱー”の小僧でしたが(爆)

面白かったのが、全児童参加の大玉ころがし。
e0107539_2342779.jpg
この大玉を、転がすだけでなく、頭上で渡し回していくんです。
すっごく盛り上がってました。やってる子ども達も、見てる大人達も。

応援合戦も、気合入りまくってました(≧ω≦)
e0107539_234224.jpg

玉入れも頑張ってましたよぉー。
e0107539_233331.jpg
…ポーズだけやったりして(*^m^*)

やっぱり目玉は、5・6年生の組体操。
e0107539_2344930.jpg
これ、広報の特権で、上から撮ってたんですが・・・もう、いちいち見せ場なんで、上空から(って、別に飛んでたワケではないですが(^^ゞ)かぶりつきで見ちゃいました。

そして、勝負の結果は…。
e0107539_2351368.jpg

小僧は、「運動会、おもしろかったなぁー。」「さいこーの運動会やったなぁ。」と、しきりに言っておりましたヾ('▽^*)

さあ、あと、5年、ガッツリ頑張っていただきましょーっ!!!!!

でも、こんなイイ写真が撮れるのは、今年だけよ☆
うきゃっヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2008-09-28 23:09 | culture | Trackback | Comments(4)

JUN SKY WALKER(S) 20th ANNIVERSARY LAST TOUR “THANK YOU”

e0107539_17454349.jpg

来たぜ来たぜ来たぜーっ♪

もちろん、風呂に晩飯バッチリ用意して!
明日は運動会だから、超早起き覚悟して!
今日は飲まずに帰るぞと自分に言い聞かせて!(←馬鹿)(あ、でも、1drinkのビールだけは許してネ☆)

やっぱ、オイラは、ROCKに生きるぜぇーっ。

あ、セットリストを記憶or記録しよーって気は、まーったくございませんっ。
すんませんっ。

ネタ帳はちゃんと持って来てますよ、もちろん。
後ほど、本家にupしますんで♪

※upしました♪【→コチラ】

ブーツ履きたい気分だったんだけど、暴れるのには邪魔っけだから、スニーカーにして。
Tシャツは、ゴメン、前ツアーの“NOBODY'S PERFECT”だけど。

さぁて。
ばっちこーいっヾ(・∀・)ノ

…でも。
久しぶりに降り立ったコスモスクエア駅。
マンションがいっぱい建って、ビルも増えてて、以前はスコーンッと見えてたZeppが見えなくて。
…迷いました(TдT)
[PR]
by Satys_Press | 2008-09-27 17:45 | music | Trackback | Comments(4)

エルモの朝。

e0107539_1043551.jpg

おしりポリポリかきながら寝てますが、何か。

しかも、足組んだりなんかしてるし!!!!!



【追記】
“ぬいぐるみーず”カテゴリ、増やしましたm(u_u)m
[PR]
by Satys_Press | 2008-09-26 10:04 | ぬいぐるみーず | Trackback | Comments(0)

“27歳”の“まーくん”を比べてみた。

いや。
本当は、比べちゃいけない、というか、比べるものじゃない、とは思うんだけど。
e0107539_150610.jpg
どちらも、ハービーさんが撮った“まーくん”の写真集、なわけで。
しかも、どちらの“まーくん”も、撮影時が“27歳”で。
偶然にも。

で、やっぱり、何か“違い”を感じたんです。
片方に。
違和感、というのではありません。
なんというか…、言うなれば、中途半端感、というか。
それは、被写体に対しても、写す側に対しても、です。

出合くんに対して“ツッコミ体質”になっている自分、というのも否めませんが…。

どこか中途半端なんですよ。
主張が見当たらない。
ガツンと訴えかけるモノがない。
求心力が足りない。
コンセプトが、テーマが、作品の意図が、見えてこない。
ただ撮った、それだけというような空気が、ぼんやり漂っているような気がして。
偶然の必然っていうのすら、感じられなくて…。

ハービーさんの撮る写真って、静かなんだけど、クールなんだけど、熱さがあって、ロックで。
そういう印象があったのに。
いや、8年前の写真集には、そのポリシーみたいなのは、写真から浮き出ている気がしました。
でも、今のコレは果たして、って…。

いや、もちろん、いい表情をとらえたカットやシチュエーションも、あるんですよ。
やっぱイイよなぁ、って、目元が緩んじゃうようなショットだって、あります。
けど、それでも、なんか、物足りない。

