Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

実は。

小僧、またダウンです。

学校から発熱の連絡があって、昼過ぎに迎えに行った次第で。
胃液まで全部吐いて、帰ってきたら、ひたすらずっと寝てました。
かかりつけの小児科は夕方遅くからで、しかもすごく混むところなので、連れて行くのは見合せたんですが。

なんでなんかなぁ。
あたしが東京に連れてったから?
あたしがオフ会やサッカーの試合に連れてったから?
俺は行かんて言うた人の言うこと聞いて、家でぼーっとテレビ見てたら良かったん?

…いやになってきた。

そうやないんかもしれへん。
けど、そうやて言われてる思われてるに違いない、としか考えられへん。

何の為に、体操教室やら水泳教室やら通わせてんのかも、もうわからん。

…泣けてきた。
[PR]
by Satys_Press | 2008-06-30 23:41 | daily | Trackback | Comments(0)

コアリズム&セルライトマッサージ

お友達のご好意で手に入れました、コチラ♪
e0107539_2219119.jpg
わかる方はわかりますよネ。
はい、コアリズム♪

早速、KICK STARTの30分ちょいをやってみました。
コレ、お腹周りにキますね~☆
日頃、このお腹周りの脂肪が胸に移動したらどんだけいいか、と思いあぐねておりますからして、こういう動きは大好きですっ。
…ま、脂肪が移動するわきゃないんスけど(TωT)

ついでに。
ちょっと前に衝動買いしてしまった、コレ。
e0107539_22422955.jpg
セルライトマッサージローラーです。
上のピンクのが全身用。下のは顔用のローラーです。
実はこれも、日頃、このお腹周りの脂肪が胸に移動したらどんだけいいか、と思いあぐねておりますからして、揉み上げ揉み上げはさぞ気持ち良いだろー!!!と。
んが。
実は、いまひとつよくわからない…(´д`。)

あい。
継続は力なり。ざんす。
…がんばるっす。
[PR]
by Satys_Press | 2008-06-30 22:49 | daily | Trackback | Comments(0)

ガンバ大阪vsコンサドーレ札幌

e0107539_2017587.jpg

e0107539_2017570.jpg

e0107539_2017572.jpg

オフ会【→記事コチラ】で、がっつり語り合った後、お先においとまして、サッカーの試合を見て来ました。

あ、先にひとこと(o~-')b
あたしは、出合くんも、Ryomaさんも、ケンケンも、大大大好きなんですぅーっっっ(≧ω≦)b
にゃはっ(*^m^*)

北河内小学生無料招待デーってことで、当選したので見に来たワケですが。
私はサッカーの試合は、7年ほど前にセレッソ大阪vsヴィッセル神戸を見た以来。
当然、小僧は生まれて初めて。

宮本つねぽんも稲もっちゃんもいなくなったガンバは、最近全然見てなくて、知ってるのは遠ちゃん加地っちょ明神ぐらい。
ま、そんだけいたら良いですか(^^ゞ
しかも全員先発だったし(^_^)v
(※呼び名はすべて、オイラが勝手に付けたものです、悪しからずm(_ _)m)

やっぱ、生は燃えますね。
しかも、座ったシートがガンバゴール側だったんで、ゴールした時にゃ、もーキャーキャー言っちゃって、小僧が耳ふさいでました(^^ゞ

時間の関係上、前半を見ただけで戻ってきたんですが、なんとかかろうじて2-1でガンバのリードを見届けてきました。

あ、最後の写真は、遠藤くんのコーナーキック。
すっかりしっかりヒーローでしたわ(≧ω≦)b
[PR]
by Satys_Press | 2008-06-29 20:17 | culture | Trackback | Comments(0)

雨降り…

雨ですね…。
まあ、まだ梅雨が明けたわけじゃないですからね。

なんとなく、ですが、気分もしっとりとぬれちゃうような、そんな風に感じます。
(あ、しまった、誰かのブログにコメントしたまんまの文章ぢゃん。)

でも、今日みたいな、土砂降りじゃないしっとりした雨は、なんだか落ち着くような、自分を見つめ直すのにはちょうどいいような、そんな風にも思ったり。

師匠が剣舞の話をしていたから、またあの舞台のことを思い出してたんですが。
やっぱり、良かったなあ、って…。
あの見事な剣舞、今度はもう少し後ろから、全体を見渡したいなと思ったんですよね。
お芝居自体は、出来るだけ前でかぶりつきで観たいんですけど。
…そりゃ無理だ(^^ゞ

お芝居でいちばん好きだったのは、やっぱりあのシーン。
雨の中、謙吉が駿馬に傘を差し出して、そして頭をなでるシーン。
シーン、っていうより、あの“手”、ですね、なでる手。
散々エロいエロいと書き倒してましたが(^^;)
やっぱり好きなんですよね、あのケンケンの手が。
前に、小僧を抱きかかえた手も、そうでした。
別に手フェチってわけじゃないんです、私。
でも、あのケンケンの手は、大好き。

そっか。
雨が、降ってましたね、あのシーンも。
今日の雨みたいな、たぶんしっとりと静かな、そして優しい雨。

優しい気持ちを、持ち続けていたいです。
消えた小さな命を愛おしく思うあの人にも、その気持ちを忘れずにいて欲しい。
そして、ここを逃げ場にしないこと。
それは私も同じです。
逃げない、負けない、泣かない。
それが、私たちを繋げてくれた、彼らのテーマだったから。
大丈夫。うん。私もここにいるからね。

e0107539_22461437.jpg
小僧の子ども用グローブ。
最近「ROOKIES」を繰り返し何度も見てて、野球に興味を持ち始めたみたい。
大きくなったら…なんて言ってみたり。
安仁屋くんや江夏くんの真似みたいな投球ポーズをするんですが、さすがに今岡くんのアンダースローには興味がないらしい(爆)

でも、雨の日には、外では遊べません。
…つーか、遊ばんといて、どろんこになるから(TωT)
[PR]
by Satys_Press | 2008-06-28 23:20 | actors | Trackback | Comments(0)

今朝の、わんころーず。

e0107539_1014987.jpg
ころわんの伸び。

あちくしも、横で一緒に、伸びーーーっちゅう。

あれ?わんたろさんは??

