Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

むーっ。

e0107539_17543661.jpg

40分かけて書いた友達へのメッセが消えた…。

ムカついてPCにあたったら、キーが取れた…。
まあ、カチャカチャ押さえまくったら治ったけど。

でも、PCは再起動。

オイラの貴重な40分を返せーーーっっっ!!!!!!!!!!

結局、そーゆーのが、時間の無駄遣いになるんじゃんよぅ(*`θ´*)
e0107539_17543682.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2008-07-31 17:54 | daily | Trackback | Comments(2)

にく。

じゅーはち。

…は、龍平ちゃんのネタ。【参照記事→コチラ】

いや、あの、ステーキ食べてぇなぁぁぁ、と思って。
出来ればシメはパフェで。

んで、日々コレを眺めては溜め息ついてます。はぁ。
e0107539_2050404.jpg
アホでとぅんまてぇーん☆

さてさて、雪弥さんトコから“伝説のボケバトン”なるものをもらってきちゃいましたので(爆)
気まぐれに…、じゃなくて、気を紛らせるために…、ってほど病んではないんですけど、とりあえずやっちゃいます♪
(前置き、なげーよ。)

ルールは、「見たらやる。」

■Q1■授業参観で、してはいけない発言をしてしまいました。どんな発言?

はーい、せんせぇー、そこの答え、間違ってまーす♪

■Q2■福田総理大臣から日本国民の皆様へ問題発言をしてしまいました。その内容は?

あのぉ、わたくし、早くオンラインゲームの続きがしたいんですけど。

■Q3■「女性専用車両」みたいに○○専用車両を作ってください。

浮気者専用車両。…え、オレが乗るの?ってか、オレしか乗ってない??

■Q4■全校集会で校長先生が問題発言をしてしまいました。その内容は?

先生、両足とも水虫なんですけど、さっきプール開きの前に、裸足でプールに入りました。

■Q5■村上ファンドが買取りたいと言ってます。何を?

リサイクルの村上です。(ウチの近所に、よくトラックが回ってきます。ホントです。←ボケちゃうやん)

■Q6■資格ブームですが、新しい資格を作ってください。またその内容も教えてください。

髪の毛引きちぎり検定。
取っ組み合いして、如何に相手の毛をたくさん引きちぎれるかを、段階別評価。

■Q7■子どもの夢溢れる遊園地の中にアトラクションを作りたいと思います。どんなアトラクション?

普段子どもと遊ばない遊びたがらない肉親が馬役になるメリーゴーランド。

■Q8■国立競技場が大歓声。選手も汗だくでロッカールームに戻って行きます。何の集まりでしょう?

ケンカ上等。

■Q9■マクドナルドの店員になってピクルスを抜くことができない理由を言ってください。

私がココかじっちゃってもいいんですか?いいんですね??

■Q10■夜中2時のドンキホーテの駐車場でヤンキーがバット片手におばあちゃんに何か言い寄ってます。何と言ってるでしょうか?

おばあちゃん、おうちどこ?徘徊してるの?オレが送ってってあげようか?

■Q11■テレビの番組中、緊急ニュースが入り、テロップが入り、何かが解除されたとの情報です。何と書いてあるでしょうか?

Satyさん、新幹線乗り放題、遠征し放題です!!!!!

…やっぱり、わし、病んでますか。
海には小僧に行ってもらって(体操クラブからキャンプに行くんです)、あっしはさっさと寝ることにしまふ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
[PR]
by Satys_Press | 2008-07-30 21:32 | daily | Trackback | Comments(2)

高いよぉぉぉぉぉ(´д`。)

ずっとずーっと、携帯の機種変したいと思い続けて、早や数ヶ月…。
今日、ふと思い出して、a○ショップを覗いてみました。

以前に目星を付けつつ入荷待ちだった機種が見当たらなかったので、にこやかぁ~に寄ってきた店員さんに思い切って聞いてみましたらばらばらば。
「ああ~、あれですかぁ、えっと~、もう廃盤でしてぇ。」
なぬぉーーーっ!!!!!
世の中の動きって、早いんですのよねぇ…(TωT)

んでもまあ、せっかくなんで、似たようなデザインの新しい機種だとか性能だとか画素数だとかなんだとかって見せてもらって、ちなみに機種変のお値段おいくらほど???なんて聞いてみましたらばらばらば。
「こちらの機種ですとぉ、3万(ピィィー)円になりましてぇ、こちらですとぉ、6万(ピィィー)円なんですがぁ、ただいま当店のキャンペーンにご加入いただきますとぉ…(以下、記憶途切れ途切れ)」
なぬぉーーーっ!!!!!
…いい加減、ぶっ飛びました。
そーいえば、こないだウチの母が機種変して、値段聞いて「なんちゅー高い機種、選んでんのよ。」とびっくらこいたんでしたが、そんなもん安い方でした…(TдT)
e0107539_2274712.jpg
結局、「検討してみますぅぅ(*^o^*)」なんて、にこやかぁ~にカタログだけもらって帰ってきましたが、いやあまったくもって、はああ。

