Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「日本いにしえの旅~谷深き、木曽の路~」

やっと見たどぉーっ。
…すんませんすんませんすんませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

えー、では、さっそく(*^m^*)

目ぇ、泳いでる泳いでる。
滑舌、ヤバいヤバい。
固まっとる、固まっとる。
相変わらず、ビミョーなコメント…。
凛々しい、凛々しい、うん、凛々しい。
あ、同い年やん。あ、言うた。
セリフなのか、アドリブなのか、うにゃにゃにゃにゃ。
手持ちぶさたな手が気になる。
あれ、ジャケット、おそろ?????…に、見えた。
左足っ、あぅ。
さ、酒、うまそぉーーーっ。ってか、飲んだのか?なぁ、飲んだんか??なめただけちゃうん???
その一瞬の眉間のシワは何。
温泉シーンは、やっぱりないのね( ̄ー+ ̄)
…呆れ…られてへん?
“ウラシマタロウ”に小僧が反応したことは言うまでもなく。
カワイイ、カワイイ、うん、カワイイ。
囲炉裏の似合う男。
あ、そういや、カバン持ってへんやん。
カワイイ、カワイイ、やっぱりカワイイ。
び、美尻…( ̄ー+ ̄)←伊藤さんの代名詞を、なんと!!!
変わった裾デザインのパンツですな。
「さいあく」とか「そーゆーわけにはいかない」とか、言わないの。
「っぽい」んじゃなくて、そうなんですけど?
口ん中、何かはさまってます??
あくまでも、あ・く・ま・で・も、個人の感想なのが、君クオリティ。

はい。
はいはい。
はいはいはい。

ご気分悪くされました方、申し訳ございませぇーんm(_ _)m



あとは「ROOKIES」と「ごくせん」だぁっ。
あ、「ROOKIES」の方の感想は、離れブログに書くと思いまーす。
※書きましたぁ~。【→記事コチラ】

[PR]
by Satys_Press | 2008-04-29 16:08 | actors | Trackback | Comments(2)

変えたいコト。

【その1】携帯、機種変したーいっ!!!

今の機種、壊れかけたりなんかしながら、結局、まだ使ってるんです使えてるんです(´д`)
“近日発売予定”だった機種も、既にとっくに発売されてるし…。
電波の加減が怪しいし、電池すぐなくなるし(←使いすぎなだけ)、スケジュール帳もデータフォルダもいっぱいだし(←入れすぎなだけ)、うぇーんうぇーんうぇーん。


【その2】髪型、変えたーいっ!!!

短くしてから1か月半が過ぎ、毛先がピョンコタンピョンコタンと、はね始めました(´ω`)
左手でブラシを持つのもまだ難しいし、久しぶりにくりんくりんに、パーマかけちゃおっかなあ…。
私、ブロー下手なんだもん(←言い訳)、朝、時間ないんだもん(←言い訳)、髪の毛、言うこと聞かないんだもん(←言い訳)、うぇーんうぇーんうぇーん。


はてさて、どないいたしませう(´∀`)
…おーかねーがなぁーいっ♪♪


あ、ギプスつけるの、夜だけになりました☆
手が軽い~っ(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by Satys_Press | 2008-04-28 14:46 | daily | Trackback | Comments(2)

お悩み相談

もうちょっとで、6月15日に重大なお仕事の予定を入れかけていた、大バカ者ですヽ(゜▽、゜)ノ
楽日だっつーの。
ついでに、そのダブル公演の日程を表にしてみようと思って、出来ずに挫折した、大バカ者ですヽ(゜▽、゜)ノ

なので、表ではなくてわかりにくいんですが、一応…。
しかも、携帯からならもっと見にくい…。
あいとぅいまてん…(TДT)

KartプロデュースVol.4
帰って来た蛍
(★)
作・演出:柿崎裕治
KartプロデュースNeo プロジェクトVol.4
「セピア色した風の中で・・・」~海援隊士物語~
(☆)
作・演出:Ryoma

     6(金) 7(土) 8(日) 9(月) 10(火) 11(水) 12(木) 13(金) 14(土) 15(日)
11:00――――――――――――――――――――――――――― ☆
14:00―――  ★   ★   ★   ☆   ☆   ★    ☆   ★  ―――
15:00――――――――――――――――――――――――――― ★
19:30  ★   ☆   ★   ☆   ★   ★   ☆    ★   ☆  ―――

