Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ライヴの余韻

久しぶりに、ライヴの余韻ってやつに、浸っています。

今までに自分が書いてきた、バンプについてのライヴレヴューやブログ記事なんかを、読み返してみたりなんかして。

でも、不思議なんだけど…。
2daysだから今日も演ってるわけで、ああ、今頃ちょうど真っ最中なはずなんだけど。
今日も観たい!!とは思わなかったんですよねぇ。

もうちょっと時間をおいてから、また観たいっていうか。
とりあえず、もっと練習しなさいよ、って思ったってのもあるんですけど(^^ゞ
また納得のいく「天体観測」が聴けなかったんでね。
いや、リズム隊はね、目覚ましい成長を遂げていて、本当に感激したんですよ。
それだけに、ギタープレイに、時々はボーカルのピッチに、気になる部分が出てきちゃうんですよね…。これは、贅沢なんでしょうか?

それでもやっぱり。
藤くんの歌は素敵だったし、升も増川もいい意味でも(悪い意味でも(^^ゞ)変わらなかったし、チャマはいい顔してサイコーのベースを聴かせてくれました。

あ。
バンプのメンバーって、ケンケンと同級生になるんじゃん。
うわぁ。
そっかー。

なんか感動しちゃったぞ。

ちなみに、本家と分家ブログ(ここ、ね)のバンプ関連記事は、以下の通りです。
参考までに…。

【BUMP OF CHICKEN“SURF PORKIN'” 2001.9.14】
【RUSH BALL 03 2003.8.31】
【RUSH BALL 05 2005.8.28】

【そういえば 2007.1.17】
【jupiter/ダイヤモンド 2007.1.19】
【人間という仕事 2007.4.18】
【『orbital period』 2007.12.26】

ホントはさ、昨日のレヴューも夕べのうちに記事にして、本家の管理者1号に送ってあるんですよ、既に。
実は、こっちにもフライングで記事をupしちゃおうかと思ってたんですが、ライヴ中に思ったことメモしたのをそのまままとめたら、あまりにもバンプへの愛があふれすぎちゃったもんで(^^ゞ
なので、おとなしく(?)本家でupしてもらうことにしまーす。ははっ。



up完了しました♪【→記事コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2008-05-31 20:20 | music | Trackback | Comments(0)

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR「ホームシップ衛星」

e0107539_18541038.jpg

やっと。
やっと観れます。

なんか胃が、痛くなってきました。
まあ大丈夫ですけど、たぶん。

3年弱ぶりです。
2度目のワンマンです。
1人でスタンド指定席です。

バンプはねぇ、個人的に曰く付きなエピソードばっかりで。
まあそれらは、本家のライヴレヴューをたどってもらえれば分かることなので、割愛しますけど。

一応、『orbital period』は、朝から聴いてきました。
このオイラが、珍しく予習しましたよヽ(゜▽、゜)ノ
そしたらあとは、復讐、逆襲ですな( ̄ー+ ̄)
(※THE PRIVATESのネタですよ)

はあ。

ツアーTシャツにも着替えたし。
(ゴメン、色も同じになっちゃった(^^ゞ)

とりあえず、スタンド指定なんだけど、ステージほぼ真っ正面で、かなり見やすそうでビビってます(爆)

あと、もうちょっと。

感想&レヴュー(書けるのか?!)は、いずれ本家にて。
※書きました(^^ゞ【→記事コチラ】

あ、サウンドチェック始まった♪
[PR]
by Satys_Press | 2008-05-30 18:54 | music | Trackback | Comments(0)

道頓堀極樂商店街

大阪は道頓堀。
かに道楽の、デカいカニの斜め向かい。
陽気にたいこを叩く、くいだおれ太郎のすぐ隣。
見上げてみれば、ドデカイえべっさんの看板。
中に入れば、昭和30年代かとおぼしきレトロな街並み…。

はい、それが、道頓堀極樂商店街なのです。
e0107539_2235273.jpg

その中に、実は、出合くんやケンケンやRyomaさんや美砂さんに、大変馴染みのある方がいらっしゃいます。
夢援隊Companyの舞台で、一緒にお芝居やアクションをされていた、出口さんという方が、スタッフとして働いてらっしゃるんです!!!!!