すごすごすご…(後ずさり)
[PR]
by Satys_Press | 2008-07-29 22:14 | daily | Trackback | Comments(2)

わからん

強い自分をしっかり持って、自分の考えで生きていくのか。

永久就職の雇い主に、媚びへつらって生きていくのか。

親の言うまま言われるままに、お人形みたいに生きていくのか。

わからん。

あ、ほら、また、ヤケ食い癖が出てきた。
せっかく何も食べなくても生きていられるってわかったのに。
食べなきゃ痩せるってわかったのに。
[PR]
by Satys_Press | 2008-07-28 15:34 | myself | Trackback | Comments(6)

「運命」

e0107539_18385071.jpg

夏休みの読書に、何を思ったか「ベートーベン」の伝記を借りてきた小僧。(ま、私が読み聞かせするんですけども…。)

せっかくなんで、ちゃんとベートーベンを聴いてみよう!!ってことで、私の独断で「運命」を借りてきました。

で。

私ばっかりが聴いてます\(≧▽≦)ノ

だって、サイトウ・キネン・オーケストラだし♪
指揮も小澤征爾さんだし♪

(注:サイトウ・キネンとケンケンとは、何の関係もございません。悪しからず。)

今日も、これ見よがしの冷蔵庫掃除しながら、誰も食べない晩ご飯作りながら、じゃじゃじゃじゃーんっ、とな。

相変わらず、コントラバスの低い響きが好きなあちくし…。
なんか、根っからのベース好きを再認識してみたりなんかしちゃったりして(^^ゞ

さて、そんな私の“運命”や、如何に。

…何も変わりません。
私も変わりませんよ。
今までと同じ。
同じことの繰り返し。
だって、平行線は、どこまで行っても平行線。
決して交わることはないんです。
小僧が生まれたことは、一瞬だけ平行線が重なった、ってことなんでしょう、きっと。
でもやっぱり、平行線は平行線なんです。
それはもう、どうしようもない事実。
もちろん、折れることもありませんヽ(゜▽、゜)ノ

そして、これは、私の決意表明。
[PR]
by Satys_Press | 2008-07-27 18:38 | music | Trackback | Comments(0)

やっぱり。

行ってはいけないことになりました。

謙吉さんのお墓参りも。
出合くんの頑張ってるミュージカルも。
真五くんと西村雅彦さんの楽しそうなライヴも。
新幹線も、夜行バスも、全部おじゃん。

行ったら私の負けだ、と。
子育ての間は何事も我慢しろ、と。
出歩き過ぎ、と。

なんであたし、東京に住んでないんだろ。
なんであたし、思ったままを言っちゃいけないんだろ。
なんであたし、生きてるんだろ。

掃除しろ、ってさ。
…引きちぎられたあたしの髪の毛が散乱してるもんなぁ。
[PR]
by Satys_Press | 2008-07-26 00:07 | myself | Trackback | Comments(4)

やべえな。

明日、行けないかも。

家事は仕事やない、やって当たり前のことや。
毎日遊んどいて、なに寝言抜かしとんねん。
と、ひんまがった目で洗濯もん蹴散らかして、首つかんで髪引っこ抜いてわめき散らして、「こわいよーっ。ごめんなさいーっ。」と泣き叫ぶ小僧を引き離して、実家に“帰って”った人がいてさ。
最後には観念してバイバイと手を振った小僧が、愛らしいやら可哀想やら。
結構、冷静に対処してたから、余計にムカついたんだろけどサ。

さて。
それでも一応、明日の準備はしておこうかな♪
[PR]
by Satys_Press | 2008-07-25 19:52 | myself | Trackback | Comments(0)

中央図書館、そして、土用丑

8月の親子サークルの集まりの下見として、市の中央図書館へ行ってきました。
新しい図書館なので、広ぉーい、涼しぃーい、本も多いー♪
一緒に下見をした友達よりも、若干、早めに着いたので、2人でAVコーナー(あだるとヴぃでおぢゃないおw)で、古いウルトラマン(モノクロ作品!!)を見てみたりなんかしてたんですけど。

絵本も伝記もいっぱいあって、うっひゃっひゃーだったんですが、その辺はサークル活動当日のお楽しみということにして、下見の目的は、ずばり“お弁当を食べる場所”だったんです。

図書館という場所柄、館内での飲食は基本的に無理で。
でも、サークルの活動内容としては、お弁当やおやつの時間も大事にしていて。

図書館のすぐ横には公園があって、噴水もあるので子ども達は水遊びに興じていたんですが、うーうーうー、日陰がない!!!!!
小さいベンチがぽつんぽつんとあって、小さい屋根もついていますが、とてもじゃないけど足りません。
今日も、噴水前にあるカフェの店先で、親達は待機…って感じでした。
まあ、下見の結論としては、図書館の中で過ごすことをメインにしつつ、お昼はなんとかベンチでしのいで、子ども達にはオマケとして水遊びを楽しんでもらう、ということにしました。
e0107539_1947980.jpg
いいねぇ、おばちゃん(かあはん)もしたかったにゃあ。
ばっしゃばっしゃバッシャーフォームっっ。←もしもし??

