Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

浴衣リベンジ

先週の縁日【→記事コチラ】で、なめてかかって散々だった、浴衣。

小僧が通う英会話教室で浴衣レッスンDAYがあったので、今度はちゃんと上げをして、小僧の浴衣リベンジです(o~-')b

ちなみに昨年は私も着たのですが、いろんな人に「どこでお祭りがあるんですか?」って聞かれたりしちゃったので、今年は着ませんでした…。
e0107539_22372745.jpg
で。
えー。
こんなもんでどないでしょーか…(・ω・;)(;・ω・)
…堪忍してんか。。。(〃_ _)σ∥

ちなみに、足元はボウケンジャーサンダルなりぃ(≧ω≦)b
[PR]
by Satys_Press | 2007-07-31 22:38 | daily | Trackback | Comments(0)

着物、あれこれ。

お茶事のお稽古をしていると、着物を着る機会が増えます。
ということで、小僧の夏休みの預かり保育が始まったので、母と京都へ、夏用の着物その他を見に行ってきました。

夏用の着物は主に絽(ろ)や紗(しゃ)と呼ばれるものですが、これらは6月から8月に着るものなので今年はもう間に合いませんから、来年に向けての準備となります。
絽と紗をミックスさせた少し変わった織りの着物(絽紗というそうです。…そのまんまですがf^_^;)が掛かっていました。
e0107539_17103041.jpg
こちらは訪問着で、結婚式やパーティー等で着るのにはとても良いのですが、お茶事には少しにぎやか過ぎる印象が…。
同じ織りで無地のものを出して下さったので、あてさせてもらったところ、涼しげだし顔写りも良くすっかり気に入ったので、親子で色違いを仕立てていただくことに。無地といっても裾にそれぞれ違ったぼかしが入っていて、さほど地味にも見えません。私と母では、ゆき幅が私の方が若干長いだけなので、ちょっとガマンすればお互いに着合いっこ出来ますしね。

次は、それに合わせた帯、そして帯上げ帯締めを選びます。こちらも夏用です。紗の帯は袋に縫ってあり、單の着物にも使えるとのことだったので、合わせやすく厚みのあるものを選びました。

そう。9月から、そして5月は、單(ひとえ)という薄手の着物を着ます。お茶会やお家元でのお稽古などの場合、やはり薄手の方が暑苦しくないので、1着仕立ててもらうことにしました。
こちらの帯や帯上げ帯締めは、袷のものが使えます。

そうです。普段、最も着る機会の多いものが、袷(あわせ)です。
e0107539_17111462.jpg
着物も、本当に奥が深いものです。日本文化のひとつですから、大切にしていきたいですね。

…キリがないけど(>_<)
…お金もかかるけど(T_T)
お父さぁぁぁーん(;O;)
さんきゅぅぅぅ(^人^;)

アフィリエイトではありませんがf^_^;
お着物のご用命は、京都七条の佐伯商店へm(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2007-07-30 17:13 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

もっと、もっと。

夏休みを利用して、東京からゆうりんさんが大阪へ遊びに来られている、ということで。“いつもの店”で、オフ会開催♪小僧共々、参加してきました♪♪

いやー、オフ会といえども、出席者全員と既に面識がある私っていうのは、なんなんだ、っていう(^_^;)
如何にあちこち、大阪も東京も、顔出してるか、というのを、我ながら再認識してしまったのでありました。あはは。

まずは、当ブログで見事“9999番”をゲットして下さった【→記事&コメントはコチラ】ゆうりんさんに、感謝の想いを込めて編集したオムニバスCDをプレゼントさせていただきました☆
気に入ってもらえるかどうかは、かーなーりー微妙なんですがf^_^;

それから、みんなでたこ焼きを食べたり【→こんなカンジ】、昼間っから生ビールをあおっていたりしたんですが。あっつかったから、うまかったよ、ビール♪

そして、本日のメインイベント☆
きりんさんが作ってくださった“出合正幸クイズ50問”です!!!【→きりんさんのブログはコチラ】
出席者の大人8人全員、さっきまでペチャクチャおしゃべりしていたのに、急に静かになって真剣に解いてますよ(^_^;)
意外と忘れてたり覚えてなかったり気付いてなかったりするもんですね。
と同時に、意外と知ってたりするもんなんだな、とも思ったり。
そしてそして、私へのサービス問題なんかも作っていただいていたので32問正解、2番目の成績優秀者ということでクッキーいただいちゃいました☆
ありがとうございますっっっ。

このクイズはもちろん、いつものように皆さんと“俳優・出合正幸”についていろいろと語っていると、やっぱり、もっともっと見たい、もっともっと知りたい、という気持ちが強くなりました。

