Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ブログ通信簿

いやぁ、今日で夏休みも、ついに終わりでございます。
はあぁ、長かったよーな、短かったよーな。

結局、夏休み“らしい”コトは、何一つしなかったよーな気がしますがヾ(・∀・)

宿題はね、前にも記事にしましたが、出来るモノは割とさっさとやっちゃったんですよね。
で、残ったのが、絵日記と自由研究。

自由研究に関しては、割と早い段階で「アサガオの押し花」って決めちゃってたんで(ケンもちアサガオ効果っす☆ケンケンあんがと♪)、あとはひたすら押し花を作るのみ。
まあ、最後の仕上げが、ギリッギリになっちゃいましたけどσ(^_^;)

問題が、絵日記。
といっても、毎日じゃなくて、2日分だけ。
なら、楽チンじゃーん、って思ってたんですが…。
1日は、体操教室から行ったキャンプ。これはもう、ソッコーで決定。
あともう1日。
…これがなかなか決まらなくて。

まず、旅行には行ってない。
出かけたのも、映画館とか図書館とか。
おばあちゃん家には行ったけど、チョー近所。
遊園地のプールに行ったのは、夏休みの前。
先週ギリギリでひらパーに行こうとしたけど、あいにくの雨模様。
私のなんだかんだにつき合わされはしたけれど、自分の興味はほとんどなく。
あとは、近所の友達と、公園だの家だので走り回って遊んだだけ。
…はて、どーすっぺ。

んで、結局、いろいろ友達に聞いたりして、そうそう(蒼太♪)その手があったやん♪と決めたのが、こないだのパン作りでした。
…はー良かったねぇぇぇ。

まあ、なんとか無事に出来上がって、明日持っていく荷物もちゃんとまとめたみたいだし、とりあえず母の仕事は終わったかな、と(^-^)v

ってなワケで、今度はこちらの通信簿を☆
やってみました、ブログ通信簿
じゃーんっ☆
e0107539_2255667.jpg
どないよどないよ、フッフーーン♪
どんな映画、撮ろっかなぁ♪
主役は、誰にしよっかなぁ♪
…誰か妄想を止めてやれ。

とはいえ。
“通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。”
とのことでして。
実は、以前にも、一度やってみてるんです。
その結果は、こちら。
e0107539_22595623.jpg
ヾ(゜Д゜) オイラ、どこぞの中坊か…。

…しっつれぇしやしたぁぁぁぁぁm(u_u)m

【追記】

ちなみに、離れブログはこんなカンジでした('◇')ゞ
【→記事コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2008-08-31 23:17 | daily | Trackback | Comments(3)

自由研究

e0107539_1914392.jpg

でっきあっがりぃ~っ♪

ま、8割方、オイラがやったよーなもんですがヾ(・∀・)

ほっ。
e0107539_1914355.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2008-08-30 19:01 | daily | Trackback | Comments(4)

旅は続く。

ハイ。
過去をたどる旅【参照記事→コチラ】、まだ続いておりまっす。
…今日からまたレンタル半額キャンペーンが始まったのさ(爆)

e0107539_23162314.jpgんで。
今日は、この方。6年前のお姿なり。

上野山さん、「私立探偵 濱マイク」に出てたんですね~。
ガンアクションのシーンだったんだけど…。ニヤリと笑うだけで、打ってない(爆)
実は、このEpisodeの前にも、もう1話、出演されてるそうで。検索したら、即、引っかかりました。

他にも気になる俳優さんたちが、いーっぱい出てました、このドラマ。
放送当時から気になる番組だったんですけど…その時はなかなか見れなくて。
1話ごとにゲストがあってね。
ミュージシャンつながりも色濃くて、達也(元BJCね。ドラマー姿もあった♪)はレギュラーだし、東スカ(あたしは敢えて、スカパラとは呼ばずに、こう呼びます)も出てたり、最終話には金髪のSIONちゃんが!!!
主題歌がエゴラッピンで、それもまた、たまりませんでしたぁ。

