Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ザ・言い訳。

e0107539_2165457.jpg

まずは、1日最低1更新を心掛けている当ブログ、昨日の更新をすっぽかしましたこと、自己満足ではありますが、心よりお詫びいたしまするm(_ _)m

で。
言い訳タイム、スタートアーップっ!

要は、日頃の夜更かし&寝不足が祟りまして。

昨日は朝から業務命令不履行な上に、予定外の関連事項で、employee的立場としてはなんだかなあという感じで、小僧にあたっちゃったりなんかしていたら…。
案の定、夕方頃から、やってきました。

キリキリ、キリキリキリ。
胃の辺りから背中から腰から下腹部辺りにかけて。
キリキリ、キリキリキリ。

晩ご飯の頃がピークだったかなあ。でも、食欲は普通で。なんだかなあ。
なので、チーフの勇姿も、録画してるから!後から見るから!ってことにして、MONSTER BOXまでで断念。(←それでも見てたんか)(あっ!“啓光学園ラグビー部出身”って出てましたねぇ!)
小僧を寝かし付けついでに、携帯で記事を書こうかと思っていたら…。

そのまま朝まで、ぐーちかぷー。

…。
結局。
PCも開かず、ブログ巡りもせず、更新も出来ず、という次第でございました(≧Д≦)ゞ

ま、おかげ様でよく寝られましたので、無事に復活しております!!
これからはちゃんと更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたしまするm(_ _)m

写真は出先で見つけた枝垂桜。
うんうん、桜の写真を撮るのって、難しいですねえ。

…。
えっ。
今日は言い訳だけで終わり?!
…にゃうにゃうにゃうにゃう~。
[PR]
by Satys_Press | 2007-03-31 21:06 | daily | Trackback | Comments(0)

迷っています…

今、すごく迷っていることが…。

あ、いや、なんてこたぁないんスよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー
ファイナルライブツアー2007


のハナシ。でして。

私が観に行くのは土曜の最終回なんですが、最終日である日曜の最終回も、やっぱり観たいと思い始めていて。

大阪に握手会はないとはいえ、やはり最終の最終を見届けるために集まる方々も多く、その方達にお会いしたいということもあり。

うーんうんうん、と、考えてはいたのですが…。
今日、ダメ元で、A席1枚で予約ボタンをポチッと押してみました。


…取れちゃったよっっっ( ̄□ ̄;)!!


友達と集まる約束が出来ました、とかって言っちゃおっかなぁ。
嘘じゃないもんねぇ(・ω・;)(;・ω・)
[PR]
by Satys_Press | 2007-03-29 22:50 | actors | Trackback | Comments(16)

しばちゃん

先日、新聞にインタビュー記事が載っていました。
今年度の織田作之助賞大賞、咲くやこの花賞、芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞、芥川賞候補にも挙がった、作家。

柴崎友香さん。

しばちゃん、です。

実は、彼女、同じ大学の友人でした。
専攻コース(今は学科になっています)は違いましたが、同じ学部、同じ文系。共通の友人も多く、会えば普通に「しばちゃん。」と声をかけていました。

彼女は写真部に所属していて、時々、小柄なのに大きなカメラを首から提げていました。見た目も中身もおしゃれな人で、もさもさした田舎学生だった私にとっては、憧れの存在でした。

卒業式の時、確か一緒に写真、撮ったなぁ。

それぞれに進む道が違ったので、それっきり連絡を取り合うこともなく、またお互いに連絡先も知らないままでした。もちろん、何の仕事に就いたのかも。

数年前。
作品『きょうのできごと』が映画化されたのを機に、新聞に写真入りのインタビュー記事を、見つけました。最初は別になんとも思わずに記事を読んでいたのですが…。

…ん?
この顔…、この名前…、
しばちゃんやん!!!!!

彼女が作家になっていたことを、私はこの時、初めて知りました。

それから、彼女の作品をいくつか読みました。
文字に綴られた言葉が、そっくりそのまま映像として浮かんでくるような、こと細かな描写。
そして、登場人物たちが語る、素朴かつ日常的な大阪弁の会話。
大阪弁のネイティブスピーカーとしての誇りが、ごくごく自然に滲み出ていました。でも、嫌味もしつこさもなく、すごく読みやすい文章。
読書は決して得意ではない私でも、さらっと読んでしまうことが出来ました。

映画『きょうのできごと』のメイキングも観ました。
…だって、メイキングじゃないと、原作者であるしばちゃんは映らないので…。
そこには、学生の頃となんら変わらない、小柄なのにはっきりと自分の強い意志を持った、カッコイイしばちゃんの姿がありました。