ただ。
微妙なんですよね、出合くんと私達ファンとの距離が。
ホントに出始めの、ファンが育てていかなきゃっていう程の新人さん、というワケではなく。
名前を言えば誰もが知っているような、CMやドラマや映画に出ている有名著名な俳優さん、というワケでもなく。
だから、ファンはやきもきしちゃうんですよ、心配しちゃうんですよ、いろんなコトを。これからどうなるんだろう、何か私に出来ることはないのか、なんて考えちゃうんですよ。
その分、期待している、というコトなんですけどね。

ただ、同時に。
感じ方や考え方は、私達ファン1人1人、出合くんや事務所の方々も含め、それぞれ違うと思います。
だからこそ、それぞれに且つお互いに、交流したり意見や情報を交換したりしていけたら、素晴らしいな、なんて思いました。
さて、それを、どうやったら伝えられるんだろうなあ。

なんか、あれこれぐだぐだと書いちゃいましたが…。
楽しかったです!!!
ありがとうございました!!!!!

[PR]
by Satys_Press | 2007-07-29 23:36 | daily | Trackback | Comments(9)

夕立と、それから。

e0107539_22441176.jpg
雨の写真を撮るのって、難しいですね…。
自転車のサドルの濡れ具合でわかるかな、と思ったんですけど…。

昨日の記事に上げた太ももの内出血ですが、やっぱり気になって皮膚科を受診してきました。
結果、何ら問題ナシ(^^;)
ぼりぼりかきむしったり、べしべし叩くことで、毛細血管が摩擦によって内出血を起こすことがあるんだそうです。
これからは気をつけなくちゃ。
ご心配いただいた皆様方、どうもありがとうございましたm(_ _)m

帰りしな自転車をこぎながら、向こうの方の雲が暗ーくなってきたなあ、夏は“夕立”っていうのがあるんやでえ、なんて話を小僧としていたのですが。
家に帰ってしばらくしたら、雨がしとしとからざーざーになりどしゃ降りに。雷もゴロゴロ鳴っていました。
…ああ、すっかり夏ですねえ…。

皮膚科の受診待ちの間に行ったレンタルショップで、やっと見つけたので借りてきた、轟轟戦隊ボウケンジャーVol.12。
実際に外は雨降りのお天気の中で、雨降りのシーンを見る、というのは、なんだか妙に感慨深かったりして…。

いろんな方のブログでいろんな感想をチラ見していたのですが、自分で見て、聞いた、キャストのラストインタビュー。

出合くんの顔、なんだか違って見えました。

ブラウン管を通して(うちはまだ液晶でもデジタルでもありません…)見る顔は、実際とは違って見えるものだ、とは聞きますが、んー、そういうのではなく。

インタビューに答えている顔は“俳優・出合正幸”で、ファンイベントで話した時に見た顔は、おそらく限りなく“出合正幸・一個人”だったんだ、と思いました。

しかも、“高丘映士”というよりも、“俳優・出合正幸”として話していて、とても興味深いものでした。役者という仕事に対する想いや情熱、そんな類のものが一気に噴き出していたようにも、感じました。

…貴重な記録ですよね、コレ。買わなきゃなあ。

今更、かもしれませんが、改めて、“出合正幸”という俳優の存在を知ることが出来て、本当に良かったな、と思います。
そして、そんな彼を好きになることが出来て、幸せだな、とも。
たかだか数分のインタビューを見て、こんなに心に深く染み入る気持ちを感じることが出来るなんて…。

これからも、どんどん進化していく“俳優・出合正幸”を、楽しみに、そして心の支えにしながら、見守り続けていきます。
でも…、願わくば…、たまには“出合正幸・一個人”も、見てみたいですけどね(^_^;)

なんか、久しぶりに出合くんのことを語った気がするぞ、あたし。
[PR]
by Satys_Press | 2007-07-28 23:21 | actors | Trackback | Comments(0)

み、見苦しぃぃ…

昨日、洗濯物を取り込みながら、ふと、左足の太ももの横辺りに違和感が。
その後なんだかやたらかゆくて、ズボンの上からぼりぼりぼりぼり…していたら。
お風呂に入りしなに見てみると、真っ赤っ赤になっていて、虫に刺されたような跡がいくつもありました。

日頃、小僧に「とびひになるから、かいたらあかん!!」と口すっぱく言っている割に、自分のことになると甘いなあ、と、ちょびっとばかし反省しつつ。

e0107539_115348.jpgそして、今朝。
こんなんになっちゃってましたぁぁぁ。
お食事中の方、スミマセンm(_ _)m
うわーん、こんなんじゃ水着になれないよぅ。
(っていうか、いつ着るねん?!)
(っていうか、着る気やったんか、きさん!?)
(っていうか、ボウケンシルバーもびっくりやで、しかし。)

