Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

悩みなんかない

最近ホント、古い歌ばっか思い出しちゃってるんですけど(^_^;)
そ、走馬灯か…(>_<)←をい。

いやいや、今日は、私の座右の銘となっている歌を。

ザ・グレートリッチーズの「悩みなんかない」です。

高校生の時に初めて聴いて、もういちいち感銘うけまくりだったんですが。
タイトルだけ見るとすごく前向きな歌かと思えますが、ひたすら後ろ向いて後ろ向いて、一周回って開き直った“悩みなんかない”ですから。

その中の一節。


期待するから損をする
期待しなけりゃ得をする



すぐに何にでも期待しちゃう自分への戒めでもあるんですが、いやホント、変に期待して期待外れでがっかり、なんてコトはよくあるワケで。
でもホントに、何も期待していなかったのに思わぬ宝物が降ってきたり、なんてコトもあるワケで。

うん。
そーなのですよ。

でも、それでも。
期待しちゃうんですよね…。
あーあ。

グレリチは、他にもいい歌、いっぱいあったんだぁ。「時速4Kmの旅」とか、ジュンスカのJUNTAも大絶賛してたし。
そしてまた、彼らも下北沢を活動拠点にしていました。

QOOなどのライヴハウスや、本多劇場やスズナリといった小劇場などがあって、バンドマンにとっても舞台人にとっても、憧れの地でありホームグラウンドでもある、下北。
いつか行ってみたいです。
…出来れば出合くんの案内で。
…無理っすか(T_T)
[PR]
by Satys_Press | 2007-06-30 17:03 | music | Trackback | Comments(2)

解体作業中

小僧が産まれた病院の、解体が始まっています。

元々は家からいちばん近い総合病院で、小僧はもちろん私自身も、開設されていなかった皮膚科以外は、すべてこちらでお世話になっていました。

特に、小僧を出産する前後の数ヶ月は、こちらの先生が他のどんな誰よりも信頼できる存在でした。

しかし、その後、徐々に規模が縮小され、分院となり、最後まで残っていた内科と小児科も昨年の8月末ですべて閉鎖。小僧が小児科最後の患者でした。

小僧にとって、生後1ヶ月で気管支炎のため入院したり、卵アレルギーなどいろいろなことでお世話になった、いわばかかりつけの病院。
私にとっても、出産はもちろん、ぶっ倒れそうになった時や、自転車ですっ転んで左膝を8針縫ったりなど、ずいぶんとお世話になりました。
そんな病院がなくなって、不便を感じると同時に、一抹の寂しさも…。
e0107539_21433059.jpg
小僧と近くを通り掛かったついでに、写真を撮りました。
ちょうど、小僧が産まれた産科があった辺りで作業が行われていた模様。
写真には写っていませんが、小僧の好きな緑色のショベルカーがそのフロアを解体していて、なんだか小僧は少し嬉しそうでした。

ちなみに。
私が産まれた病院は、今もまだあります。
[PR]
by Satys_Press | 2007-06-29 21:48 | daily | Trackback | Comments(2)

ごめんなさい

小・中学生の頃から好きだったバンドに、BARBEE BOYSがあります。
KONTAと杏子の、男女の歌の掛け合いが、ものすごくカッコ良くて。
男女の仲を歌った歌詞も、ものすごくカッコ良かった。お子ちゃまには、ドキドキしながら妖しさに憧れた世界でした。

好きなナンバーはいっぱいあります。
杏子ちゃんの歌声が切なさを増してくる「chibi」や。
デビュー作にして真骨頂!ってぐらいカッコイイ「暗闇でDANCE」や。
まさに自分の心情だったりもする「なんだったんだ?7DAYS」や。
あげ出したらキリがないな。
まあ、アルバム『√5』以前がほとんどなんですが…。

そんな中に「ごめんなさい」というナンバーがあります。
ものすごーく上っ面だけを言うと、謝らなきゃならないことはいっぱいあるけど、全部言っちゃったらそれっきりになっちゃいそうで、でもしつこいかなって思ったり、という堂々巡り(?)な歌。

私にも、謝らなきゃならないことがいっぱいあります。
…“七つ八つ”じゃ済まないくらい。
あの人にも、この人にも。
あの事も、この事も。

ひとり迷路 迷路情けない
ひとり迷路 迷路戻れない
ひとり迷路 迷路抜け出たい
わかりきったゴール
見失ったゴール
立ちすくんでる


ごめんなさいっっ!!!
[PR]
by Satys_Press | 2007-06-28 20:00 | music | Trackback | Comments(0)

OH!神様

e0107539_2135480.jpg

なんか今日は、これ、っていうテーマがなくて。

今日は、朝から出かけてたし(お世話になっております!ありがとうございます!)、幼稚園が終わってからは、自転車コギコギひらパーで、お友達と閉園時間まで遊んでました(楽しかったね!ありがとう!)。
お友達が送ってくれたDVDをまだ見られていなくて、見てからお礼メールを送ろうと思っているのに、それも出来てなくて(ごめんなさい!ちゃんと届いてます!ありがとうございます!)。

でも、なんだかそれでは普通の日記と変わらないし。

有難いことに、私のブログを日々読んで下さっている方々がいらっしゃるわけで、毎日きちんと“私自身”を伝えていきたい発信していきたい、と考えているのですが。

…。
ま、こんな日もあるさ。

なんて思いつつも。

OH!神様ぁっ♪

なんて、ストリートスライダーズのナンバーを口ずさんだりしながら。

お風呂上がりのすきっ腹に飲んだ缶チューハイが、脳ミソをユルユルにしてくれてます。
「あんまり飲み過ぎないように。」って、昨日言ってもらったばっかりなのにネ。
[PR]
by Satys_Press | 2007-06-27 21:03 | daily | Trackback | Comments(0)