たぶんしばちゃんは、私のことはほとんど覚えていないと思います。
所属していたサークルや、共通の友人達の名前を何人か挙げて、ようやく「ああ…」って感じなんじゃないかと思います。

彼女の活躍が、本当に本当に嬉しいです。
別に今更、連絡を取り合おうという気はありません。
静かに、彼女の活躍を見守っていきたいと思っています。

…でも、もし。
もしも、また、しばちゃんの作品が映像化されて、それに出合さんが出演される、なんてことになったとしたら。
…その時は、さて、どうでしょう(^_^;)
[PR]
by Satys_Press | 2007-03-28 21:01 | culture | Trackback | Comments(4)

リュウタロス…

e0107539_23484626.jpg

e0107539_23484757.jpg

近所ではあまり見つからない、仮面ライダー電王のガチャガチャ(ガシャポン)。
出先で小僧が“ライダースイング”を見つけたので、早速、回しちゃいました。

出てきたのは、まだ放送には登場していない“仮面ライダー電王ガンフォーム”。

なんか、リュウケンドーみたい…、なんて思ったのは、内緒の方向で(^_^;)

ネタバレもへったくれも無いですよねぇ。
食玩も出てますしね。
子どもにとって、それが良いのか悪いのか、…わかんないです(・ω・;)

とりあえず、小僧は喜んで「年長さんになったら、カバンに付けて行くー。」と、のたもうておりました。
…ど、どこに名前を書けば…?!?

そして私は、いつもお世話になっている方に、またもステキなモノをいただいてしまいました♪(いつも本当にありがとうございます!!)
出合さんの前のブログで、にこやかにお人形と撮っている写真を見てから、ずっと気になってはいたのですが。
実は、このシリーズの他のキャラは、ちょっと苦手だったりします。ホラーがダメなもんで…。
でも、これはカワイイので、年長さんになったらとは言わず、すぐに携帯に付けちゃいました。待受も、その写真にしちゃったし…♪

相変わらずノーテンキな、親子でございます…m(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2007-03-27 23:48 | daily | Trackback(1) | Comments(0)

新しいネタ帳、それから…。

30-DELUXの舞台を観に行くにあたり、やっぱり必要なので購入しました。
e0107539_1135247.jpg
このサイズ(A6かな)がカバンにも入れやすくて、ちょうどいいんですよね。
もっとシンプルなので良かったんですけど、買いに行った文房具屋さんにはサイズの合うのがこれぐらいしかなくて。
でも、表紙のイラストにはメッセージも入っていて、私らしからぬ(^_^;)可愛らしいノートになっております☆
こちらはこれからどれぐらい頑張ってくれるかなあ。

ホントはね…。
出合さんのブックカバー付きのノートにしようと思ったんです。ですけど、これ1冊で、こっちのノート何冊買えるよ…っていう値段だったので、敢え無く撃沈致しました…(ノ_<。)

e0107539_1135518.jpg
そうそう(蒼太♪)、市川洋介さんのサイン会ですが、購入したパンフレットの洋介さんのページにサインしてもらいました。
サイン会ですので握手は出来ません、とスタッフの方に言われて残念だったのですが…、ま、汗だくの手ですからね、ご本人もツラいだろうな、と。もちろん、撮影も不可でした。

洋介さんのブログへのコメントにも書いたのですが、ブログ楽しませていただいてます、と言うと、「更新が滞っております!!」と明るくも恐縮しておっしゃったので、いや、そんな、すみません…という感じになっちゃいました。ごめんね、イッチー。けれど、その日の夜にはちゃんと更新されていました。相変わらず、律儀な人です、本当に。
でも、スイートポテトを差し入れしたことを言うと、本気で嬉しそうに「大好きです~。」と喜んでもらえました。ええ、ええ、洋介さんの芋栗好きは存じておりますよ、チョイス成功~。でも、3種類5個ずつの計15個では少な過ぎましたね…。ちゃんと洋介さんの口に入ったんでしょうか。
結局、それだけで終わってしまったんですが、後から、昨年のファイナルの時に少し早い目のバースデープレゼントに贈ったボルトマンの話すりゃ良かったぁーっ、と悔やんでおります。とほほ。

e0107539_11361827.jpgもう1つ。
舞台音楽と出演もされていた、高橋知秀さんにも、サインと握手をしていただきました。
この人のこと、知ってらっしゃる方、いますか…?
私は、実は、愕然としました。何故か、は、本家のレヴュー【→コチラ】にupします…。
[PR]
by Satys_Press | 2007-03-26 11:43 | daily | Trackback | Comments(2)

30-DELUX The Sixth Live『BLUE』

e0107539_1246209.jpg

見事に雨がやみました!!!