それは先月半ばのこと。
なんとなーく立ち寄った道頓堀で、学ランみたいな格好でニコニコしながら扇子を振ってお店の呼び込みされてる方がいて、なんか見たことある人やなぁ…と。
…あ!そうや!!南京玉すだれの人や!!!
そうです。
2年前の龍馬祭【→記事コチラ】で、夢援隊Companyの寸劇が始まる合図となる南京玉すだれを披露されていたのが、この出口さんだったんです。
私、この時しかお見かけしてないんですが、なんだかしっかり覚えていて、すぐにわかったのでした(^^ゞ
そしたらやっぱりちゃんとご挨拶しなくちゃ、と声をかけ、出合くんやRyomaさんのお話などをさせていただきました。

ただ、この時はあまり時間がなくて挨拶だけで帰ってしまったので、改めて、極樂商店街へ遊びに行ってきました♪

うどんにたこ焼き、お好み焼きにアイスクリーム、コロッケに明石焼といった、いわゆるチープフードに加え、バーやジャズ喫茶などもあるそうです。
中には芝居小屋が2つあり、毎日何かの出し物が繰り広げられています。
“道頓堀極樂歌劇団”は本格的な人情活劇ミュージカルを上演。若手芸人たちが腕を競う“ゑびす座”では、浪曲なども観られるそうで。
私はゑびす座での演芸を観たんですが、毎日こうやって、たとえ出番が5分だけでも、人前に出て芸をこなす、この積み重ねが大事なんやなあ、と、しみじみ思いました…。

いろいろ詳しくは、道頓堀極樂商店街のホームページ【→コチラ】へどうぞ!!
サイトにはちっちゃい“でぐっちゃん”が、いっぱいいますよ~(*^m^*)
駅員さんの格好したカッコ可愛い女性です☆

そうそう(蒼太♪)お土産買ってきたの~♪
e0107539_2231375.jpg
役者さんなら、やっぱコレでしょ、「大入」ノート♪
他に「笑売繁盛」とか「千両」とかいくつも種類がありましたし、グッズそのものの種類も豊富でしたよ~(o~-')b
もちろん、大阪ならではのお菓子や品物も、いっぱいありました!!

しつこいよーですが。
大阪へ来て、くいだおれ太郎を拝んだら、お隣の道頓堀極樂商店街へ、是非とも足を踏み入れておくんなまし。
そして、もし“でぐっちゃん”にお会い出来たなら、出合くんやケンケンやRyomaさんや美砂さんのお話を、聞いてみてもいいかもしれませんね(^-^)♪

あっ!!!
ただいまキャンペーン中で、女性は平日、入場無料ですよぉーっ!!!

にゃあ~~~~~(≧ω≦)b
[PR]
by Satys_Press | 2008-05-29 22:17 | actors | Trackback | Comments(0)

ケンケンのミュージカル

って別に、ケンケンが主演かどうかは知りませんよ。
ましてや、ウッシッシッシッ、って笑うワンコのミュージカルでもないですよ。(ええ、ええ、昔Tシャツ持ってましたが、何か?)
でも、言いたいんです、敢えて、ケンケンのミュージカル、と。

はい。とゆーわけで。
決定したそうでございます♪♪

『AKURO 悪路』
東京芸術劇場 中ホール 2008年12月5日(金)~12日(金)
出演者: 坂元健児、吉野圭吾、神田沙也加、
       駒田一、今拓哉、平澤智、西村直人、友石竜也、
       川本昭彦、福永吉洋、平野亙、笠原竜司、藤森真貴、高原紳輔、
      斉藤健二、多根周作、他


詳細は、コチラ→【TS Musical Foundation】

えー、同時に、あたくしの遠征も決定したよーなもんで。
まあ、まずはチケットなんですけど。
相変わらず、捕らぬ狸の皮算用を、地で行ってますけど。

…関西での公演は、ないんですかねぇぇぇ(TωT)
シアタードラ○シティで歌い踊るケンケンが観たい…。


【追記】

こちらは、出合くんのミュージカル、です。
追加公演が決定したそうです♪

『学園ヘヴンミュージカル~ベルリバティ★プリンス~』
*追加公演  ※開場は開演の30分前
7月28日(月) ①PM16:00~ ②PM19:00~
7月29日(火) ①PM13:00~ ②PM16:00~ ③PM19:00~
7月30日(水) ①PM13:00~ ②PM16:00~ ③PM19:00~