何度も何度もページをめくって、それでも、見えてきそうで…、…掴めない。

私の、ハービー・山口という写真家に対する、過剰な期待のせいなのか。
私の、出合正幸という俳優に対する、過剰な思い入れのせいなのか。

もどかしい…。

でもね、本気で気に入らないトコもあって。
それは、著者名。
この2冊、その点が真逆です。
なんで?って。
誰か教えてください。

『bridge 22 山崎まさよし×ハービー・山口』
撮影・著作 : ハービー・山口
2000年4月8日発行


『遊休』
著者 : 出合正幸
撮影 : ハービー・山口
2008年9月25日発行


…これも愛だと理解してくれる人は、果たしてどれだけいるだろうか。

それでも、握手会に行こうと思う私は、最低のファンですか?
それとも、ファン失格ですか?
[PR]
by Satys_Press | 2008-09-25 15:07 | actors | Trackback | Comments(9)

下見

e0107539_1404447.jpg

日曜に小僧の運動会を控えて、広報調査委員会として、全体練習を見学してきました。

やっぱりね、どの競技・演目で、誰が、どの辺りから撮影するか、っていう分担は、実際に現場を見て、撮ってみないと、分からないもんですね。
こないだ会議して決めた割り振りを、いくらか変更しましたから。

当日になると、当然ながら観客(保護者)がドドンッと入るわけですから、それはそれでまた違ってくるんですけど。

ただ自分の子を撮るだけではなくて、学校だよりに掲載する為の写真を撮るんですから、責任もありますが、むっちゃ楽しみにもなってきました。

なんてったって、その為に、Cyber-shot携帯にしたんですからっ\(≧∇≦)ノ
結構、いい機能を発揮してくれそーですよっ(o^-')b

っしゃぁぁぁ、頑張んべ♪
ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2008-09-24 14:00 | daily | Trackback | Comments(2)

ハッピードリンク診断

酒好きにはタマラン面白い占いを教えてもらったので、やってみました♪

ハッピードリンク診断【→コチラ】

まずは、ワタシ自身をcheck!!!

あなたは
〈ワインタイプ〉
美的センスに恵まれ品のあるあなたは、優雅で洗練された『ワイン』のイメージ。理想が高く、高級志向でオシャレも大好き。華やかに見えながら、根は真面目で堅実、仕事もきっちりこなすでしょう。ワインが環境や気候に大きく左右されるように、あなたもナイーブで傷つきやすい一面を持っています。あまり神経質にならず、肩の力を抜いてリラックスするよう心がけましょう。


ほほぉ~、なるほろ。
ヾ(@▽@)

んで。
“気になるあの人との相性もわかっちゃう”なんて言うので…。
さあ、誰と占いましょう!!!!!(爆)(爆)(爆)

まずは、最近イチバンの注目株、Y.K.さん(あえてイニシャル、ぷぷっ)の場合♪
ふたりの相性は55パーセント
<友情運>ラムタイプの交友関係の広さに比べ、ワインタイプはひとりの友達を大切にするタイプ。ラムタイプはワインタイプと付き合うことで、他の友達との付き合いを邪魔されてしまうこともあるでしょう。ラムタイプが優柔不断な態度でいると、さらに束縛をうけてしまうことも。深い友情関係を築くより、ある程度の距離感をキープした関係の方がうまくいきます。
<愛情運>相手の良い面をなかなか評価できない関係です。ワインタイプの愛情は束縛という形でラムタイプを追い込んでしまう恐れも。ラムタイプの交友関係は狭くなり、窮屈さを感じるでしょう。お互いのプラス面が発揮されなくなり、周囲との関係もギクシャクしてきます。恋人関係を維持するには、十分にコミュニケーションをとる必要があります。

がぁぁぁぁぁん…。
ま、そんなもんさヾ(・∀・)

ではお次に、ミュージカルが超楽しみな、K.S.さんの場合☆
ふたりの相性は55パーセント
<友情運>お互いの考えや価値観にかなりのズレがあるため、友達関係を維持するには努力が必要な関係です。生活のリズムや好みが違うため、何をしても歩調が合いません。ジンタイプはワインタイプのプライドの高さに窮屈さを感じ、ワインタイプはジンタイプのマイペースなところが鼻につくでしょう。ワインタイプがジンタイプに歩調を合わせることができれば友情を維持できるでしょう。
<愛情運>お互いに歩み寄りと辛抱が必要な関係です。それぞれの言動が、知らず知らずのうちに相手を傷つけたり、存在自体がストレスになってしまうこともあります。相性の悪さから、簡単には信頼関係を築けない二人なので、お付き合いするには相当な努力が必要。相手を尊重し、お互いのペースを乱さない心がけを。

どっひゃぁぁぁ…。
ま、そんなもんよねヾ(・∀・)

