Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

残月

e0107539_9242746.jpg

雲ひとつ無い、透き通った青空に、残月。
[PR]
by Satys_Press | 2007-10-31 09:24 | daily | Trackback | Comments(0)

Happy Halloween!!

e0107539_18524627.jpg

小僧の通う英会話教室で、ハロウィンレッスンがありました。
小僧はスパイダーマン…、というより、ビミョーな“すっぱいだーまん”ってトコロで(^_^;)
ちなみに、後ろにいる怪しげな“ラーメンマン???”は、先生です。「I made it!!」と嬉しそうに言ってました。自分でヘルメットにちょうちんをガムテープで貼り付けたそうな…(・ω・;)(;・ω・)
さらに腰には、空っぽのカップ麺が3つ、ぶら下がってました。何を意図してるんだか、わからんよ、Mikeくんヽ(・_・;)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2007-10-30 18:52 | daily | Trackback | Comments(2)

すうぃーとぽてぃとぅ

こないだyamachuどのがコメントくれた【→記事コチラ】簡単スイートポテトを、自分のアイデアも織りまぜつつ、作ってみました~。

e0107539_21502194.jpg今回はとりあえずコレ1本で。

e0107539_21504927.jpg皮をむいて、しばらく水にさらします。
水を替えて、塩少々を加え、水気がなくなるまで煮ます。




e0107539_21511786.jpg
ふかし芋が出来たら潰し、たっぷりのお砂糖、牛乳少し(本当は生クリームの方がなめらかになっていいんですけど、買いに行くのが面倒だったf^_^;)、色止めにスリランカ土産のライム汁数滴(レモン汁でOK。ていうか、なくてもOKf^_^;)を加えて、練ります。
ここで、溶き卵を加えたり、洋酒を加えたり、いろいろ出来たらきっともっと美味しいハズ…。


e0107539_21514251.jpgバターを塗った容器に入れて、オーブントースターでチン♪(やたら年季の入ったトースターに見えますが…中で“何か”が“燃えた”コトがあります…)

e0107539_21521445.jpgハーイ、出来上がりぃ☆


あー、美味しかった♪
また作ろーっと。田舎で掘ってきたのも、まだまだあるし。
…しばらく芋まみれになりそうな気配(-.-;)



p.s.晩ご飯は、小僧のリクエストで、サツマイモと鮭の炊き込みご飯でした…。











[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] スタッズシャイニーバッグ バッグ[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] スタッズシャイニーバッグ バッグ
¥3,318

[PR]
by Satys_Press | 2007-10-29 22:13 | daily | Trackback | Comments(3)

同窓会創立45周年記念式典・祝賀会

e0107539_17275893.jpg

e0107539_17275890.jpg

無事、終了しました。
司会の大役も、なんとか…。
お疲れ様でございましたm(_ _)m



私に“舞台に上がることの気持ち良さ”を教えてくれたのが、この学校でした。
たぶん、私の性格はココで形成されたと言っても過言ではない、でしょう。

そんな感じで、今もおります。
…あはは。
[PR]
by Satys_Press | 2007-10-28 17:27 | culture | Trackback | Comments(0)

ラジオ

出合くんが11月10日竹内凛さんと共にゲスト出演予定の番組「ななえのキラキラサタデー」を、聞いてみました。

我が家は、この近辺でこの番組を放送しているコミュニティFM局の聴取可能エリア、ぎりっぎりの範囲内。
なので、雑音混じり、というよりむしろ、ほとんどずっとジャリジャリザーザーと雑音が鳴っている彼方に、なんとかようやく聞こえる、という感じです。常にどこかで、他の話し声や、正体不明な民族音楽や、聞き覚えのない言語が、飛び交っている状態(^_^;)
これでは、録音なんて出来そうにありません…。
でーもーねー♪
こないだも、筋肉痛の記事【→コチラ】の中で、チラッと書きましたが…。
私の実家は、思いっきり聴取可能エリアの中にございますの♪♪
ってなワケで、また、使えるヲタ弟に、録音指令を出しますぅぅぅ(o~-')b
頼むぜ、弟よ!!!
詳細は、後日!!!!!

(ここで家族の業務連絡するなよ…)

で、番組そのものについて。
かろうじて聞けた部分だけですが…(^^ゞ

かかる音楽は、何でもアリな感じがしました。
懐メロみたいなのもあれば、宇多田ヒカルあり、チェッカーズあり、堀内孝雄あり…。演歌はさすがにありませんでしたけど。
リスナーからのリクエストで流れた「アメージンググレース」に、心が安らぎました。…え、リクエスト???

