Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雨上がりの桜に

e0107539_2343437.jpg

e0107539_2343489.jpg

幼稚園の友達が和歌山に引っ越すので、お別れ会も兼ねつつ、お花見も兼ねつつ、近所の公園に友達が集まって、みんなで遊んできました。

明け方まで降っていた雨もやみ、晴れ間が見えてきて、ガッツポーズ。
雨なら会えない予定だったりもしたので、本当にラッキーでした。
まあ時折、通り雨もありましたけどね(^^ゞ

そんな中、子ども達は走り回り、母達はおしゃべりに興じ、肌寒いながらも心はホクホクな時間を過ごせました。

友達がお別れのしるしにくれた、お砂糖。
甘い思い出をいっぱい抱いて、新しいところでも頑張ってほしいな。
もちろん、わたしも頑張ろうo(^-^)o
[PR]
by Satys_Press | 2008-03-31 23:04 | daily | Trackback | Comments(3)

一年生になったら…

e0107539_19224053.jpg

今週金曜に入学式を控え、入学準備=名前書きをしましたヽ(゜▽、゜)ノ

鉛筆1本、クレパス1本にも名前を書かねばならんのですが…。
ふっふっふ、細かいところには「お名前シールを貼り付けるだけ」という超手抜き技で、切り抜けまして候♪
うちの苗字、無駄に長いんで…。
…ただしオーダーシールなので出費は増(TдT)

入学式で教科書やノートをもらって帰ってくるので、その後も名前書きの仕事は続くんですけどね(^^ゞ

ホント、いよいよって感じですが、うーん、実感まだ半分ぐらい、でしょうか。親子とも。
心機一転、びしーっっと気合いを入れ直して、頑張らねばなりませんな。

私も。
…はぁ(´д`)

って、いきなりため息かいっっ(`ε´)
[PR]
by Satys_Press | 2008-03-30 19:22 | daily | Trackback | Comments(6)

『コリアンドル』

e0107539_2354374.jpg

上田現の逝去を知った時、真っ先に、このアルバムが聴きたくなった。

レピッシュ在籍中に、出した初のソロアルバム。
私が初めて聴いたのは、高校生の時だったろうか。
その独特の世界観に、驚き、圧倒された。
…同時に、少し、怖くもあった。

出来れば、触れたくない、もしくは触れてはいけない、世界。
現実と非現実の隙間。
非科学的な現象と、科学的な矛盾。
“不思議”を炙り出すような、不思議な旋律に操られる言葉たち。
そこには、今の大人達が幼い子どもだった頃に、一度は足を踏み入れた、もしくは踏み入れようとしたことが、あるかもしれないパラレルワールドが広がっていた。

レピッシュではMAGUMIが、あらゆる意味で情熱的に歌い上げていたが、それを、ソロでの現ちゃんは、飄々と訥々と歌っているように感じられる。
それが、現ちゃんの魅力であり、逆に現ちゃんのそこはかとない情熱を感じさせるものでもある。

実はこのアルバム、現在は既に廃盤。
残念ながらすぐには入手出来ず、結局、ネットオークションで落札したのでした…。
[PR]
by Satys_Press | 2008-03-29 23:05 | music | Trackback | Comments(0)

さよなら、スカイホーキー。

来週、学習机が届きます。
私の不徳の致すところで、現品限りの少々キズありなんですが…(>_<)
まあ、そーゆーワケなので、机の置き場所を確保するべく、いろいろ片付けているワケで。

こないだも、実家の母がガッポガッポ片付けてってくれたんですが【→記事コチラ】、それでやっと約半分。
今日は小僧と2人で、気合を入れて片付けて、それでもまだ残っています…、あぅ(TДT)

で、何が多いって、結局おもちゃの類なワケで。
ホント、ガラクタ!!!って感じのものは、どんどん処分していきましたが、今回、思い切ったものが…、コレ。
e0107539_23251260.jpg
マジグリーン&スカイホーキーセット
思えば、初めて親子で見たヒーロー番組が魔法戦隊マジレンジャーで、そこですっかり2人してハマッちゃったわけですが、小僧の誕生日に買ってもらった初めてのヒーローグッズが、このスカイホーキーセットでした。
嬉しくて嬉しくて、写真のようにわんを乗せたり、年賀状にも使ったりしましたねぇ(´∀`)
でも、それも、他のおもちゃが増えていくにつれて、遊ばなくなり。
そして今回、遂に小僧は、手放すことを決めたようです。

