Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

cut&color

はい、4ヶ月振りの美容院でございます☆ 【前記事→コチラ】
e0107539_14175591.jpg本当は、小僧の卒園式&入学式を見越して、3月半ば辺りに行こうと思っていたのですが。

ハイ。

ものの見事にキャンペーンに釣られまして、前倒し…ヽ(゜▽、゜)ノ
キミはウラタロスか??(いや、どっちが)

でね…。
黒くしたどぉーーーーー!!!!!
e0107539_1422177.jpgいや、まあ、あの、いつものように店長サマに、あれこれ相談という名の注文をつけまくり(^^;)、今後を考えた上での黒さなので、実はそんなに黒くないかもです、たはは(^^ゞ
でもでも、ここ数年の髪色しか知らない方々には(小僧、含む)、アレ??って思うかもぉ~、な感じです、たぶん。

今回は、前髪にも、少しばかりこだわりました。
短い部分と長い部分とを作って、違ったスタイルを楽しめるようにしていただきました♪
いや、まあ、お店に置いてあった雑誌のヘアカタログに載っていたのを、たまたま見つけただけなんですけど(爆)
あとは自分が、ちゃんとスタイリング出来るか否かに、かかってるんですけど(滝汗)

そして、何故だか夕べ2、3時間しか睡眠時間の無かった私は。
カラーリングしてもらいながら…。
シャンプーしてもらいながら…。
マッサージしてもらいながら…。
ブローしてもらいながら…。
すきあらばひたすらぐぅーぐぅーぐぅー。
どぉも、すいませんでしたm(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2008-02-28 20:46 | daily | Trackback | Comments(3)

おひなさま

e0107539_23194567.jpg
実家に飾ってある、私のお雛様です。
母の携帯で撮ってもらいました。

私の初節句に、おじいちゃんおばあちゃんが、奮発して買ってくれたもの。
お内裏様とお雛様しか出さなかった年などもありましたが、ほぼ毎年の恒例行事として、ここ数年は、両親が飾り付けてくれています。

ぼんぼりをつけただけの状態…。
e0107539_23322851.jpg
幻想的、とは、いかなかったかな、私の技術では(^^ゞ

おかげ様で、行き遅れることはありませんでしたが、それが吉と出たか凶と出たかは、私の口からはなんとも…。

でも、大事な私のお雛様。

私にもしも女の子が産めたら、受け継いでいけたのになぁ。
[PR]
by Satys_Press | 2008-02-27 23:38 | daily | Trackback | Comments(2)

歯の話。

e0107539_19364342.jpg只今、歯抜けライフ真っ最中の小僧。
2週間ほど前には、遂に前歯の1本が抜けて、間抜け顔も真っ最中(^^ゞ

そしたら英会話教室の先生に、殴り合いでもした??なんて、言われちゃいました(*^m^*)
さすが、ハロウィンでラーメン男に仮装する【→記事コチラ】Mikeの発想なだけあります(≧ω≦)b

違う違う、今、生えかわってるとこ!!なんて話から、歯を英語で何と言うか、という話題に。

乳歯のことを、私はchild teethなんて言っちゃったんですが、正しくはbaby teeth。なるほど、確かに。
(ちなみに、永久歯parmanent teethです。)

でね、親知らずのことは、wisdom teethって言うんですって。
…賢い人にしか生えてこないんだそうですよ。
えへー、オイラ4本とも生えてるぅー(´∀`)←この時点でバカ決定。
…うち2本は抜いたけど(^^ゞ

まあそんなワケで、日本語とはまた違ってて、面白いなぁと感心したのでした。
ちゃんちゃん♪
[PR]
by Satys_Press | 2008-02-26 19:45 | daily | Trackback | Comments(3)

不意に口をつく歌ども

GAOの「サヨナラ」。

SPARKS GO GOの「BLUE BOY」。

シャ乱Qの「18ヶ月」。

The ピーズの「ぜんぶあとまわし」。

カステラの「ビデオ買ってよ」。

それから、それから…。

佐久間学などもそうですが、ハタチ頃によく聴いてた歌って、意外に、メロディも歌詞も、覚えてたりするもんですね。

あれから10余年。
それなりにいろんな知恵もついてきましたが、実のところ、頭の中はハタチ頃のままなんでしょうね、結局は。
精神的にも、かもしれませんケド。

やっぱり「俺たちハタチ族」(byフラワーカンパニーズ)ですから♪
e0107539_23204719.jpg
…アルバム買った時に、特典でついてきた消しゴム。余裕で使ってます、まだ。

雪にまみれて浮かれまくって壊れまくっている人は、もう、ほっときましょか…ヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2008-02-25 23:25 | music | Trackback | Comments(4)