ぐすんぐすん、リンデロン塗って、しばらく様子を見ることにします…。
(T_T)
[PR]
by Satys_Press | 2007-07-27 11:14 | daily | Trackback | Comments(2)

キッズプラザ☆

扇町にあるキッズプラザ大阪へ、小僧と2人で行ってきました。

お泊り保育の2日目の園外保育で行くはずだったのですが、結局その日、小僧は微熱と咳と鼻水が残っていたので登園は泣く泣く断念。その代わり、夏休みに入ったら連れてって!!!という約束をして、早速、果たして参りました。

あ、ちなみにわたくし、病み上がりでっす。
いやぁ、薬の威力ってスゴイですね。こんなにすぐに効くなら、もっと早くに飲めば良かった、とつくづく思いました。…って、前に風邪引いてぶっ倒れた時も、同じ事を思った気がするんですけど…、バカは滅多に風邪引かないもんでねぇ…。

さて。
こちらは、“遊んで学べるこどものための博物館”というコンセプトの元に作られた、屋内遊戯施設です。
科学的な実験器具のようなもので遊んだり、いろんなお仕事を遊びながら体験できたり、多国籍文化を知ることが出来たりするのですが、メインはなんといってもフンデルトヴァッサーがつくった“こどもの街”です。

のぼったり、おりたり、くぐったり、わたったり、すべったり、またいだり、のりこえたり、いきどまりだったり!!!!!

これが、子どもにはとにかく楽しくて、あっち行ったりこっち行ったりを飽きずに繰り返していました。ついて回る親の方が疲れっちゃうよぉぅ。
しまいに小僧は、アラレちゃんの「キィーン!!」という走り方のごとく、両手を後ろに伸ばして走り回っていました。ふぅ。
e0107539_21261731.jpg
天井を見上げて撮ってみました。鏡張りになっていて、とても自然な明るさがありました。

11時半過ぎに入って、4時過ぎまで遊んでいたのですが、まだまだ遊び足りない様子でした。外にもサイエンス関連の施設などがあって、もっともっと見たいやりたい様子でした。

うーん。
今度は、朝イチから晩までの覚悟で、遊びに来なあきまへんな。

More
[PR]
by Satys_Press | 2007-07-26 21:40 | culture | Trackback(1) | Comments(2)

風邪ひいた

そりゃ、3日近くも午前2時半就寝が続けばね、自業自得でございます。

小僧がいろいろ手伝ってくれたりして助かっているんですが、あまりにほったらかしていたら「疲れた…」だって。

一晩寝たら治るから。
もうちょっとだけ、ごめんね。
[PR]
by Satys_Press | 2007-07-25 18:19 | daily | Trackback | Comments(2)

縁日

小僧の幼稚園で、縁日がありました。

子ども達は皆、浴衣や甚平を着て、背中には自分達で絵柄を描いたうちわを挿し、先生方や学級委員のお母さん達が用意して下さった夜店を楽しみます。
おでんやフランクフルト、たこやき(ただし中身はタコではなくちくわ)などの食べ物はもちろん、ヨーヨーつりやわなげといったお遊びもいろいろ。
年長さんになるとクラス毎でおみこしも作るので、縁日は「わっしょい、わっしょい」と担いで、いわばお披露目の日となります。
そのあとは、やぐらを囲んでの盆踊りです。

で。

調子に乗って、私も浴衣を着ました。

とーこーろーがぁっ。

午前中から昼過ぎにかけてバタバタと用事を済ませ(付属品=小僧付き)、ようやく浴衣を着る段取りがついたのが、集合時間の約1時間前。幼稚園までは歩いて10分弱なので、ま、なんとかなるでしょ、と思っていたのですが。

浴衣をなめてました…_│ ̄│○

まずは、私の分。浴衣を着るのは、1年ぶり。
ちょっとでも格好良く見せようと思って、伊達締めと帯板とダブルで使ったら、暑っ苦しいっ。
しかも余裕が無いので、細かいところはうしゃうしゃぎゅうぎゅう詰め込むもんだから、ああ、余計にボロが出てくる出てくる…。

次は、小僧の分。もちろん、浴衣は1年ぶり。
昨年、まつり縫いした長さでは、さすがに今年はつんつるてん。なので、思いっきり糸を全部外したら、今度は長すぎる…。ああう、ああう、そんなには大きくなってなかったのね…。
そしてもちろん、時間も余裕もありませんので、着物ベルトで応急処置。また、細かいところはうしゃうしゃぎゅうぎゅう詰め込むもんで、小僧「くるしぃ~」ああう~。