いずれも、新宿SPACE107

チケットは、絶賛発売中です。
詳しくは、カートプロモーション様へ。


さて、この記事のタイトルについて、なんですが。

夕べ見た夢の中で、何故か出合くんが私に相談事をしていて。
なかば半泣きになっているのを、私がなだめてました。
まあ、ほんの一瞬とも言うべきようなもので、どんな内容だったのかとか詳しいことは、サッっっパリ覚えてないんですが。
だいいち、出合くんが悩みを私に打ち明けるなんてコトは、絶対にあるわけのない話で。
と、いうことは。
もしかしたら、転じて、私が相談にのって欲しい悩み事があるんではないか、と。

まあね、日々おバカなことばっかりやらかしてますし。
落ち込んだり、沈んだり、も、しょっちゅうで。
けど、なんとなく浮き上がったり、を繰り返しているわけで。

でも、今更かもしれないんですけど、やっぱり“出合正幸”という人が好きなんだなあ、私は。
なんて、改めて思う時があるんです。

とはいえ、1月のバースデーイベント以来、東京や夕張でのイベントや映画の舞台挨拶にトークショーへは、何一つとして参加出来ず。
唯一、大阪でも上映のあった映画ですら、結局観に行けず仕舞いで。
オフ会にも出席出来ませんでしたし、私はもう出合くんのファンじゃなくなったんじゃないか、また誰かに鞍替えしたんじゃないか、って思われてるんじゃないか、なんて…。

たまに顔を出すネガティブ・シンキング。
(ネガティブシンジケートじゃないよヽ(゜▽、゜)ノ)
自分自身が、自分自身をちゃんと持っていれば、誰に何と思われていようと「そんなのかんけぇねえ」なんですけどね~。

ふぅ。
吐き出したら、吹っ切れた。かも。

来月は、オフ会にも参加させて下さいね~。
6月は、楽日は出合くんが出る方じゃない舞台を観るだけで、とっとと帰りますけど(だって次の日、小僧は学校だし、私は本部のお稽古なんだもん、ぐすん)、相手してやって下さいね~。

…寝よ。
夢の続き、見たいし。←ムリですから。
[PR]
by Satys_Press | 2008-04-27 23:56 | actors | Trackback | Comments(2)

靴洗い

e0107539_12474516.jpg

「土曜日の宿題は上靴を洗うこと、って先生が言うてた~。」
ってんで、小僧がガシゴシ靴洗いしました。

一応、私も手伝いながらだったんですが、ケロロ軍曹の時間になっちゃったんで、仕上げは結局、私がガシゴシ…。
んもー、困っちゃうであります(≧ω≦)ゞ

思えば年少さんの時も、幼稚園に入りたてのちびっこい靴を、面白がって一緒に洗ってたんです。
でも、いつの間にか飽きたか面倒くさくなったかで、こないだまでずっと、私1人でガシゴシガシゴシ(´ε`)

ええ宿題を出してくれはりました。
これからも毎週、よろしゅうたのんまっせ。

…さて、いつまで続きますやら(T∀T)
[PR]
by Satys_Press | 2008-04-26 12:47 | daily | Trackback | Comments(4)

鼻水吸い取り器

e0107539_2352965.jpg

むっちゃ重宝してます、コレ。

本来は、寝ている赤ちゃんの鼻水を、お母さんが吸い取ってあげるモノ。
でも、案外、赤ちゃんの頃ってじっとしてなくて、ある程度しっかりしてきてからの方が使いやすかったりするんですが、小僧もうすぐ6歳と5か月ですがいまだに大活躍です…ヽ(゜▽、゜)ノ

生後1か月で気管支炎にやられたことと、親の遺伝をまるまる引き継いだアレルギー体質のため、喉や鼻の粘膜が弱いんですね。
ちょっと調子が悪くなってくると、すぐに咳と鼻水に悩まされるわけで。
そのくせ、鼻をフンッてかむことが、いまだに出来ないんです、小僧(;ω;)
練習してはみるものの、すぐにズズッと吸い上げちゃって…。
鼻水が鼻の奥にたまり過ぎて中耳炎になっちゃったこともあり、仕方ないので、この鼻水吸い取り器でズビブーッと吸うんです。
でもねぇ…、結構、私の方が苦しくなっちゃうんですよねぇ(TдT)
どないかならんもんかね、ほんま。

実は、そんな私も今、鼻水ずるずる子さんざます…。
昨日辺りから少しひんやりした日が続いていて、それが原因かと…。
結局、花粉とかなんとかよりも、気温の変化に弱いみたいです…。

あぅー、鼻のかみ過ぎで、鼻の下がひりひりするぅー。
…うきゅぅ~(TωT)
[PR]
by Satys_Press | 2008-04-25 23:52 | daily | Trackback | Comments(2)

チケットget、とか、家庭訪問、とか。

e0107539_23592666.jpg

今日は朝からドキドキが2つ。

まずは10時からのチケット発売。
チケットを取る作業って、ある種の緊張感があって、私は実は嫌いじゃありません。
開始数分前のドキドキ、なかなか繋がらない苛立ちと祈り、そして、無事に予約出来た時の安堵感と興奮。
今回も、久しぶりにパソコンを立ち上げて、予約に必要なコードetc.をメモしたり用意して、2分前にはマウスを握ってクリックの準備。
この時が、いっちばん、緊張しますよね。
で、いざ、10:00に。
カチ、カチッ。
カチャカチャカチャ…。
…え??
…もう、取れたの?!
…うひゃあ!!