良かったねぇ、イッチー、お互いの雨男&雨女伝説(?)を克服出来たねぇ。
ってなハナシではなく(^_^;)

一心寺シアター倶楽での30-DELUX The Sixth Live『BLUE』を観に来ております。
…マチネのみでゴメンナサイ。

一心寺の裏手辺りになる、一心寺シアター倶楽。ほんのりとお線香の匂いが漂う道の向こうに、劇場はあります。

マジレンファンの繋がりが、実は私には無いので(HNを見ればわかるぐらい)、オフ会的要素はないのですが、でもなんか嬉しいのです、ははは。

あ、こないだからイッチー、イッチーと言ってますが。
魔法戦隊マジレンジャーで天空勇者マジシャインを演じていた、

市川洋介さん

のことでございます☆
終わったらサイン会もあるんですって。楽しみです♪


<追記>
レヴュー、出来上がりました。 【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2007-03-25 12:46 | actors | Trackback | Comments(0)

離れ

もう、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…。

アメブロの方にもブログを作っちゃいました。
出合さん関係のお友達は、ご本人を含めてアメブロの方がほとんどなので、IDを作っておくと何かと便利だと言うことに気が付きまして。
夕べ突然思いついたので、ものすごい時間からのスタートになってますけど…。

ま、こちらがそもそも分家なので、その離れ、ということで。

更新は…、わかりません、気が向いた時に(^_^;)
スキンの変更とかして遊びたいなぁ、とは思ってますけどね♪

というわけで、こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Saty's Press No.Ф on weblog ANOTHER SIDE
http://ameblo.jp/satyspress

[PR]
by Satys_Press | 2007-03-24 14:02 | myself | Trackback | Comments(11)

ご近所 花紀行

冬に逆戻りのようだった寒さが緩み、今日はずいぶん春めいた1日でした。
我が家の近所でも、いろんな春を実感。
e0107539_23151826.jpg
ここの桜はもう五分咲き以上でしょうか?
いつも真っ先に咲きます。そして、春の訪れを教えてくれます。
e0107539_23172438.jpg
白木蓮は満開です。堂々とした力強さに、見ていてほっとします。

e0107539_23193943.jpg私が今住んでいる家は、前に住んでいた方が庭いじりが好きだったそうで、いろいろ植わっています。
ピンクのさざんか、乱れ咲き真っ最中。






e0107539_23223887.jpgすみっこで咲いている、この花。鮮やかな色に目を奪われるのですが…名前がわかりません。






e0107539_23231235.jpg
水仙も満開。実は、結構、匂いがキツイです。








今日まではずっと良いお天気でしたが、明日あさっては雨降りみたいですねぇ。





…それはね。
輝く太陽のエレメントのくせに雨男なアノ人が…、
大阪に来るからだよ。ふっ( ̄ー+ ̄)

…イッチーの馬鹿ぁ(T▽T;)

いや、別に、彼に罪はございませんからっっっ。
人のこと言う前に、オイラもたいがい…、がうがうがう(-д-;)
[PR]
by Satys_Press | 2007-03-23 23:36 | daily | Trackback | Comments(0)

劇団九州男公演

夢援隊Companyの団長であるRyomaさんが、急遽出演されることになったとのことで…。しかも出演は今日だけということで…。
e0107539_22563060.jpg
大衆演劇、という未知の世界へ、小僧と共に足を踏み入れて参りました(≧Д≦)ゞ

3歳から観劇出来るんですね。5歳の小僧も「観て行って~。」と劇場のおばさんに言われて、思わず「うん。」とな。

テレビ等で見聞きしてはいたものの、本物を生で観るのは、初めて!!
皆さん、お綺麗です…。ため息しか出ません…。目の保養になりました…。
小僧は「かぶき?」と、すっとぼけたこと言ってましたけど。

歌のプロローグがあって、幕間があってお芝居。幕が下りたら口上(と、アナウンスがありました)があって、休憩をはさんで歌謡(?)ショー、そしてフィナーレ。
おおまかな流れはこんな感じで、トータル約3時間半でした。

お芝居は時代劇のやくざモノだったのですが、また小僧が「怖いぃ~。」と言い出しました。「リュウオーンさんとかは、出てこうへんし。」と言ってあげはしましたが、独特の言い回しやドスの利いた声色などが、ちょっと怖かったみたいです。