除隊はまだまだ

なんだか毎週火曜日はブートキャンプ報告の日となってしまっておりますが(^_^;)

えー、本日先程、無事2週間プログラムを終了いたしました。
…昨日はサボッちまいました。しゅみましぇん。

結局、数値に変化はございません(>_<)おろろーん。
でも、若干、筋力は付いたかなと思います。
電動でもなけりゃ変速も付いていない私の自転車でも、坂道を上がるのが、少し楽になりました。

でも、まだまだ続けたいと思います。
…貸していただいているものなので、返さなくてはいけないんですけど、すみません、あともうちょっとだけ。
だって、ビリーのこの言葉を信じたいから!!!
e0107539_14141948.jpg
めいっぱい汗をかいたら、流した涙も汗に紛れて、キレイさっぱり消えるから。
夜には再入隊いたしますわ♪

…でも、あたし、自分がどこに向かって走っているのか、実はよく見えてない…。
[PR]
by Satys_Press | 2007-06-26 14:18 | daily | Trackback | Comments(2)

携帯変遷

ちょっと、古いメールが読みたくなって、古い携帯を引っ張り出してきました。

今の電話番号になってからもうすぐ10年になりますが、ほぼ1~2年毎に機種変更を繰り返していて、カメラ機能が付いてからは、データを残したい気持ちから、機種を引き取るようになりました。
e0107539_19331361.jpg
わんたろうが指しているのが残っているいちばん古いもので、生まれて数ヶ月の小僧が詰まってます(と同時に、既に毒吐きメールも入ってました(- -;)およよん)
それから時計回りに、前機種へと繋がります。
なんだかんだで、白ばっかりですねぇ。これらの前は、青とか黒とかピンクの時もあったんですけどね。

More
[PR]
by Satys_Press | 2007-06-25 19:39 | myself | Trackback | Comments(4)

歯が!!!!!

e0107539_1510383.jpg

抜けましたっ☆

小僧の乳歯生え替わりが、遂にスタートアップ!!です♪
ずいぶん長い間グラグラしてたので、ようやく、という感じ。

私が子どもの頃は、「ネズミの歯と替えとくれ」と言いながら、抜けた歯を屋根の上に放り投げたものですが、この習慣って、全国的なモノなんでしょうか?

小僧にこの話をしたら「いややぁ、人間の歯がいい~。」と半泣きになってました。
…当たり前でんがな、にいさん(; ̄Д ̄)

むしろ小僧は、何を思ったか「歯抜けレンジャー!歯抜けブラック!!」とポーズを決めておりました。
…そら間抜けでっしゃろ、にいさん(; ̄Д ̄)

とりあえず、1本目が痛がることなく抜けて、良かったです~。
[PR]
by Satys_Press | 2007-06-24 15:10 | daily | Trackback | Comments(7)

Shout it!!!

会いたいよぉーっ。


誰に向かって叫んじゃったかは、内緒♪♪♪
[PR]
by Satys_Press | 2007-06-23 18:38 | myself | Trackback | Comments(4)

ランチ☆

主婦って、毎日遊んで過ごしてる、って思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、実は全然そんなことありません。
なんだかんだとしなければならないことが、いっぱいあります。
のんびりお昼寝する時間なんて、そうそうあるもんじゃないんですよ。
…単に、私がトロっちいだけなんでしょうけどもf^_^;

でも。
たまには気分転換も必要!!
気心の知れた友達と、ランチしたりお茶したり。
もちろん、時計やお財布とにらめっこしながらではありますが、家ではなかなか作れないモノをちょっといただきつつ、思う存分おしゃべりして…。
それは発散の場であると同時に、貴重な社交の場でもあるのです。

ただ愚痴をつらつら並べているだけではありません。
共に、母として、嫁として、そして女として。
なかなか人には話せないことも、話せたりもするんですよね。
お互いに、励まし合い、慰め合い、刺激し合い、そして高め合いながら。
そうやって、また、家庭での活力へと替えていくわけです。

ねっ♪

いつもありがと!!
これからもよろしくです!!!
[PR]
by Satys_Press | 2007-06-22 23:22 | daily | Trackback | Comments(5)

響き…

今朝ふと思いついて、佐久間学の(またかよ)「神様教えてよ」を口ずさんでいたら、今更ながら気がついてしまったことが…。

ストリートスライダーズの「ありったけのコイン」なんですよ。
メロディも、歌詞(言葉)も、なんとなく、ですが。
でも、歌えば歌うほど、重なっていって…。

神様教えて/降り出した雨には/一体どれだけの/涙が混じってる

Ah baby, baby/どのくらいの泣き顔を/Ah baby, baby/雲の中にかくしてる

佐久間は元々、ブルースシンガーとして送り出されたところもあって、デビューアルバムの帯には仲井戸“CHABO”麗市のコメントが書かれていたりもしたわけで、そう考えると佐久間がスライダーズをリスペクトしてたって、何ら不思議はないわけで。

私が佐久間をのめり込んで聴いていた頃は、まだそんなにスライダーズを聴き込んでいなくて、スライダーズを聴きあさっていた頃は、佐久間をそんなに聴いてなかった…というか半・消息不明状態でしたからf^_^;

そんなワケで、今頃になって気がついたのでした。

佐久間の声も、ハリーの声も、ぐっと胸に染み響くものです。
今も、昔も、そしてこれから先も、きっと、ずっと。
[PR]
by Satys_Press | 2007-06-21 21:39 | music | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>