銀世界

e0107539_7512188.jpg

また、です。
今朝、雨戸を開けると、この状態。

…雪大好き人間に「帰ってこぉ~い」と言わんばかりにヽ(゜▽、゜)ノ

とりあえず、自転車は無理やな。
バスは走ってんのかな。
あ、洗濯もん、どないしよ(´ω`)
[PR]
by Satys_Press | 2008-02-24 07:51 | daily | Trackback | Comments(2)

フリースイミング

今日はまた、風が強かったですね~。
昼間、小僧を自転車に乗せて坂道を上っていたら、強風に耐えきれずにコケちゃいました。
小僧は無事に着地して無傷でしたが、私はまた左膝をぶつけて擦りむいちゃいました(>_<)
お気に入りのスキニーも破れちゃったぁ。
まあ、大した傷じゃあなかったんですけどね(^_^;)

さて。
小僧も私も通っている水泳教室では、土曜の夕方にフリースイミングといって、自由にプールで泳げる時間帯があります。
親子で一緒にプールに入れるので、小僧はそれが楽しいらしく、ウハウハにっかにかで入ってきました。普段は当然、別々ですからね。
e0107539_22371755.jpg
プール内に置いてあるビート板や浮き具なども自由に使えるので、小僧のバタ足と息継ぎの練習を!!!と、私は意気込んでいたんですが…、ま、ほとんど遊んでただけです。はい、そんなもんです(TωT)
かく言う私自身も、普段練習しているクロールを復習…と思いつつ、なんだかこっ恥ずかしくて、100mほど泳いだだけでしたけど(^^ゞ

プールから出てきた時には、外はもう真っ暗。
それでも、いつもはそんなに長くは話せないプールの先生と、プールとは違う話をちょっとおしゃべりしてみたり。

あんまり思ってたようにしゃべれなかったなあ…。
たわいもないことばっかり言ってたくせに、後から、あのこと言えば良かった、このこと話せば良かった、というのが出てきちゃって、自己嫌悪、っていうか。
この人と仲良くなりたいな、と思う人には特に…そんな感じになっちゃうみたい。
最初のうちだけ…では、あるんだけどね。

とりあえず、Dragon Ashの『Mustang!』に気付けなかった自分がすっげぇ悔しかったので、10-FEETを聴いてみることにしよう。
嗚呼、ライヴに行きたいぜぇぇぇ。
[PR]
by Satys_Press | 2008-02-23 23:01 | daily | Trackback | Comments(2)

早春に謳う

e0107539_19443892.jpg
明日、明後日と、出瓶しております。
入場は無料です。
よろしければ、お立ち寄り下さいませ。
e0107539_19451533.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2008-02-22 19:46 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

20年来の友 × 4950円のランチ

中学時代の友達が3人目の出産の準備等で長野から帰省しているので、プチ同窓会を兼ねて総勢7名でランチしてきました。
e0107539_1953728.jpg
e0107539_19534396.jpg
ランチのお値段は、そう、タイトルの通り。ちなみに税込ですヽ(゜▽、゜)ノ
フルコースなんですが、デザートは食べ放題♪
お料理もデザートも、それぞれに個性的な隠し味の効いた、ちょっと変わった、でも、とても美味しい、贅沢なものばかりでした。
一緒に写っているのは、残念ながらワインではなくお水です。
昼間っからはね…。
妊婦も2人いたしね…。
懐具合を考えるとね…(TДT)

さて、前述の彼女に会うのは、もう10年近く振り。それなのに、お互いに、すぐに分かりました。旧姓で呼び合い「案外、すぐに分かるもんやね。」と笑い合っちゃいました。

私達が中学に入学してから、4月でちょうど20年になります。
今思えば、ずいぶん特殊な環境でした。
1学年1クラスで、3年間クラス替えナシ、担任も変わらず。
校舎もプレハブに毛が生えたようなモノ(^_^;)
今ではすっかり、それなりの進学校気取りなんですが、当時はまだまだいろいろ実験途中という感じでした。
そんな中で思春期の入口を過ごしていたワケですから、そりゃ、個性的な人間ばかりが育ちましたよ、私みたいなね(o~-')b

担任の先生は、当時も既におばあちゃんでしたが(私は孫と言われてましたf^_^;)、実は今もまだ健在。
今度帰省した時にはババアに会いに行こう!!と決めて、今日はバイバイしました。
うん、楽しみは多い方がいい!!!