それでは、一応あたくしも…ってことで、R.K.さんの場合(o^-')b
ふたりの相性は65パーセント
<友情運>プライドが高く、自分から声をかけることのない二人。友達関係をスタートさせるまでには少し時間がかかるかもしれません。似ているところが多く理解し合うことはできるけれど、お互いに分かりすぎている分、気疲れしてしまう面も。徐々に心を開き、過去の苦労や傷を分かち合うようになればうまくいきます。
<愛情運>慎重に少しずつ歩みよっていく二人なので、一気に恋に落ちることはないでしょう。お付き合いが続く中で、お互いを理解し受け入れていきます。潔癖すぎて衝突することもあるけれど、それはお互いさまと思ってあまり気にしないことです。二人だけの世界に入り込んで、他人を寄せ付けないこともあるので注意しましょう。

ぬぉあぁぁぁ…。
ま、そんなもんだってヾ(・∀・)

今度こそ真打、写真集も届きました、M.D.さんの場合!!!
ふたりの相性は70パーセント
<友情運>真面目で堅実なところが似ている二人。話も合うので、自然と友達になれるでしょう。ウオッカタイプがなにかとワインタイプの世話をやき、口を出しすぎると関係は悪い方向へ向かってしまうことも。ベッタリした友達関係はうまくいかないので、適度な距離間を保ちつつ、お互いの個性を尊重していくとよいでしょう。
<愛情運>二人ともコツコツと着実に積み上げていくタイプなので、恋愛においても急激に燃え上がることはなく、ひとつずつ相手のことを理解し受け入れながら、愛情を育んでいきます。周囲から見ても、まさにピッタリのカップル。お互いに家庭的な性格なので、派手さはないけれど堅実な恋人関係を築けるでしょう。

ちゅどぉぉぉん…。
ま、いちばんマシでしたわね…ヾ(・∀・)

…何やっとんねん、ワシ。
すたこらさっさのさ~~~ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by Satys_Press | 2008-09-23 19:24 | myself | Trackback | Comments(3)

あんぱん

梅田にある“あんぱんや”さん。
本部(家元)でのお花のお稽古の後、近くを通るたびに気になってはいたんですが、思い切って、本日、購入☆

他の買い物を済ませたら、お天気も良いし、お茶も持ってるし(基本的に出かける時はお茶持参なお子ちゃまですが、何か)、なんたって焼きたてだし、どこかで食べよ~っ♪

…なんて思ってたんですが。
なんとなく、場所とタイミングを逃して、そのまま帰ってきちゃいましたヾ(・∀・)

でもね、んとね。
e0107539_1439583.jpg
よもぎあんぱんと、クリームチーズぱんなり~(≧∇≦)
美味しかったなり~(≧ω≦)
もっと食べたいなり~(・ω・)

…やばっヾ(・∀・)



そういえば、昔よく、おじいちゃんが怒った時に「あんぱん、喰らすぞ!!」って言ってたなぁ。
ひっぱたくぞ、とか、そういう意味だと思うんだけど。
あんぱんなら食べたい、って子ども心に思ってたなぁ。
…どんだけ食い意地はっとんねん。
[PR]
by Satys_Press | 2008-09-22 14:41 | daily | Trackback | Comments(2)

チケット、ゲぇーット!!\(≧∇≦)ノ

行きますよぉ、観に行きますよぉ、ケンケンのミュージカルっ!!!!!

神戸公演が決まりまして、今日、発売日だったんです。
予算の関係上、初日の1公演しか観られませんが…。
小僧の誕生日の2日後なんで、初めてのミュージカルは“本物”を見せてやりたいと思って、2人で観に行きます♪(もちろん了承済みです。)

チケットのことでどうしてもわからないことがあって、昨日、発売日前日だったんですが、TSミュージカルファンデーション様にメールで問い合わせたところ、素早い対応と丁寧な返信に、感動すら覚えまして。
なおのこと、公演が楽しみになってしまいました。

というわけで、改めて☆

『AKURO~悪路』
2008年11月29日(土)~30日(日) 新神戸オリエンタル劇場
2008年12月5日(金)~12日(金)  東京芸術劇場 中ホール


演出・振付/謝 珠栄
脚本/大谷 美智浩
音楽/玉麻 尚一
出演
 坂元 健児、吉野 圭吾、神田 沙也加
 駒田 一、今 拓哉、平澤 智、西村 直人、友石 竜也
 川本 昭彦、福永 吉洋、平野 亙、笠原 竜司、藤森 真貴
 高原 紳輔、斉藤 健二、多根 周作、坂元 宏旬、鈴鹿 貴規、赤木山 伍里蔵、田仲 孝史、
 佐藤 翔、赤川 千尋、松本 誠、山田 英真


詳細は、TS Musical Foundaiton様【→コチラ】へ。
e0107539_1631227.jpg
早く手元に欲しくって、ローチケで買っちゃった☆
なかなか良席と思われまする~\(≧▽≦)丿
ルン♪
[PR]
by Satys_Press | 2008-09-21 16:34 | actors | Trackback | Comments(2)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>