本日の旅、その他はこちら~。
e0107539_23375056.jpg
1週間の間に、「どこやどこや。」「おったぁ!!!」を、満喫しよーと思いまっす('◇')ゞ

あ、オマケ。
1巻を借りたつもりが、ケースと中身が入れ違ってたみたいで、2巻を借りてきちゃったんですけど。
11年前の、あの、お姿。(実は、超カワイー\(≧∇≦)ノ!!!)
黄と青の弟に対して、野球はからっきしダメなはずの、赤い長男。
e0107539_2340996.jpg
何故か元野球選手の設定で、見よ、この見事なへっぴり腰!!!!!
…ヾ(・∀・)
お疲れろっけん~☆
[PR]
by Satys_Press | 2008-08-29 23:54 | actors | Trackback | Comments(2)

釜玉…(´ω`)

また、食べ物ネタで、とぅいまてんm(_ _)m

小僧と出かけたついでに、お昼を外で食べまして。
ま、小僧は定番、釜揚げうどん。
で、あちくしは、あっあれだ卵に醤油のぶっかけ♪
と、思いまして、メニューを見るも、それらしきモノがなく…。
これかなぁ?と思って注文しましたるは“釜玉うどん”。
ハイ。
出てきたのは、こやつ。
e0107539_15544264.jpg
…生卵が既に絡めてあるぅ(TдT)

えー、あっしが想像していたのはですな、白いおうどんの上に黄色い卵がまんまるーく鎮座している、ってのだったんすけど(´д`。)

あのぅ、出合くんにぶっかけをすすめた事務所の方(って誰やねんなぁ~、もぅっ)。
アナタのおすすめのぶっかけは、どんなんですかいねぇ…。

…なんだか、残念な気分満載で、食べたのでした。
でも。
んまかったっすぅ~っ♪


…どんだけ食うたら気ぃ済むねん、われ。
[PR]
by Satys_Press | 2008-08-28 16:00 | daily | Trackback | Comments(2)

よもやまばなし

こないだの花展【→記事コチラ】の案内を、暑中見舞いにかこつけて添えておいたら、なんとピアノの先生が見に行ってくださってたらしく。
残念ながら、その日は朝に水替えに行った後は帰っちゃったので、先生には会えなかったんだけど…。もうずいぶんと会ってなかったから、すごく残念なんだけど…。
先生が、手作りのブローチを送ってきてくださって、初めてわかったこと。でも、その気持ちがものすごく嬉しかった。
ココロのキャッチボール、出来た気がする。
ここで言ってもしょうがないんだけど(^^ゞもう一度。
ありがとうございました。
e0107539_23564387.jpg

スリランカのお土産にもらってた、ジンジャークッキー。
…からいっ!!!!!しょうがのからさ、もうそのまんま!!!!!
こないだ、小僧が友達の家に遊びに行くのに、おやつに1つ持たせたんだけど…子どもにコレは酷だったなぁ(^^ゞ
やっぱ、マリバンのお菓子は、レモンパフがいちばんだね☆
e0107539_23592211.jpg

さ、小僧の寝かしつけで、一緒に1時間以上寝ちゃったから、ちょいと復活したので、明日返さなきゃいけないDVD【→記事コチラ】、まだ見てないのをさっさと見ちゃお♪

あ、結局、師匠は探し出せなかった…。アレ、無理だ。あぅ。
[PR]
by Satys_Press | 2008-08-27 23:59 | daily | Trackback | Comments(0)

ぱんかーい☆

e0107539_22485180.jpg

では、わたくしめは、DITAスターフルーツのオレンジジュース割で☆

【参照記事→コチラ☆】

とりあえず、師匠の炸裂っぷりに、それこそ携帯片手に唖然、でした。

(・д・;;;)
↑こんなカンジ。

ま、嬉しかったんすよね~♪
ルンっ♪

…。

えー。

なんとなく、離れブログではなく、こっちに記事をupしてみましたぁ。

ヾ(・∀・)
[PR]
by Satys_Press | 2008-08-26 22:48 | actors | Trackback | Comments(2)

携帯片手に、

画面見ながら、ニヤニヤしちゃってる人って…。

あ、やっぱ、アヤシイですか?
え、時々、ヤッちゃいません?
う、オイラ、ヤバイんじゃ…?