そして今日は、土用の丑の日。
皆さん、うなぎは食べましたかぁ~。
e0107539_1949456.jpg
もうね、平賀源内バンザイ!!ですよ。
おかず考えなくていいんだもん(´∀`)←なんか違う。
…平賀、かぁ。
あ、黒船が来たのは浦賀。←聞いてない。


【追記&宣伝♪】
mixi内で、Ryomaさん(河本龍馬さん)を応援するコミュニティが、始動しましたっ\(≧▽≦)ノ
コミュニティ名は、
「SAMURAI☆Ryomaさんコミュ」
です。
皆様のご参加を、お待ちしております!!!!!
いぇいっ♪
[PR]
by Satys_Press | 2008-07-24 19:58 | daily | Trackback | Comments(0)

グリコピア♪

子ども会行事で“お菓子の工園 グリコピア神戸”というところへ行ってきました。

グリコの神戸工場の一部なんですが、グリコの歴史や、チョコレートやプリッツの製造工程など、ガイドのお姉さんの案内の元、じっくりと見学することが出来ます。
子ども達も「へぇーっ!!」「おぉーっ。」と、わかってんだかわかってねんだか(笑)、歓声をあげながら見てましたが、むしろ大人の方が「すごっ!!」「なるほど。」と、感心しながら見てました(^^ゞ
これがまた、香ばしーい美味しーい匂いがするんですよ(爆)

歴代の広告やCMも懐かしかったし、おまけの数々もすごかったです。
いやあ、ほんと、工場見学って面白いっ。

お土産に、子ども達はおまけつきグリコとチョコレート博士の認定カードをもらって満足♪大人もプリッツもらいました(^^)v
e0107539_22314632.jpg
その後、お昼は移動して、レストランのバイキング。
子どもらの食欲たるや、もう…(´∀`)
帰りのバスも、ちびまる子ちゃんのDVDを見ながら一睡もせず。(あちくし、その横で寝てまひた。)
さらに、帰宅後しばらくしたら、また友達と遊びに行ってました…。
ちなみに1日中、小僧らの仲良しメンバーは一緒。
キミら、ほんまに…(*_*)
[PR]
by Satys_Press | 2008-07-23 22:34 | culture | Trackback | Comments(2)

『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール プラチナ ギラティナと氷空の花束シェイミ』

e0107539_22272016.jpg
…途中で記憶が途切れた瞬間があったコトは、内緒の方向で(爆)

劇場まで来て、前売り券を持ってくるのを忘れたことに気付き、家まで取りに戻るという、時間と電車賃の無駄遣いをしつつ(情けな~(>_<))、意外と予定通りの回を見られて。
若干、前方寄りの席だったので、かなり画面全体の迫力がありました。

で、いつも思うんですけど、毎週の番組を見ていなくても、スッとストーリーに入れるんですね。
でも、ちゃんと連携はあって、それは映画シリーズどうしでも同じことが言えて。『~ダークライ』から続いていて、まだ続くことを予感させる終わり方でしたし。
脚本家は決して同じではなくても、話やキャラクターの筋がピシッと決まっているからこそ、なせる技なんだと思います。

私、実は、ポケモンのゲームは初期のゲームボーイの超初期の頃にちょろっっとしただけなんで、ゲームとして見たら、全然わかんないんですよ。
だから、私の中では“アニメ作品”としての感覚しかないんですけど、ゲームをどんどんクリアしてってる方々の目からすれば、こういう映画って、どんな風に見えてるんでしょうねぇ。

と思ったのは、やっぱり、ドラ○もんとかに比べたら、やっぱりドラマ性が低いというか、いやもちろん感動の起伏は充分にあるんですけど、波が弱いように感じたりなんかしたものですから…。

でも、あの、普通に面白かったです。
エンドロールの「スペシャルサンクス ロバート」にニヤリとしちゃったりね。
それに、ものすごい数の人たちが制作に携わっているということにも、改めて驚いたり。

あ、そっか。
ロケット団の役割が、薄かったんだ。だから物足りなく感じたのかなあ。
ジーク!!!!!(…違いますから)

もちろん小僧は大満足でしたよ♪
入場者プレゼントに、ポケモンカードゲームのカード1枚とポケモンバトリオのパックも1枚ついていて。更に、パンフにもカード1枚がはさまれていて、もぉ、ウハウハでした。

そして、その後のお楽しみは…(*^m^*)
初ラケル☆【記事→コチラ】でした♪
[PR]
by Satys_Press | 2008-07-22 22:55 | culture | Trackback | Comments(2)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>