ここ最近、友達の話ばっかりしてますなぁ(^^ゞ

実は…また会いたくなってる人がいるのですよ。小僧を延長保育に預けられる間に…。
でも、それは同時に、他のことも意味するワケで…。
大事な友とはいえ、大事だからこそ、考えちゃう人もいるんです。だって、あたしのワガママなんだもん。たはは。
[PR]
by Satys_Press | 2008-02-21 19:58 | daily | Trackback | Comments(0)

みんなともだち

ふぅ、また、寝かしつけから、撃沈するところでした。
あぶない、あぶない。

ここ最近ずっと、頭の中でぐるぐるリピートされてる歌がありまして。
…ゴーオンジャーの主題歌も、まあ、そうなんですけど(^_^;)
e0107539_23454815.jpg
幼稚園の生活発表会で、いちばん最後に子ども達がみんなで歌った「みんなともだち」、です。
すごく感動して、ぐっと込み上げてくるものがありました。

ま、小僧がこの期に及んで口もにゅもにゅの口パク状態だったので、私の方は泣くに泣けなかったんですけども(*`θ´*)

みんなともだち ずっとずっと ともだち
おとなになっても ずっと ともだち


今はまだ、学年やクラスが変わったら、友達が変わっちゃう、そんな年頃だと思います。男の子と女の子でも違うでしょうし。
でも、友達の大切さ、素晴らしさを、ちゃんと伝えていきたい、小僧にも知って欲しい、と思っています。

私は、広く浅く友達が多い人間ではありますが、でも、その中でも深く付き合える大事な友達が何人もいて、彼ら彼女らの支えがあってこそ、自分は生きているのだと確信しています。
お互いに“人間”ですから、お互いに気に入らないところもあるとは思います。
けれど、それを頭ごなしに否定せず、ある部分では割り切り、ある部分では受け入れ、その積み重ねがお互いの信頼関係を深めていくのではないかな、と思うのです。

出会った場所やきっかけはそれぞれあるけれど、それも何かの縁あってこそ。
だから、大人になっても、一緒に遊んだ記憶をなくさないで、友達と言える関係でいて欲しいな、と思うのでありました。
[PR]
by Satys_Press | 2008-02-20 23:59 | daily | Trackback | Comments(2)

大好きだよ。そして。

ふぉっふぉっふぉっ、バトンです。

・みたらコメ強制!(注♪)    
・日記に必ず乗せること(注♪) 
・質問はシークレット  
・題名は「大好きだよ」


1.  170以上。
2.  うん!!!!!でも、ちょっと切実な問題を抱える、ここ数年。
3.  ぜひとも!!でも、かなり切実な問題を抱える、ここ数年。
4.  まずは顔。
5.  同じものを見て、笑い合いたい。
6.  キツイのは嫌だ。    
7.  ツルピカと長過ぎる以外なら、たいていOK。
8.  服以外で。ふふふ、既に…(*^m^*)
9.  人の気持ちを思いやれる。
10. 程度によるなあ。
11. 内容によるなあ。
12. それは勘弁。
13. お互いを認め合える。
14. オールOK♪
15. 自分勝手、自己中心的。
16. あーうー、24でした。
17. 小学3年か4年。
18. 一応、はい。
19. 4人。少ねぇぇぇぇ。
20. ええ、毎回。
21. 一度だけ。
22. 実は、あります。
23. ええ、もう、何度も。
24. もっちろーん♪♪♪
25. そうなれたら、どれだけいいか…(T_T)
26. 1人は…真面目で一生懸命で人間的にものすごく可愛い人。キレイ好き過ぎるのが、個人的には玉にキズ(をい)。もう1人は…素晴らしい才能の持ち主。なのに、不安定で何を考えているのか時々わからなくなる…。


見た人は絶対コメ!(注♪)               
コメした人に質問送ります!

(注♪)
Saty特別ルールで、強制ではありませぬ♪
でーもー、質問内容を知りたい方は、必ずコメント入れて下さいね♪♪
あ、結構ソフトですよ。
もっとエグいの、どこかで見たことあるもん。

さて。

今日は幼稚園の後援会行事で(いつもご苦労様です♪ありがとです♪)、うたとピアノのミニコンサートを鑑賞してきました。
読んだことのある詩に曲がついて歌になっているのを知らなくて感動したし、よく知っている曲が演奏されたのも嬉しかったし、ソプラノの声とグランドピアノの響きがとても心地よい1時間でした。

その後は、気心の知れたママ友達と連れ立ってランチです。
たわいもない話、人によってはもう何度も聞いてもらってる話ですが、あけすけに話せて笑い飛ばせるのが、本当に嬉しくて。ただそれだけのことでも、心が軽くなるんですよね。

いつも本当にありがとね!!!
[PR]
by Satys_Press | 2008-02-19 22:31 | daily | Trackback | Comments(4)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>