Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:myself( 270 )

社交辞令

すいません、社交辞令が通じないアホで。
ただ、頼れる人にはがっつり頼りたいもんで。

久しぶりに直接話せて、それはそれで、嬉しかったし。納得できるところも多かったし。わがままを聞いてもらったけど、得るものはあったかと。

あたしは、ね。
向こうは、生産性のない無駄な時間だったかもしれないけどね。

全く別のトコロで、泣きたくなってる自分がいたり、も、するけれど。

そんな気持ちで聴く、星野源の「ばらばら」は、しみるね。
そうね、世界はひとつじゃない、ものね。

そんなひとりごと。

うん、やっぱ、ひとりでがんばろ。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
e0107539_16075671.jpg
さて、進展はあったのか?←ねーよ(爆)


自分がどうなりたいのか、どうしたいのか、何を望んでるのか、また、よくわからんくなってきた。
まあ、いつものことだけどもさ…

愛されたいだけ、なんだけどなあ。









[PR]
by Satys_Press | 2017-08-22 16:25 | myself | Trackback | Comments(0)

けだし

「けだし」って言葉が、好きです。
書き言葉でしか使わないけどね。

ふと思いついて、久しぶりに某ROCKIN'ON JAPANの読者投稿文を書きたくなって綴っているのだけれど、長文であれこれ書くのが久しぶりだったりもして、なかなかまとまらなかったり絞り出し切れてなかったりして、終わらない。
一度、変にタグをクリックしちゃって書いてた文章がまるっと消えちゃった、ってのもあるんだけど。

頭の中に散らばっている気持ちや感情や考えを理路整然と書き並べるって、結構大変なのよね。

でも、17年前にROCKIN'ON JAPANに掲載された自分の文章を読み返してみたんだけど、なんかちょっと面白かったのが悔しくて。
もちろん、今では考えられない内容も盛りだくさんではあったんだけれど。

で、書いてる途中にネットで寄り道とかしてたんだけども、FB内にうちのこころの師匠の河本龍馬さんを見つけたり(しかも高岩さんとお友達でびっくりしたり)、いつの間にかケンケンのアカウントが見つからなくなってたりしてて。

相変わらず、あたしは何の役にも立たないんだよなあ、って思い返してしまって、ちょっと寂しくなったり。

あと、すっごく久しぶりにログインしていた気になる人もいたんだけど、だからって何が出来るわけでもなく。
下手に相談とかも出来ないし、話を聞いてもらいたいって思ったりはするけども、だから何って何にもならないのがわかってるし。

けだし、すっげぇめんどくさいやつなんだな、あたし。

そんな夏休み。

[PR]
by Satys_Press | 2017-08-14 23:42 | myself | Trackback | Comments(0)

あと1年。

KEMURIの「Ato-Ichinen」は大好きな、20年来のバイブル的なナンバー、だけども。


あと1年だけ、でもあり。
あと1年も、でもあり。
その先も含めて。

今抱えてるモヤモヤが、あと1年で、すっきりと晴れますように。
e0107539_17253780.jpg
おひさま、つかまえたっ。



[PR]
by Satys_Press | 2017-08-04 18:49 | myself | Trackback | Comments(0)

ん?

予定では、夕方のうちに仕事の8割くらいを終わらせて帰ってる、はずだったのに。
まだ、4割近くを残して帰ってきた時間が、ついさっき。

ん?
なんで?

別に、途中で居眠りしたり遊んだりしてたつもりは、ないんだけど。
確かに、気分転換にこんなん【→ビオレu】見たりとか見たりとか見たりとか、は、してたけども。
いやいや、それでも、なぁ。

持ち帰りもあるのに。
うーん。
なんでや((;ω;))
e0107539_21251758.jpg
あ、こっちはこれから読むやつ。


[PR]
by Satys_Press | 2017-07-25 21:14 | myself | Trackback | Comments(0)

夜は寝ましょう

夜のうちに、あれしてこれして…、ってのが、できなくなってきた。

眠い…

ちょっとでも寝転んだら、朝まで起きへんもん。

はああ…
[PR]
by Satys_Press | 2017-07-20 23:59 | myself | Trackback | Comments(0)

そろそろ限界…?

仕事してお稽古して家の事して。
また、仕事してお稽古して家の事して。
その合間に同窓会仕事して、また、仕事してお稽古して家の事して。

そんな毎日を6月から繰り返し始めて、1ヶ月が過ぎたんですけども。

早や、そろそろ、限界か…?