…おった。
小僧の枕の下敷きになってた…。
すんごい格好やな(´ε`)
e0107539_1014989.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2008-06-27 10:14 | ぬいぐるみーず | Trackback | Comments(0)

龍馬!!!!!

あ、師匠のことではなく…ヽ(゜▽、゜)ノ

「かあさんの好きそうなやつ、見つけたでぇ。」と、小僧が学校の図書室で借りてきてくれました。

じゃんっ♪
e0107539_22282827.jpg
ま、今更っちゃあ今更ですが(^^ゞ

真っ先に開いて見せてくれたページが、コレ。
e0107539_2229457.jpg
きゃあっ♪
ケンケン…じゃなくて謙吉さんっ!!オカケンに、陽ノ介に、千屋に、駿馬!!
「船中八策」のことも、書いてありますよっ!!

残念ながら、長岡謙吉はじめ海援隊士のことはあまり出てきませんが、山本琢磨とのあのエピソード、土佐の昔話の件、出てくるたびに舞台の場面が思い浮かんで、1人でにひゃらにひゃらしておりますヽ(゜▽、゜)ノ

うむぅーん( ̄ー+ ̄)
舞台の前に見られたら、もっと良かったんだけどにゃん。


で♪
しつこいよーですが、二代目龍馬のアノお方♪

お友達が、ダビングしてくれました「アナ☆パラ」、早速見ました。
e0107539_22323111.jpg
モンチッチヘア~っ(≧ω≦)b

あ、ゴリー・イェンfromゲキレンジャーは、このドニー・イェン氏からきてるのねぇ、ふむふむ。

いやいや、ええもん、見せてもらいましたぁ。
…にいさん、今度いっぺん、大阪弁でしゃべりましょうや。なぁ?
[PR]
by Satys_Press | 2008-06-26 22:37 | actors | Trackback | Comments(2)

ハルジオン

何故だか朝からすっごく眠たくて…。

それでも水泳教室では、クロールの特訓中♪
久しぶりにKっしーと、KEMURIや10-FEETやバンプの話をして。

お昼、モリモリ食べちゃった。

午後からは、小学校の学年行事でミニ運動会。
広報の取材も兼ねつつ、あっちこっち走り回って汗だく…。

帰ったらちょっとお昼寝しちゃいました。

小僧が遊びに行った公園、毎日の通学路の途中にある公園なんですが、今、ハルジオン(ヒメジオンかも)が満開です。
e0107539_16513881.jpg


虹を作ってた/手を伸ばしたら/消えてった


バンプの「ハルジオン」。


僕の中で揺れるなら/折れる事なく揺れる/揺るぎない信念だろう


生きていく意味なんて、きっとない。
でも、やっぱりある。
じゃないと、生きていけないじゃん。

さあ、晩ご飯の用意しよっと。
[PR]
by Satys_Press | 2008-06-25 16:53 | music | Trackback | Comments(0)

まわる。まる。

e0107539_18547100.jpg

e0107539_1854786.jpg

今日は。

うちのお母さんの誕生日。

山口美砂さんの誕生日♪

今朝美砂さんを乗せたタクシーの運転手さんの誕生日(笑)

ついでに小僧は生後2400日。

不思議な偶然。
不思議なご縁。

みんなどこかで繋がっている。
廻り巡って繋がっている。

回れ廻れ、どんどんまわれ☆

あたし、丸いの、だーいすき\(≧∀≦)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2008-06-24 18:54 | daily | Trackback | Comments(0)

ひがみ屋

やだな。

また、あたしの“ひがみ屋”な性格が出てる。
1つ思い込んだら、あれも、これも、全部そういう風に考えちゃう。
どうしたら、愛される人に、なれるんだろ。
あーあ。

やだ、やだ。



…うぇーん(ノ_<。)
[PR]
by Satys_Press | 2008-06-23 15:21 | myself | Trackback | Comments(2)

BGMのお気に入り

あははの深夜更新です。

学校だより、私の担当分、とりあえず1ページ出来ました。
まあ、あと2ページあるんですけど…ヽ(゜▽、゜)ノ

作業中、なんか物寂しいので(真夜中だしねぇ)、BGMが欲しくなります。
CDを聴くのもいいんですけど、最近、ちょいとお気に入りなのが…。
実は、ケンケンのブログにある、サウンド、なんです。
e0107539_3563497.jpg
コレ、PCからしか聴けないんで、携帯のみの方には申し訳ないんですが。
5種類あってね、どれも基本インストゥルメンタルだから、言葉の主張とかがなくて、原稿作りの作業にはもってこいなんです。

今日の作業は、これでいったん終了。
でも、まだまだ頑張らないとなぁ。
かなり想像力を働かせて文章を作り上げていかねばならん作業だということが、今になってわかってきました(^^ゞ

っしゃぁぁぁ~~~。
…おやすみにゃさいm(_ _)m

p.s.
なんか最近、actorsのカテゴリじゃないところでも、ケンケンのことばっか書いてんなぁ…。
だって、モンチッチはあんなだし。師匠もこんなだし。
どーしてくれよー(ノ_<。)
[PR]
by Satys_Press | 2008-06-23 03:56 | music | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>