ちょっと、いや、かなり、びっくりでした。
こんなにあっさり取れちゃって、なんか、拍子抜け、でした。
いや、まあ、嬉しいんですよ、喜んでんすよ、ホントほんと。
そこそこ良い席も確保出来ましたし。
っしゃ、楽しみっ♪♪♪

それから、3回目のリハビリに行って、小僧のお迎えに行って(まだ1年生なんで、通学路の途中まで迎えに出るんです)、あれこれ用事を済ませたら、次のドキドキが。

そう、家庭訪問、です。
小僧のあれこれぐちゃぐちゃは、学習机が来た時になんとか片付けたんですが、実は私のあれこれぐちゃぐちゃは、まだちゃんと片付けられてはいなくて…。
なので、これを期に!!!なんて意気込んでいたんですが、結局別のところへ移動させて隠しただけ。
うむーん、いかんなぁ、いかんいかん(TωT)
ちょうど小僧は水泳教室だったのでさっさと預けて、大急ぎで掃除機をかけて、準備OK。
まあまだ入学して1か月にもなりませんからね、学校での様子を聞くよりか、家での様子や学校で気をつけてほしいことなどを聞かれるのがほとんどでした。
ま、信頼して大丈夫そうです。うん。先生も小僧も、ね。

そんな感じの1日でした。
ああ、ドキドキすると、お腹が減るなあ…。
うっっっ(>_<)
[PR]
by Satys_Press | 2008-04-24 23:59 | daily | Trackback | Comments(0)

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

e0107539_23234348.jpg

ああ、「日本いにしえの旅」まだ見れてない、ハリーのライヴレヴューも書けてない、録り貯めたドラマも見てない、PC立ち上げる時間もない、「富士山を掃除しようぜ」は観に行けない、あぅ~。

でも♪
今日は水曜、レディースデイ♪
やっと観ました、この映画。


おんもしろかったぁぁぁ~っ♪♪もいっちょ♪


いやもう、これはね、アクション映画ですよ。
特にコハナちゃんヽ(゜▽、゜)ノ
まあみんな、やりたい放題で、ホント。
テレビ版で泥棒役だった人が、今度は警察官役だったりもしたけど(笑)

エンドロールで横に流れるメイキング映像には、ちょっとグッときちゃいましたね。
高岩さん達も出てましたしね。

しかし、まあ、最初っから笑いっぱなしでした。
笑ってないとこは、ニヤニヤしてました。

あ、それと。
本編前の『モモタロスのキバっていくぜ』も、笑いっぱなしでしたねぇ。
私にとってのイチバンのツボは、やっぱウラヨン様(←勝手に命名)♪♪♪

そうそうグッズは、パンフレットだけでしたが、ありましたよ~。

ああ、また観たいなあ。
…そんな暇、あんのかよ。
[PR]
by Satys_Press | 2008-04-23 23:23 | actors | Trackback | Comments(2)

時間と、スマスマと、リハビリ2日目。

e0107539_14194023.jpg

e0107539_14194049.jpg

久しぶりに、朝に時間がある日。

出かけるまであと3時間あるから、あれしてこれして…、なんて思いながら、のんびり新聞や雑誌を読んだりブログサーフィンしてみたり、やろうと思ってたこと以外のことで遊んでいて。
ふと時計を見たら、出かけるまであと1時間になってました(°д°;;)

結局、やろうと思っていたことは半分ぐらいしか出来ず…。
子どもの頃から「やることやってから。」って母親に言われ続けて、自分が母親になってもこれっぽっちも変わっていないアタクシでございます(´ω`)



そうそう(蒼太♪)昨日のスマスマの感想なんかを。

バービー目当てで、録画しながら見てたんですが、いきなり…。
公平やん(*´m`*)
甲斐よしひろ氏だったから、あ、もしや、とは思ったけども、案の定。
こないだハリー観てきて、今度はテレビで土屋公平=蘭丸ですか、はははっ。
でも、公平の公平らしい音は聴けずだなあ。幕がサーッと引かれて消えていく姿も、なんだか虚しかったなあ。
どうよ、ねぇ。