今回のゲストの方が、パーソナリティーの方とお友達でもあるそうで、ものすごくノリの良い人でした。ここで、一抹の不安が…。
大丈夫か、出合!!!
※敬称略は、愛の証♪

とはいえ、ゲストコーナーは番組の前半だけで、30分もありませんでした。
大丈夫だ、出合!!!
※敬称略は、愛の証♪♪

というわけで。
頑張れ、出合!!!!!
※敬称略は、愛の証♪♪♪
…しつけーよ。












[Clathas(クレイサス)] ストラップ付きアクセサリーポーチ アクセサリー[Clathas(クレイサス)] ストラップ付きアクセサリーポーチ アクセサリー
¥5,250

[PR]
by Satys_Press | 2007-10-27 22:48 | actors | Trackback | Comments(0)

おいもほりとシャーフーおにぎり

またの名を、猫弁当( ̄ー+ ̄)
e0107539_22252899.jpg
…え、ミミロル?
とか、言わへんよーに(-o-;)

こないだの記事【→コチラ】でこっそり宣言した通り、小僧の遠足に合わせて、作ってみました。

ベースをかつおぶしご飯にしたんですが(だってネコだし)、しょうゆご飯にした方がヒゲの白さとちゃんと差が出て良かったかもしれませんな。

ちなみに、参考にしたのは、コレ。
e0107539_22265877.jpg
そういえば、春の遠足でゲキキャラ弁【→記事コチラ】を作った時に、小僧が「マスターシャーフーとミキも!!」と言ってたんですよね。
番組で作ってあったのは、ミキさんではなく、なつめちゃんでしたけど。
…誰かがこの記事見たのかしらん?!
ないないない…( ̄ー+ ̄)

朝方の雨が上がり、天気予報を覆す末恐ろしき晴男(晴女もいるかも)パワーでもって、遠足は敢行されました。
強行突破を決めた先生方もスゴイですが…(^^ゞ
それでも昼には、雷混じりの雨が降り、学級委員さん(お疲れ様でしたっ☆)から、替えの靴と靴下を持ってお迎えに来て下さい、なんて連絡が回ってくるぐらいで(^_^;)
そんな中でも、ちゃっかりしっかり、メインイベントであるおいもほりは、雨にあわずに済ましてきたようで。
e0107539_22283893.jpg
さあ、このおいもさんたち、どないして食べましょうかねぇ( ̄ー+ ̄)
e0107539_22285820.jpg
結局コレが、いちばんよく食べるみたいです…。ってか、コレしか食わぬ(TへT)












[Kidorable(キドラブル)] (Kids)BEEレインブーツ (Kidorable) ブーツ[Kidorable(キドラブル)] (Kids)BEEレインブーツ (Kidorable) ブーツ
¥3,675

[PR]
by Satys_Press | 2007-10-26 22:38 | daily | Trackback | Comments(4)

美容院☆

3ヶ月振りに、行ってきました。
前回が半年振りだったので【→記事コチラ】、3ヶ月というのは普段に比べたら早めのスパンなんですが、3日後に控えた式典に向けて、ちょっと落ち着かせた方が良いかな、と…。(特に、色、ねf^_^;)

e0107539_2237958.jpg
←出来上がりは、こんな感じで。
帰ってきてから気が付いてしまった気になるところは、ま、そのうち気にならなくなりますから(^_^)v
e0107539_22372885.jpg









いつも行っている美容院は、かれこれ5年以上お世話になっているお店。
近所で便利というのもありますが、私は技術的なことのみならず、いつも施術して下さる店長さん始めスタッフの皆さんのお人柄が好きで、小僧共々家族総出でお世話になっております☆

で、今日もその店長さんにカットしてもらいながらおしゃべりしていたんですが、共にミクシィに入っていることが判明。いやぁ、笑い泣きするネタを聞かせていただきましたぁ。
さらに、お店のコミュニティもあることを教えてもらったので、早速参加しちゃいました。