いや、だから、自業自得なんですよ。
たとえ過労死しても訴える先がない。

別に、教室仕事だけを考えたら、毎日出勤してるけど労基法にふれるような時間、働いてるワケじゃない。
お稽古の親先生に「少しずつでも削れるものは削らなきゃ」って言われたけど、茶華道関連、削れるワケない。
同窓会仕事?手伝ってくれる人、いないよ?あたしだから出来てるのよ、同窓会だよりの発行も実質ひとりで全部やってんのに。

じゃあ、ゲームするな、ってね。
ライヴや舞台に行かなきゃいいじゃん、ってね。
…人格、壊れるわ。

で、家の事が、結局、後回しになってて。
でも、ご飯は食べたいし洗濯はしなきゃだし。
あああ、ぐちゃぐちゃの部屋、片付けたい、ホットカーペットも片付けたいー!

さて、また、寝落ちかな。


[PR]
by Satys_Press | 2017-07-07 23:59 | myself | Trackback | Comments(0)

SUN

e0107539_23411104.jpg
毎日ずっと捕まえそこねてたお日さま、ようやく捕まえた!

って、そんなブログの更新が、もうとっくに日も暮れた夜中、っていうね。

寝溜めをしたつもりでも、やっぱりまだ眠い。
時間が足りない…いや、休憩しなけりゃいい、ってことはわかってるんだけども。

そんなこんなで、今日という日が終わってく。


[PR]
by Satys_Press | 2017-06-04 23:41 | myself | Trackback | Comments(0)

五月病?

ここ数日、全然やる気が起きず、それでもギリギリ最低限のことはやるんだけど、ホントに最低限の最低限→教室仕事とお稽古と同窓会仕事と炊事洗濯だけで、他にもやらなきゃいけないこといっぱいあるのにとにかくだれだれで(なぜかダラダラでもダルダルでもないんだわこれが)。

で、ふと、思い付きましたのよ。
これって、五月病かい?
いやね、数日前にもっちに「五月病って何?」って聞かれてさ、ちょろっと説明してみたりしてて。
けど、自分自身にはさほど大きな環境の変化があったワケでもなく、むしろ6月からの方が休みナシになること決定なワケで、五月病になる理由らしきもんが見当たらなかったもんだから。

でもなんかさ、五月病だったのかー、とか思ったら、ちょっと気分が楽になる、ってゆー、ビミョーな矛盾も感じつつ。
ああ、はい、仕事頑張りますよー。
e0107539_18224098.jpg
結局、ま、エナジードリンクに頼るんだけどねー。

あとは星野源くんのライヴチケットが当たってくれれば!ればればー!(謎)(言霊ではない)



[PR]
by Satys_Press | 2017-05-21 18:22 | myself | Trackback | Comments(0)

リーダーシップ?

ここんとこずっと、もやもやモヤモヤしてますのん。
あ、仕事のことで。

経営者、ではないものの、代表者、ではあるわけで。
まあつまりは雇われ店長的な。
だから、職場環境を整えるのは自分の仕事、自分の責任。

なーんーだーけーどーもー。

話し合いっつか面談もしたけど、手ごたえがあったよーななかったよーな。
っつか、むしろ、逆効果だった?的なところもあったりして。

子どもには堂々と「俺がルールだ」って言ってるけど、大人にそれは言えんでしょ?っつか、いやいや、それに近いこと言ってんですけど、伝わんない、っつか、そうつまり逆効果。

あー、わからん人には全然わからん話ですんまそんー。
でも、わかる人にはわかる話なはずー、ううー!

かつて園長先生とかやってたことのあるうちのお母はんにそれっぽいこと相談してみたことあるけど、「人のふり見て我がふり直せやで。」しか言われんかった。…何の解決にもなっとらん!

いや、仏の心じゃ、何を言われても耐える心の強さは、もっちの父親への対応で培ってきたハズじゃないか。とも、思うのだけれども。どもも。

はー。
そんなわけで、仕事が終わりまへん。(言い訳)

ご相談が…なんつって、昔の上司を飲みに誘う口実にしたら…、他から怒られそうだな(爆)
e0107539_23075549.jpg
あ、写真は昨日のマジックアワー。



[PR]
by Satys_Press | 2017-04-22 23:07 | myself | Trackback | Comments(0)

肉と寝落ち

e0107539_22213394.jpg
何故だかやたらと肉が食べたい昨今。

ついでに、春眠暁を覚えずなんてもんじゃないくらい、やたらと眠たい昨今。

疲れてんのかねー。

いやいや、それなりに発散はしてるし。
(BAWDIESのライヴはいつものように前方で汗だくになりながらわちゃってた)

それなりに嬉しいこともあるし。
(やめた生徒が遊びに来てくれたり、クレームのつもりだったかもしれない保護者からの電話を納得させて切ることができたり)

ああ、またなんかちょっと寂しいのか。
まあ、いつものことだわな。

とりま3日分の洗濯物の山をなんとかせねば。

次の日曜は、豊洲日帰りで☆新感線だー!




[PR]
by Satys_Press | 2017-04-19 22:21 | myself | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty's Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>