…いや、あの、おかあちゃんはね、置いといてもいーんじゃないの?って思ったんですけどね、こっそり取っとこうかとかも思ったんですけどね、せっかく小僧が捨てるって決めたわけですからね…。もう、ゴミ袋の奥深くに沈んじゃったから、取り出せません…(TωT)

記念にこの写真を撮って、「ありがと、ばいばい。」しました。
ブログの記事にもしたし…。

…。

いやぁ、それにしても、すごいネーミングよねぇ。
“スカイ”はわかるけど、“ホーキー”って…、ほうき、って…。
魔法使いの必須アイテム、ですなぁ(´∀`)
[PR]
by Satys_Press | 2008-03-27 23:46 | daily | Trackback | Comments(2)

『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』

e0107539_22441130.jpg

今年もこの季節がやって参りましたねぇ(´∀`)

はいっ!!!

だぁーい好きな、ドラえもんです♪

今回は、おかげ様で、一度も席を立たずに済みました。
事前にトイレも済ませ、ポップコーンもちゃんと買って。
小僧も、1年前【→記事コチラ】に比べれば、ちったぁ成長したのよね、ってことで(o~-')b

ストーリーは、ものすごく壮大なものに感じました。
まさに、大人達への警告。
でも、子ども達へはどこまで伝わったのかな、と思うと、実はあまり自信がありません。
なんだか、スケールが大き過ぎて、逆にわかりにくく難しくなってしまったんじゃないかと…。
そんな風に私は感じてしまったんですが、きっと、親がちゃんとフォローしてあげれば、大丈夫なんですよね、きっと…。

相変わらず、ドラえもん百面相は笑えまくりです。
暗いシーンになって、小僧が「こわい…」と言い出したら、ドラえもんの顔見てたら笑えるから大丈夫、とアドバイスしてやりましたヽ(゜▽、゜)ノ
今回は、ジャイアンの表情にも注目です。ウソみたいな、すっげぇー顔、してましたから(*^m^*)

あとね…。
声の出演がね…。

メーミィ様(fromマジレンジャー、つまり高戸靖広さん)は、何故か最近あちらこちらでお見受けしますが。
確か、テレビ本編でも出演されていたはず。

そして…。

コぉーハぁーナぁーちゃぁーんっ!!!!!!!!!!

…こりゃまた失礼しまうま(*´ω`*)テヘッ♪
[PR]
by Satys_Press | 2008-03-26 22:44 | culture | Trackback | Comments(0)

サンドイッチパーティー

すいません、また久しぶりにPCを立ち上げた次第ですm(_ _)m
またいろーんなコトが滞ってるんですが、ぼちぼちと…ぼちぼちと…、
申し訳ございませんm(_ _)m

さて、今日は、幼稚園のお友達が集まって、深北緑地でサンドイッチパーティーをしてきました。
以前にも記事にしたコレ【→コチラ(一部)】です。
e0107539_22501736.jpg
写真を早くに撮りすぎちゃって、テーブルの上がなんとなく寂しいですが、実はこの後、フルーツもずらりと並び、サンドイッチの食事だけでなく、フルーツサンドのデザートも楽しめたのでした♪
ええ、ええ、あたくし、こんな手ですから、人に作ってもらったサンドイッチを「美味しーいっっ♪」と頬張るだけでしたが…ヽ(゜▽、゜)ノ

今回はメンバーも増えて、今更ながら、同じクラスになったことの無かった人とも、お友達になれました。
案外、子ども同士は既に、お互いのことを知ってたりするので、一緒くたになって遊んでましたけどね。
e0107539_225748.jpg
サッカー遊びには、私も混ぜてもらいました。
小僧が蹴ったボールを蹴り返そうとして滑って転んで骨折した、っちゅートラウマは、克服したぜ!!!!!(←早っっっ。)

