Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新年の支度

e0107539_19261152.jpg

e0107539_19261127.jpg

大晦日はほぼ毎年、孤軍奮闘の1日なのですが、今年もなんとか必要最低限は、カタを付けました。

さっき、昨年の暮れの記事を読み返していたら、昨年も“出会い”の年だったと書いていました(^_^;)
考えてみれば、昨年は間接的な出会い、今年は直接的な出合い、と言えるかもしれませんね。
来年も、より多くの出合い(出会い)に巡り逢えますように…。



…軟禁先より、愛を込めて。
[PR]
by Satys_Press | 2007-12-31 19:26 | daily | Trackback | Comments(3)

出合い、再会。

この1年を振り返って、私の今年を表す言葉は、コレに尽きます。

出合(い)

ええ、敢えて“(い)”ですヽ(゜▽、゜)ノ

って、まあ、おふざけはさておき、本当に“出合い”の1年でした。

1月のイベントで、出合くんご本人と直接お会いすることが出来、同時に、出合くんをきっかけに知り合えた多くの人達とも会うことが出来ました。
その後は怒涛の如く日々が過ぎ、私の東京遠征は計4回、夜行バスデビューも果たし…。
そんな中で、熱く真剣に語り合える友人がたくさん出来たことは、私にとって、とても大きな収穫でした。

やはり、友は宝、です。

学生時代からの友人達に久しぶりに再会出来たことも、大きかったです。
特に、ずっと会いたいと思いながらなかなか会えなかった友人に会えたことは、結果がどうあれ、本当に嬉しかったしかけがえのない時間をもらいました。

再会。再び出会(合)うこと。

最も私の中で大きかったのは、“佐久間学”との再会、でした。

これまでのいきさつは、過去の記事を読んでいただければ幸いに思う次第ですが、もう人生の半分近く追い続けていて、でも、そのほとんどが私では追いつけない行方知れずの状態だった人。それが、何の偶然か、追いつく背中が見えてきたというか…。
それなら、もう、こちらは全力を尽くして追いかけるしかない。今、追いつかないと、また見失ってしまうかもしれない。そんな気持ちでいます。

本当に、出合いに恵まれた1年を、過ごさせていただきました。

さて、来年は…。

“観る”1年にしたいです。

いや、まあ、たいがいいろいろ観に行ってるとは思いますが…(^_^;)
今はとにかく、ライヴが観たいです。音楽も、芝居も。

もちろん、何事も楽しもうという意地と根性は、忘れずに♪

どうか皆様、来年もどうぞよろしくお付き合いの程、心よりお願い申し上げます。
[PR]
by Satys_Press | 2007-12-30 19:58 | myself | Trackback | Comments(2)

母親忘年会♪

e0107539_1962860.jpg

幼稚園の仲良しママ友達と、忘年会しております。

母親だって、たまには羽を伸ばしたい!!!

ということで、今日はガンガン飲むつもりですよ~っ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

でもね。

私の気ままなお遊びは、今日でおしまい。
明日の朝には、小僧がスキーツアーから帰ってきます。
まあ、鬼の居ぬ間の洗濯は、ほとんど出来ていないに等しいんですが…(・ω・;)(;・ω・)

…おかん、頑張るっす(≧ω≦)b
[PR]
by Satys_Press | 2007-12-29 19:06 | daily | Trackback | Comments(2)

友との語らい

石狩で仕事してる友達の帰省に合わせて、2人でお茶してきました。彼女は伊丹からガラガラ持ったまま直行(^O^;)

聖書を教える学校で働いている彼女の話は、私にとっては含蓄があり、違う目線で物事を考えることが出来て、自分を見つめ直す機会にもなるんです。
信じ身をゆだねることの出来る存在がある人は、ガツガツしてないというか、なんだか余裕があるように感じられて、少々うらやましくもあるんですが(^_^;)