そして本命、バービーボーイズ!
杏子ちゃんはさ、オーガスタ関連やドラマなんかで、ちょこちょこ見てたけどさ。
あとエンリケも、何を勘違いしたかストリートビーツのメンバーになってた時期があって生で観たこともあったし、ここ最近はずっとあゆのバックでしょ。
で。
やっぱ、イマサとコンタなわけですよ。
あ、コイソさん、ナイスミドルになってたねぇ…。
…戻します。
イマサはなんか、変わってなかったねー。「つい、うっかり。」集まっちゃう辺り、相変わらずステキだよね。
そして、コンタ!
少々ツンツンヘアの量が…になってたけど、ハイトーンシャウトは健在!でも、今、何やってんだろ。ナレーションや声優や俳優の仕事も、続けてんだろか。
杏子ちゃんが「またバービーやりたい!」ってしきりに言ってたけど、コンタはイマサは、どうなんだろね…。
私としては、日本の音楽史上希有なバンドだと思うし、大好きなんだけど…。メンバーのモチベーション次第なんじゃないかと(←当然)。
ちなみに、コンタと、やっぱりスマスマに出てたTM NETWORKのウツと、山本耕史くんが出てた、ミュージカル『RENT』日本版の再演を、私は切に切に切に願っておりまする。



さて、リハビリ2日目、行ってきました。

小さいジェットバスみたいなところに手を入れて、ゆっくりと動かしていると、だんだん動くようになっていくんですね、不思議と。
収縮して短くなってしまっている腱を、伸ばしながら長く戻していくんですって。
ただ、骨が固まるのに6週間かかったら、固まった腱や筋肉を戻すには6週間以上かかるんだそうで…。

一瞬の“グシャッ”を、元に戻すには3か月。
“壊してしまうのは/一瞬でできるから”と、思わずレベッカの「MOON」を口ずさんでしまいますな…。
まあ、ぼちぼちやってくしか、ありませんなぁ。

それにしても、手がふやけると角質が浮き上がって、また、もろもろもろもろと…。
剥きたい衝動に駆られまくってました(`∀´)
…作業療法士さん、すいません(´□`。)
[PR]
by Satys_Press | 2008-04-22 14:19 | music | Trackback | Comments(0)

リハビリの旅路は長く…

e0107539_1311551.jpg

e0107539_1311636.jpg

今日の診察で、完全にギプスが外れて、テーピングか何かになるんだとばかり思っていたんですが…。

あと2週間は、この半ギプス状態、なんですって。
外していいのは、洗う時とリハビリする時だけ。
三角巾で吊るのも、特に人ごみに出る時には“ケガしてます”アピールの意味も含め、しといた方がいいんだそうです。

みゃうぅぅぅぅぅ(TωT)

指は動かさないといけないんですが、手首をひねる動きはまだダメ。
固定するのも、しっかりひじのところまで。

うにゃうにゃうにゃう~~~(TωT)

リハビリも始めましたが、やっぱり筋力が落ちてるんですね、突っ張るような痛みがありました。
筋力って、10日動かさないと落ちちゃうんですって。それが、もう1か月以上固定したまんまなんですからねぇ…。

はぅー。
完治までは、やっぱりしっかり、2か月かかりそうですな。

そして今、脱皮の季節…。
お風呂に入れず洗えてなかった手の角質が、もろもろもろもろと…ヽ(゜▽、゜)ノ
かゆいじぇ、気になるじぇ。
[PR]
by Satys_Press | 2008-04-21 13:01 | daily | Trackback | Comments(3)

花という愛。Ⅲ期

e0107539_1237273.jpg

e0107539_12372782.jpg

今日明日は第3期。
小僧を連れて、観にきました。

1枚目の写真は、会場ではなく、高島屋1階の正面入口にある、まさに“迎え花”。(写真は一部です。)

生けられたのは、文甫会の副会長。
私は、副会長の生けられる作品が大好きです。

本部のセミナー等で、何度か直接指導していただいたこともあるんですが、斬新なセンスと物腰の柔らかさが、なんともまた良くて。
ちゃんと“芸術家の血”をひいてらっしゃるんだなあ、と思ってしまいます。

写真2枚目は、今回全期間展示されている、副会長のメインの作品。(こちらも、一部が切れています。)
生け花は樹木も扱うので、かなりの重労働でもあるんです。
実は以前、こっそり肩などにピッ☆エレ△バンが貼ってあるのを見つけちゃったりしたこともあったりして…(*^m^*)

ちなみに画像は、「小さくなら、いいですよ。」と、ご本人から許可をいただいて、掲載しておりますm(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2008-04-20 12:37 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>