Ryomaさん達アクションチームは、芝居の後半に組の若い衆として数回と、フィナーレに登場します。
Ryomaさんは、最後に斬られるシメとしての役割がほとんど。流石です。
で、私と小僧はというと、Ryomaさんが出てくる度に「あっ、あの右端のひと!」「あっ、くるっと回った!」などと、身を乗り出してやいのやいの。…すみません。
はー、でもやっぱりカッコ良かったー。

今日は大入が出たとのことで、おためが配られました。といっても、役者さん達が舞台からいくつか投げられるのを、キャッチできたらラッキー、というもの。
ここぞとばかりに手を振る小僧でしたが、前からは見えなかったのでしょうか、投げてもらえませんでした。
帰ってから、なぜか急に思い出したらしく、「あれ、もらえた人、いいなぁぁ。」としきりに言っていました。…世の中、なかなか、うまくはいかないんだよねぇ。

今回、急に思い立ってのことだったのと、初めての場所に少し迷ったこともあって、劇場に着いたのは開演時間ギリギリ。
終演後も、アンコールなどもあったのだろうと思いつつ、小僧の歯科検診の予約時間が迫っていたため、大急ぎで劇場を後にしました。

差し入れをRyomaさんに手渡したいと思っていたのですが、時間がなかったので、劇場のおばさんに託けました。(ちなみに、御座候を赤と白8個ずつ。末広がりの八、ということで…f^_^;)
が、差し入れする時にはいつも付けるネームカードを忘れてきた上に、持ってたペンがインク切れ。劇場のおばさんにもらったメモに鉛筆書きするも、“夢援隊”を“夢隊”って書いちゃうし、走り書きの汚い字だし…(T_T)
この期に及んで失礼極まりない私…。反省しきりでございます…。

でも、このおばさんが気を回して下さって、電話口ではありますが、出番前のRyomaさんにご挨拶させていただけました!!
ただ。たぶん、驚かれていた…というか、誰やねん状態になっていらっしゃったのではないかと思われます。本当にどうもすみません!!!

劇団九州男(くすお、と読みます)についてですが、少しだけ。
看板俳優さんは“大川良太郎”さん。身体の動きがしなやかで、力強くもありやわらかくもあり、人柄も良く、さすが、華のある方でした。
何人もいる劇団員さんの中で、特に気になったのが、“たくや”さんという方。
中尾明憲くん似、という印象なのですが…。まだまだ身体の動きも控えめで、よく言えばコンパクトにまとまっている感じもしますが、正直、伸びやかさに欠けるというか。でも。なんだかこの人は、この先、劇団のこれからを担っていく人になるのではないか…、と感じました。
単なる私の勘ですが。

余談。
何の段取りもなく来てしまったので、今日の小僧のお昼ご飯は、劇場で売っていたポッキーとクリームパンとおにぎりせんべい。ひっでぇ母親…。
ちなみに、小僧にとってRyomaさんは「たかおかえいじの、お友達」なんだそうですわ。うーんうーんうーん。

そうそう(蒼太♪←まだ言っちゃうよっ♪)。
ずっと気になってたんですけど、こないだのイベントの出合さんの居合い斬り、稽古をつけたのってRyomaさんだったのかなあ。
お会い出来たらお聞きしたかったのですが…。
[PR]
by Satys_Press | 2007-03-22 23:25 | actors | Trackback | Comments(2)

男前

お豆腐売り場で、こんなことになっちゃってるコーナーを発見。
e0107539_2240217.jpg

で、こちらをお買い上げ~。e0107539_22405517.jpg
あの…、“マサユキ”、では…、
だめですか。そうですか。

出合さんが以前、VB日記で触れられていた“波乗りジョニー”という名の豆腐(2006/11/10の日記より)を思い出しつつ。

以前に食べた“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”はとろりと濃い味がして、私は美味しかったんですが。

※“波乗りジョニー”と“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”は別会社の別製品です。

じゃあ“マサユキ”…もとい“マサヒロ”は??

うん。割と普通な感じ。“ジョニー”を食べた時は「おおぉ」という感じの濃さが印象に残ってますが、こちらはあっさりと、普通の冷や奴として味わえますね。
同じ会社の製品なので、後口に残る豆の味は同じでしたけど。

e0107539_2244217.jpgということで、“マサユキ”…もとい“マサヒロ”、完食。
入れ物の底には“男”と型押ししてありました。凝ってますなあ。







今度は、黒いのにトライしてみよっかなー、などと思案中。
[PR]
by Satys_Press | 2007-03-21 23:00 | daily | Trackback | Comments(3)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>