彼女の話で、とても面白かったことを、1つ。

人は「愛の言語」というものを持っているらしいのです。つまり、人からされて嬉しく感じて、愛情タンクを満たしてくれるもののこと。
それは“贈り物”だったり、“肯定的な言葉”だったり、“触れ合い(スキンシップ)”だったり、“目と目を合わせて会話すること”だったり、“~してくれるという行動”だったり、人それぞれに違うもの。
例えば私なら、“肯定的な言葉”、すなわち「がんばってるね」「上手だね」と自分を認めてくれる言葉。
それを、お互いに認識して、お互いに愛情タンクを満たし合えば、素晴らしい関係を築いていける。

という、話。

なるほどな、と思いました。
そして、何をしてもらえると自分は嬉しいか、ということを見つめることで、逆に今度は、何をしてあげると喜んでもらえるか、ということが見えてくる。
つまりそれは、互いの価値観を認め合うこととも、結びつくと思うんですね。
満足な結果を得ることは、簡単には出来ませんが、努力をすることは出来るはず…。

また、自分への課題が、出来ました。

そうそう(蒼太♪)。
このショーケース、どこかで見たことある気がしません??
e0107539_23272920.jpg

【参照記事→コチラ】

天満橋のシティモに入ってました♪
e0107539_2328498.jpg
結構なお値段もしましたが(^^ゞ
ボリューム満点で、もちろん美味しくて、お腹も心も満足満足でした☆
[PR]
by Satys_Press | 2007-12-28 23:29 | culture | Trackback | Comments(0)

わいわいスキーツアー

小僧が旅立ちました…。

スキーツアーに♪
【→参照記事コチラ】

ひゃっほぅっ(≧ω≦)b

いや、そりゃ、私も連れてって欲しいぐらいですけどね。
でも、まあ、小僧が心配とかじゃなくて自分が滑りたいだけですけどね。

小僧がいない間、おかんは遊びまくるぞっ。

いぇーいっ(≧ω≦)b

…。
嘘です…。
鬼の居ぬ間に洗濯です…。
せんならんことが、山盛りてんこ盛りです…。

くぅぅ~っ。。。(〃_ _)σ∥
e0107539_2148392.jpg
いってらっしゃぁ~~~い。
[PR]
by Satys_Press | 2007-12-27 22:01 | daily | Trackback | Comments(2)

『orbital period』

珍しく、ディスクレヴューなぞ。

前作『ユグドラシル』から、3年余。
ようやく届いた、BUMP OF CHICKENの新譜『orbital period』。

とはいえ、この間にシングルのリリースが飛び石的にあり、それらを丁寧に集めなおしたという印象のアルバム。
なんとなくタイムラグを感じるので、私個人としては、この手法はどうかなと思う部分もあるのだけれど、それでも、違和感無く全ての楽曲が毅然とした態度で“そこ”にあり、1つのアルバムとして燦然と輝いている。

ふと、思ったのは、藤くんの作る歌には、“普遍性”がある、ということ。
タイムラグなど関係のない、いつ聴いても優しくて、いつ聴いてもあたたかくて、いつ聴いても心に沁みる、普遍性。

不思議なんだ。
まだ1、2度しか聴いてないはずのメロディーが、ふいに口をついて溢れ出す。
自分でも、正直、驚いた。
脳の中に、自然と入り込み染み渡る、不思議なメロディー。
藤原基央の言われ得ぬ“すごさ”を、身をもって実感した、不思議な瞬間だった。

ブックレットに描かれた物語が、また、胸をえぐるような優しさとあたたかさと悲しみとを含む、傑作。
藤くんの発想力と才能に、ただただ脱帽…。

歌は世につれ、世は歌につれ。
でも、そんな時間軸など気にならない、歌い継がれ語り継がれていく“歌”というものは、必ずある。
28年という星の周期と、自らの28歳という年齢を重ね合わせた、という今作。

耳と、目と、胸と、脳と、全身で、深く感じるアルバムだ。
[PR]
by Satys_Press | 2007-12-26 23:59 | music | Trackback | Comments(0)

サンタがうちにやって来た!!!!!