結構、移動中に、携帯でブログ巡りとか、よくするんですよ。
バスの中。電車の中。
歩き慣れた道なら、歩きながらでも。

普段は割と、真面目くさった顔してることが多いんですけど。
(ほんまかいな、って思った人、ハイ、挙手~♪)
思わず噴いちゃうよーな、思わずニヤリとしちゃうよーな、そんな文章や写真に巡りあってしまった瞬間。
…くくくっっ。
てな感じで。
…ありますよね?ありますよね??ありますよね???
(いったい誰に聞いてんねん、わし。)

えー。
今日、電車の中で、ふと我に返って。
もしかして自分、むっちゃイタい人?????
などと、一瞬、考えてしまいまひたヾ(・∀・)

なんてな記事を、携帯ではなく、PCで書いてるオイラ…ヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2008-08-25 22:22 | myself | Trackback | Comments(3)

パフェってみた。

ここ数日、満腹中枢がイカれております。

先週無事に同窓会が終わった安心感からか、はたまた金欠のストレスからか。

ウソ☆ヾ(・∀・)

で、いい加減、終止符を打ちたくて、シメとして、パフェってきました。
もう、小僧引き連れて、強引に。…いや、1人でパフェるのは、ちょっと、ねぇ(´∀`;;;;;)

だって、お米なくなったのを機に、お給料出たんだもん。

その代わり、トーマスのシール&スタンプラリーに付き合いましたから、ハイ、許ひて…。
e0107539_19321712.jpg

でも。
なんだかなぁ。
スッキリ、しない。んだなぁ。

もやもや?
もくもく?
もんもん?
もしもし?
もにもに?

あ、つくつくぼうしが鳴いてる。
…夏も終わりだねぇ。
e0107539_1933990.jpg

そうそう(蒼太♪)、こないだの亀【→記事コチラ】
ミドリガメって、すごく怖い菌を持ってるらしくて。
高熱、嘔吐、下痢がノロよりもひどいらしくて。
なので、泣く泣く、近所の池に逃がしてきてもらいました。
…ぐすん。
[PR]
by Satys_Press | 2008-08-24 19:41 | daily | Trackback | Comments(0)

アクティ大阪いけばな展

e0107539_10194516.jpg

e0107539_10194597.jpg

本日より、出瓶しております。

アクティ大阪(JR大阪駅直結)
27階展望ロビー
8月23日(土)~25日(月)
※最終日は15:30まで
入場無料

お出かけの際は、涼みがてら、眺望を楽しみつつ、ご覧いただければ幸いです。

よろしくお願いしましゅしゅるm(u_u)m
[PR]
by Satys_Press | 2008-08-23 10:19 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

亀。

e0107539_11473977.jpg

友達から、亀、もらった。
ミドリガメ2匹。

お盆で里帰りしてて、夏祭りで子どもがおじいちゃんと亀釣りしてきたらしいんだけど、埼玉の自宅に戻るからってんで、置き土産にもらった。

雑食らしいんだけど、一応エサ用にパン粉もくれた。

「死なせちゃっても、構わないから~(^O^)」とは言ってくれたけど。

亀は万年。

じゃん?
ヾ(・∀・)
育ててみんべ~♪

目指すは来年の夏!!!
今度里帰りしてきた時、どーなってるかにゃあん\(≧∇≦)ノ

【追記】
亀の育て方で、気を付けること等ありましたら、アドバイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2008-08-22 11:47 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>