美容院での楽しみ方に、こういったスタッフの方々とのおしゃべりももちろんなんですが、私の場合は“ファッション雑誌を読むコト”が入ってきます。
ええ、ええ、普段は特撮系の雑誌ばっかし見てますから(T_T)
音楽雑誌すら、最近はとんとご無沙汰ですよ(>_<)
で、自分で真似出来るか出来ないかは別にして(…別なんかい)、最近はこんなのが流行ってるのねぇ~、なんて思いながら、1冊全ページを1枚1枚めくっていくワケです。その中で、たま~に“私でも出来るかも♪”なコトを見つけてみたりなんかして。
基本的に私はファッションセンスがほぼ皆無なので、果たしてどこまで参考に出来るかというのは、かーなーりー疑問なんですけどね…(TωT)

まあ、そんなこんなで2時間半が過ぎ、諭吉さんと一葉さんがお引っ越ししていかはりましたとさ。
うにゅぅぅ~~(;_;)/~~

p.s.ポルノグラフィティのVo.アキヒトくんを見ると、店長さんを思い出すのは、何故なんだろう…σ(^◇^;)。。。












[FURLA(フルラ)] PETS キーリング  帽子/ファー[FURLA(フルラ)] PETS キーリング 帽子/ファー
¥5,250

[PR]
by Satys_Press | 2007-10-25 22:47 | daily | Trackback | Comments(0)

筋肉痛

木曜に記事にしたブルブルダイエットマシーン【→記事コチラ】
土日は行けなかったんですが、それ以外は毎日せっせと通っていて、今日で5日目です。

1日1回10分ですが、自分でどこに“クる”か工夫しつつ、付加(振動?)も強めにして、ブルブルやっておりまして。標準的には12~16ぐらいのところを、20~22ぐらいにしています。この方が、同じ10分でも運動量が多くなるので、効果的かな、と。

で、このマシンに乗る為に、最寄りの駅前まで自転車で往復しているんですが、我が家からは片道約10分、アップダウンの激しい坂道を行ったり来たりしなければなりません。
しかも私の自転車は、電動どころか変速すらついていませんので、下り坂はうひゃひゃひゃっっと下りて行けますが、上り坂はえっちらーおっちらーと押して上がらねばならず。
まあ、それも良い運動だわさ~♪なんて思っていたのですが。

…きましたよ。
…ついに。

筋肉痛ぅぅぅ~(TωT)

今、両足が、じわじわ、且つ、ぴきぴき、と、痛いっす(-.-;)
ふくらはぎも太ももも、いや、ほんま、めっちゃ痛いっすぅ(-o-;)

それでも、明日も、頑張って乗ってきますっ!!
だって、効果が出てるってコトですよね!?
それに、あと5回分、使ってしまわな、もったいないや~ん(^m^)
…。
おばはん根性、丸出しですわ(-"-;)




そうそう、蒼太♪

出合くんの出演が決まったコミュニティFMですが、実家で聞ける放送局がありました。時間帯は、ずれているようですが(土曜の夜に放送している模様)、どうにか聞けそうです。

いやっほーぃ♪♪











[Select商品(セレクトブランドアイテム)] (Kids)レザーキーホルダー(bombay duck) 帽子/ファー[Select商品(セレクトブランドアイテム)] (Kids)レザーキーホルダー(bombay duck) 帽子/ファー
¥1,260

[PR]
by Satys_Press | 2007-10-24 22:29 | daily | Trackback | Comments(0)

デッサン

11月の文化祭に出瓶する作品を、こないだのお稽古で先生や共作する方といろいろと相談してきたのですが、先生に「一度デッサンしてごらんなさい。」と言われたので、小僧のクレヨンをかっぱらって借りてきて、描いてみました。

うーん。うーーん。うーーーん。

あたしゃ、絵心がないんだよぉぉぉーーーーーっ(TOT)

早くも挫折の勢いです…。ぐすん。e0107539_22522865.jpg


















[Clathas(クレイサス)] カメリアイヤリング アクセサリー[Clathas(クレイサス)] カメリアイヤリング アクセサリー
¥6,300

[PR]
by Satys_Press | 2007-10-23 22:57 | daily | Trackback | Comments(0)

秋空

女心と秋の空、とは言いますが…。

e0107539_19505394.jpg
朝、見上げた空はとてもとても高くて、清々しさそのものの鰯雲。

夕方に見上げた空は、なんだか夕方の“いい匂い”がしました。
e0107539_19511755.jpg


そして。

あたしの好きなあの人は、今頃何処でどうしているやら。














[JAYRO White(ジャイロホワイト)] ラメドット折りたたみ傘 帽子/ファー[JAYRO White(ジャイロホワイト)] ラメドット折りたたみ傘 帽子/ファー
¥2,520

[PR]
by Satys_Press | 2007-10-22 19:52 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>