まずは、小僧に。
今年はちゃんと来ました。良かった良かった。
e0107539_149686.jpg
ちゃん欲しかったものが枕元にあった喜びで、朝からずーーーーーっとテンション高いです。いい加減、やかましいです(^_^;)

そして、私にも。
1時間20分ばかり、電話とべったり密月状態でしたが、おかげさまでなんとかチケットgetと相成りまして候♪
e0107539_14122340.jpgさっそく振り込みも済ませました。

…あな、ありがたや、文明の利器。

…あな、ありがたや、家族の愛。

(*T ∇ T*)
[PR]
by Satys_Press | 2007-12-25 14:20 | daily | Trackback | Comments(6)

年賀状作りと、クリスマスイヴ。

年賀状、今まだ作ってる途中です。トホホ。
ちなみにBGMは、BUMP OF CHICKENの新譜『orbital period』。レヴューはまた後日…。

来年はねずみどしなワケですが、ねずみモチーフのキャラクターって、いろいろありますよね。

ミッ○ーに、トムとジェ○ーに、ピ○チュウに。
絵本からだと、ぐりぐら、14ひきシリーズ、ねずみくん(赤いチョッキの彼ね)。
ピタゴラスイッチのスーや、おしえてマウスもそうですね。

e0107539_2354132.jpgでも、下手に使うと著作権に引っ掛かりそうなので(って、そんな大層なもんでもないのかもしれませんが、一応、ねぇ)、小僧にねずみのポーズ(?)をさせた写真を撮って、パソコンでラクガキしてねずみ仕立てにしてみました。
無事に届きました暁には、皆様どうぞ笑ってやって下さいましm(_ _)m



そして、今夜はクリスマスイヴ。
一応、クリスマスディナーなんぞ、作ってみました。小僧に「ごうかなんにしてや!」と注文つけられつつ(-.-;)
e0107539_236288.jpg
メインディッシュのチキンローストレッグですが、これ、生協さんで買ったものです。…自分では作れましぇん。
ボイルするだけで簡単だし、柔らかくて小僧も食べやすいし、見た目も豪華だしなかなか美味しいので、ここ数年、毎年これです。
…ちょっと宣伝してみましたヽ(゜▽、゜)ノ (Kさん、見てますかしらん??f^_^;)

これにワインがつけば最高だったんだけどなぁ…。
1ヶ月以上冷蔵庫に眠ったままのボジョレー・ヌーボー、1人で開けようかな…。
※その後は、離れブログ【→記事コチラ】にて…。

さて、今年はちゃんとサンタさん、来ますでしょうか???
私のところにも、ちゃんと…。
[PR]
by Satys_Press | 2007-12-24 23:15 | daily | Trackback | Comments(4)

今年は…

録画していたものを、さっき、見ました。
今朝は眠くて起きられなかったので(>_<)

昨年は剣ぼっちゃまが【→記事コチラ】、その前年はザンキさんが、散華したクリスマス週…。
さて、今年は、と、少々ドキドキだったんですが…。
大丈夫。誰も散りませんでした。
とはいえ、花びらがふわりふわりと舞う演出といい…、切なさが響く脚本といい…、くぅっ。

それにしても、あの、クリスマスイルミ仕様のゼロライナーには、噴きました(爆)
あれ、きっと、デネブがるんるんで飾り付けたんでしょうね。
そして侑斗とのあのシーンも…。
おデブ、超かわいーぃっ(≧ω≦)b

あ、すいません、一応、念の為。
仮面ライダー電王ネタです。あしからずm(_ _)m

あのプレゼント、欲しいよぉーっ。特に、カルタ!!!
[PR]
by Satys_Press | 2007-12-23 23:11 | actors | Trackback | Comments(4)

満月

e0107539_17443496.jpg

桃の木の隙間から、雨上がりの、満月。
[PR]
by Satys_Press | 2007-12-23 17:44 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>