2008/6/2 AM10:00~全国ローソンにて予約受付開始
Lコード:34467
前売¥4,500 / 当日¥5,000 (税込 / 全席自由)

★詳細については、公式サイトをご覧ください。
【PC版】http://musicalgakuenheaven.stcone.com
【携帯版】http://musicalgakuenheaven.stcone.com/m/


夏休みですもんね、思う存分、歌い?踊って?いただきましょう!!!!!(←鬼ですか)
…汗かき専務の出勤状況が、ヒジョーに気になる今日この頃。
[PR]
by Satys_Press | 2008-05-28 16:05 | actors | Trackback | Comments(2)

ウェディング♪ウェディング

会いたかった人に会いに行ったら、
「今日はお休みですー。」
…がっくし_| ̄|○
だって個人的に連絡取る手段ない人なんだもん、ぐすんぐすんぐすん。
「じゃあ、出直します!!」
立ち直りも開き直りも早いオイラでございますヽ(゜▽、゜)ノ
日を改めて、必ずや!!!待っとうせ~っっ。



気を取り直して。

6月に従弟が結婚式を挙げるんですが、従兄弟全員で寄せ書きを作って、出席する両親に託けます。
会場に全員が出向くワケには当然いかないですもんねぇ(^^;)

実はこれ、母方の従兄弟が結婚する時には、恒例にしていること。
私はその中でいちばん早くに結婚してしまったので何もなかったんですが(^^ゞ

しかも、ただの寄せ書きじゃ代わり映えのないものになっちゃうので、毎回テーマを決めて募集。
もちろん添える写真にも。例えば今回は「今いちばん大好きな人もしくは物と一緒に写ったもの」。そうすれば、ほぼ必然的に、配偶者や恋人や子どもとの写真になるワケで。ま、私は、小僧と彼の方との3shotにしちゃいましたケド♪

元々は、私が友達の結婚式に出産直後で出席出来なくて、でもお祝いの気持ちは伝えたくて、サークルの仲間で寄せ書きを集めてプレゼントしたのが、始まりで。
それを今度は自分の従兄弟に、と、企画を回しちゃったワケです。

こういうコトって、企画するのも参加するのも、好きなもので…(´∀`)

で、その色紙の飾り付けに貼るシールを買ってきました。
e0107539_2263037.jpg
こんなにいろんなシールがあるんですね。
ウェディングドレスにカクテルドレス、ウェディングケーキにシャンパンピラミッド、白無垢に打ち掛け、etc.etc.
迷いに迷って、とりあえず無難な路線で選びましたが…。
まあ、10月にも結婚する従妹がいるので、余ったら回します( ̄ー+ ̄)

おめでたいコトって、いいですねぇ。
シールを選んでるだけでも、なんだかHAPPYな気分になっちゃいました♪


【おまけ】

今日の晩ご飯は、オムライス。
いつも必ず小僧に「オムライスの上、なんて書く?」と聞きます。
普段は、漢字で自分の名前、とか、相変わらず渋ーい路線まっしぐらなんですが、今日は一味違いましたよ。
「おう、と、ギョク。」
…えー、わかりますかね。答えはこちら。
e0107539_2294553.jpg
はい、「王」と「玉」です。間違っても「たま」じゃないですよ「ギョク」ですよ。
将棋の駒を見て覚えたらしいんですが…、相変わらず、なんと言うか…。
そうそう、時代劇、大好きですから!!安心しとうせ!!!

ついでに、私のは…。
e0107539_2212524.jpg
「数字で1から書けるまで。」
はい、5まで書きました。

ちなみにそれぞれ、ピースしてます(´ε`)
…相変わらず、変な親子。
[PR]
by Satys_Press | 2008-05-27 22:20 | daily | Trackback | Comments(2)

Last Sceneは…m(_ _)m

すいません。
あいとぅいまてん。

えー、さすがに1ヶ月に2回の遠征は、無理だ、と。
そうでなくても、2ヶ月連続の遠征で、苦しいぞ、と。

というワケで、劇団S.W.A.T!公演「Last Sceneはさりげなく」のチケット取りには、参戦いたしませんでしたぁ…。

誠に申し訳ないm(_ _)m



ちなみに、さっきチケぴのサイト見たら、まだ空席ありでしたよん。
あと、出演者の並び順が変わってました(^^ゞ
[PR]
by Satys_Press | 2008-05-26 10:59 | actors | Trackback | Comments(2)