そんな感じで幼稚園に行って、見た目は2人ともそれなりなんですが、特に小僧はおみこしを担いだり盆踊りをしている間に、裾がずるずるりん…。すまん…。
e0107539_23583053.jpg
でもでも、楽しい一夜をお友達と過ごせて、共に、満足満足♪でございましたとさ。
ありがと☆
[PR]
by Satys_Press | 2007-07-24 23:59 | culture | Trackback | Comments(0)

また会う日まで

ビリーがウチにやってきたあの日から【→記事コチラ】、早や1ヶ月以上が過ぎ。

途中で欠乏症になりかけたり【→記事コチラ】、ずるずるとサボっちゃったり【→記事コチラ】しながらも、自分なりに頑張ってきたつもり(注:あくまでも、つもり)です。

数字の変化は…。
体重も体脂肪も、その日に食べたものや体重計に乗るタイミングなどでずいぶん変わるのですが、基本的にほとんど変動ございません。
ウエストサイズも変わらずですが、見た目、締まってきたかどうかは…、見て確かめて下さい、誰か。

そして、なんだかんだのバタバタで土曜日にお返しできなかったので、明日、遂に、本当に、DVDをお返しすることにしました。

ありがとう、ビリー。
キミと一緒にこなしたプログラムは、断片的に思い出しながら、またトライしてみるよ。そして、いつかまたどこかで会える日が来たら、共にワークアウトをエンジョイしよう。
e0107539_23481671.jpg
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

こないだ、バンド付きで12800円とかで出てるのを近所の大型スーパーで見かけたので、いつか余裕が出てきたら買ってるかもしれません。
(…そんな余裕はいつ出来るんだ?痩せるよりも難しいべ??)

ううううううう。

Catch you later!!!
[PR]
by Satys_Press | 2007-07-23 23:49 | daily | Trackback | Comments(0)

スペシャルショー、なのです。

獣拳戦隊ゲキレンジャースペシャルショーを、ご近所のひらかたパークへ見に行ってきました。

えー、実は、私自身はもうほとんど見てません、本放送のゲキレンジャー。せいぜいオープニングタイトルで、スーツのアクターさん達の名前をチェックするぐらいです。ええ、ええ、「あ、今回伊藤さん出てる、ゼロノス変身してなかったもんな。」とか、そんな見方ですが、何か。

ひらパーのCM、面白くて好きなんです。見る側のツボを突いてるんですよね。結構、丁寧な作り方をしてる気がします。
だって、ゲキレンジャーイベントのアナウンスはちゃんとマスターシャーフー=永井一郎さんだし。流れるプールのCMには照英ちゃん(新選組!の島田魁??ギンガマンのギンガブルー?!黄龍~イエロードラゴンのアキラ!!←しつこいよ)が相変わらず熱い≒暑いし。ちなみに昨年は萩原流行氏が流れてました…。

で、本題。
なんでわざわざ今日、ショーを観に来たのか、と言いますと。
そもそも、なんで“スペシャルショー”なのか、と言いますと。
ボウケンレッドと♪
ボウケンシルバーと♪♪
ズバーンが♪♪♪

出てくるからなんですねぇ~。
しかも、昨日今日の2日間計2回だけしか、この顔合わせはないのでございますよ、とりあえず、今んとこ。

相変わらずシルバーは、ゲキレッドに「誰だぁ?このピカピカぁ?」とか言われてましたねぇ。

e0107539_2252147.jpgリュウオーンさんも出てきはりましたしねぇ。やっぱり、せっかく作ったスーツは使わなもったいないですからねぇ。この時は客席に出てきました。背中が、ええ感じですねぇ。
あ、端っこにフレームインしてるのは、小僧いわく「ちょっと太ってた」理央さまです。…どこ見とんねん。
この前にはボウケンレッドが、その前にはボウケンシルバーが客席から登場したんですが、きゃーきゃー言ってる間に(←言うなよ)写真を撮り損ねてしまいました…。

e0107539_2255087.jpg
ファイナルライブツアーの再来ですか?
ゲキレンジャーVSボウケンジャーの予告ですか?
e0107539_22551942.jpg

そして、子どもに混じってガワ1人ずつに「お疲れ様でーす。」と声をかけながら握手してもらってる、アホおかんが約1名。

ってな感じで、ショー観ただけという、タダ券だからこそできる技、小僧と2人だけだからこそできる技で、帰ってきたのでありました。
だって一応、小僧は病み上がりですから…。
ほんまかいな、そーかいな。
ちゃんちゃん。
[PR]
by Satys_Press | 2007-07-22 23:13 | culture | Trackback | Comments(2)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>