お天気も良く、ポカポカ陽気で、桜の花も咲き始めていましたよ♪
e0107539_2325759.jpg
これからいよいよ、春到来。
外の自然だけでなく、家の中も春を迎えられますように…。
…仕事せい、仕事!!!
あーい…(TωT)
[PR]
by Satys_Press | 2008-03-25 23:10 | daily | Trackback | Comments(2)

テキパキと動く人。

e0107539_2055812.jpg

ギプスを交換してもらって、若干スマートになりました。
垢だらけで変色(!?)していた腕も、ぬれタオルでゴシゴシ拭いてもらってスッキリ。
まあ、これからまたしばらくすると、カユカユ地獄になっちゃうんでしょうけども(^^ゞ

整形外科はダダ混みで、待ち時間は結局6時間。
でも、そんな中でも、テキパキと動いて処置をしてくれる看護士の皆さん。
明るく声をかけてもらえることで、たったそれだけのことでも、気分が落ち着くから不思議です。

テキパキと動く。

私は出来ているだろうか?

答えは“NO!”です。

今日も、病院へ行く私の代わりに小僧を見に来てくれていた母に、散々どやされました。
片付ける、片付けると言いながら、全っ然片付けてない部屋を、ガツンガツン&テキパキと片付けてくれました。

テキパキと動ける人になりたいなぁ…。

でも、こうやってブログを書いている時間も、見る人によっては“アホなこと”をしている時間なわけで…。

はぁ…、ぐすん(TωT)
[PR]
by Satys_Press | 2008-03-24 20:05 | daily | Trackback | Comments(2)

よく寝た。

e0107539_21591528.jpg

いやぁ~、よく寝たぁぁ~。

朝からやっぱりしんどくて、炊事洗濯はちゃんとして、それ以外はただひたすら寝てました(´∀`)

もー、いくらでも寝れちゃう、って感じでしたよ。
夜、寝らんないわ、なんてことも、なさそうですしヽ(゜▽、゜)ノ

で、夕方、風邪薬を飲んで、ようやく復活。
晩ご飯はフツーに食べちゃいました(>_<)

これから、昼間にしなかった出来なかった片付けモノを、いたしましゅ~。






あ…、イクサって、次郎さんなんや。
ガルルは、永徳さんやったら、嬉しいなぁ…。
[PR]
by Satys_Press | 2008-03-23 21:59 | daily | Trackback | Comments(2)

矛盾だらけ

手助けして欲しいと思いつつ、絶対に手伝って下さいとは、言わない。

もっともらしい論説を繰り広げつつ、それが実は体のいい逃げだということも、知っている。

もっと細くて華奢でかわいければなぁと思いつつ、クッキーを食べる手は、止めない。

明るく元気にガンバリます!と笑いつつ、全然何もこなせていない現実にただひたすら、うなだれている。

あたしだって泣きたい夜もあるし誰かに抱きしめて欲しいのと心の中で叫びつつ、それはやはり不可能な話で、このまま枯れていくだけだ。


片手生活、1週間。
少し慣れてきたけど、少し疲れてきた、情けない夜の戯れ言。

ああ、飲みたいねえ。
[PR]
by Satys_Press | 2008-03-22 23:56 | myself | Trackback | Comments(4)

ゲキVSボウケン

e0107539_1972125.jpg

e0107539_1972110.jpg

来た!
見た!!
買うた…じゃなくて、書いた!!!
(ってまた、ローカルなネタを…)

ぎゅうぅぅぅぅぅっっっと、魅力凝縮、エキス抽出、エエとこ取りのひとまとめの、ってゆー感じ。

ちゃんとキャラを押さえた脚本は嬉しいですなぁ。うんうん。
まあ、映士のキャラはビミョーでしたけど。

そして、やっぱり気になるのが、中の人が誰かってトコで♪
たぶん、このイエローは蜂須賀さんじゃないね。メレの方に入ってるよね、たぶん。
あと、素州さんでもないよね、このピンク。
神尾さんは、ネコだけじゃないだろうしね。
あとは、ライダーメンバーですな。高岩さんは何処だぁぁぁ。

それと、ニュージーランド、好きねぇ。塚Pの趣味かしらん??あれ、南米じゃないよね。

…という感じで、家事が手につかない困ったさんなのでした(´д`)ゞ
[PR]
by Satys_Press | 2008-03-21 19:07 | actors | Trackback | Comments(7)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>