カマキリの赤ちゃん

e0107539_12415020.jpg

e0107539_12415097.jpg

e0107539_12415053.jpg

カマキリのお母ちゃんが、何を思ったか我が家のガラス戸の木枠に、たまごを産み付けているのを見つけたのが、昨年11月3日の夜。

それから、秋が終わり、冬を越え、春になり、夏を迎えようとしている、今朝。
およそ半年の時を過ぎて、ついにカマキリの赤ちゃんが生まれました!!!

いやあ、もうね、たまごがカチカチになっちゃってる気がしてね(触ってはないですけど(^^ゞ)、もう孵らないんじゃないか、って思ってたんですよ。
それに「ちっこいカマキリが、わらわらわら~って出てくるでぇ♪」と聞いて、小僧と恐れおののいてましたので(爆)

で、最初に気付いた時は、2匹しか見当たらなかったので、なんだ、どーってことないじゃん♪と思ったんですが…。
ふと、見上げると、網戸に、ほんまにわらわら引っ付いてました(-д-;)

写真に撮ると分かりにくいんですが…、網戸にちっこいカマキリがへばりついてるの、見えますかね?

えー、家の中に入り込まないよーに、さっさと外へ散らばってくれることを祈るばかりです。
はにゃ(TωT)
[PR]
by Satys_Press | 2008-05-24 12:41 | culture | Trackback | Comments(3)

眼科つづき

結局、まだまだ時間がかかるというので、小僧と2人で近くのお店で、おうどん食べてきました。

戻ってきて、眼科の中で流れていたFMラジオから聴こえた、MASTER LOW、LOW-IQ-1くんの歌声に、やっぱイチくんいいよなぁ、と、しみじみ感じてしまったのでした(´∀`)
久々に、スカコアやメロコアやエモコアに埋もれたくなったなぁ…。

眼科の話やなくなっとるがな。
[PR]
by Satys_Press | 2008-05-23 19:38 | daily | Trackback | Comments(2)

眼科

小僧、小学校の眼科検診でアレルギー性結膜炎なんて診断を受けてきまして。
専門医を受診してくださいとのことなので、駅前の眼科へ来てるんですが。

…人、多いよぅ。
…なかなか呼んでもらえないよぅ。

…眠たいしぃ。
…お腹すいたしぃ。

しゃーないやね(´ω`)

共に耐えますする~。
[PR]
by Satys_Press | 2008-05-23 18:37 | daily | Trackback | Comments(0)

機関紙づくり講習会

実はわたくし、今年度PTAの広報調査委員会の役員をしております。
で、市主催の機関紙づくり講習会を受けてきました。
e0107539_14101323.jpg
企画の立て方、取材の仕方、写真の撮り方、見出しの作り方、レイアウトの作り方、etc.・・・。
市の広報を作っている担当の方が、具体的な事例を挙げつつ、話してくださいました。

自分の、昔作っていたフリーペーパーのことなどを思い出しながら聞いていたんですが、なんだか懐かしく思う部分も含め、こうすれば良かったんだなあ、なんてのもあったりして。

今、広報調査委員会としては、学校だよりの作成を既に始めていて、実は明日には印刷を始めようというところまで来ていたんですが、今回受講したメンバーが感化されて、1ページ目の記事構成を大幅に変更することになりました(^^ゞ
もうちょっと早くに講習会があればなあ、とも思いつつ、印刷を始めてしまう前に聞けて良かったな、とも。

ちょっと昔の血が騒ぎ始めています…。
でも、私がフリーペーパーを作っていたことはもちろん、ブログをしていることすら、委員会では言ってません( ̄ー+ ̄)

さ、この1年、がんばりますよー、っとぉ♪

あ、今日の講習会について、どこかの新聞に載るかもしれないとおっしゃってました。明日の地方面をチェックしてみてください。
オイラが写ってたら大笑いヨロシクw
[PR]
by Satys_Press | 2008-05-22 14:34 | culture | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>