Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:music( 328 )

夏休みが終わる

長いと思ってた10日間の夏休みも、全然長くないまま今日でおしまい。

休みの日が終わる最後の夜は
明日が来なければいいなと思う


ジュンスカの「休みの日」が頭ん中でリピートされておりますよ。

僕の大好きな君が決めたことだから
たぶんサヨナラを好きになれるかもしれない


いや、どうなんでしょうな、自分の場合は、ね。
まあ、対策は練りますよ、そのための1意見が欲しい、ってだけ。
たいそうなことじゃなくて、ただの飲みに行きたい口実なだけなんだけどなあ。

「休みの日」JUN SKY WALKER(S)
e0107539_21571173.jpg
休みの間は飲まないようにしてたエナジードリンク。
明日のゴミの日に合わせて、やっぱりちょっとでも片付け頑張りたいと思って。

…またすでにもう挫折気味だけども…←



[PR]
by Satys_Press | 2017-08-20 21:57 | music | Trackback | Comments(0)

秀樹んトール at 東新宿Cat's hole #秀樹んトール #バカブラ

無事、帰宅ー!

「鳥どくろ」【→コチラ】の興奮を、豊洲の駅前のパン屋さんのカフェコーナーでパンとコーヒーをすすりながら大急ぎでまとめた後。

また走って、東新宿のキャッツホールというライヴハウスへ。

当日券で、生ビール片手に中に入ったら、もうステージ上にはトオルちゃんとヒデキ兄が。
トオルちゃん側の2列目のイスが1つ空いてて、トオルちゃんに「どーも!」って手を振って。
そしたら、もうまたすぐに、ステージスタート。

やっぱり、トオルちゃんの歌声、何回聴いても「スゴい!」って思うんだよね。声量はもちろん、伸びやかさとかさ、胸への突き刺さり具合とかさ。
ヒデキ兄のアコギとトオルちゃんの歌声だけやけん、余計に。
やっぱり、怒涛のアコギストやもんね、ヒデキ兄のギターもいろんな顔を見せてくれるから、大好き。
なんやっけ、星空のイメージやっけ、あれ、ヒデキ兄やるの忘れてトオルちゃんにツッコミ入れられよったけど、悪くないよね、2人のあのやり取りも。

メドレーの中に、あの、T-Pistonz+KMCにオイラががっつり出逢ったナンバー、「マジで感謝!」があって。ちょっとあまりに久しぶりなのとびっくりしたのとで、すぐに反応できんかったんが悔しかー!でも、めっちゃめちゃ嬉しかった!!

そうそう、トオルちゃんってさ、お客さん1人1人に向かって歌うのよね。ときどき不意に目があってドキドキしたりしちゃったりして。
それが、トオルちゃんの真心ってヤツなんだろなあ。

で、終わった直後に出てきて、あ、入口手前の物販のところにいたイチロックさんにはご挨拶の声かけだけしたけど、秀樹んトールの2人はおろかファンの方々とも誰ともしゃべれず。
でも、ヒデキ兄はオイラに気付いてくれとったんだって!【→コチラ!】こういうトコが、ヒデキ兄のニクいトコなんよねぇー。

で、またも走りまくって、新幹線に。ヒデキ兄も祈ってくれたけん、ちゃんと間に合ったー!

アタマにリンク貼った「鳥どくろ」のエントリーを見てもらえれば分かるんだけど、ホントにもう、朝からバチが当たったんじゃないかってくらい走りまくって、すべてがギリギリな1日でございました…。
e0107539_23012250.jpg
そんなワケで、キャッツホールの入口と新幹線が品川駅に入ってきた時の写真しかありませんが、何か。

っつか、帰りの新幹線は爆睡の予定だったのに、結局ほとんど寝ずに、このエントリー書いてた。あと「鳥どくろ」のパンフ読んだり。あはは。

…朝、ちゃんと起きれますように…






[PR]
by Satys_Press | 2017-08-19 00:35 | music | Trackback | Comments(0)

星野源の『Family Song』という作品を聴く。 #FamilySong #星野源

あー、電話かかってこなかったなー、Mステの観覧募集、外れちゃったみたいだなー。

おげんさーーーーーん!!!!!(謎)
e0107539_21473238.jpg
えっと、昨日フラゲしてきたことはインスタグラムにあげたし、1曲ずつのひとこと感想はツイッターに書き込んだりもしたけども。

ちゃんとね、発売日にね、もうちょい長くしっかりとね。

ライドシンバルが鳴ってないだけで、こんなに音が軽くなるのか。って思った「Family Song」。一歩間違えればスカスカになりそうなところをギリギリのところでストリングスが支えてる。ベースもかなり軽いもんね。そのギリギリ感がたまらなくもあり。

ワウギター?スライドギター?好きだわ。「肌」は、アダルティ星野源として聴きたいな。ネオソウルだとか、そんなのは後付けでしかなくて(自分にとっては)、とにかく肌に触れたい繋がりたい気持ちいいコトがしたい、それだけな気がする。

「プリン」は是非、ニセ明氏の持ち歌にしてさしあげて!!!(超爆)全編ファルセットも、英語に空耳な日本語詞も、“プリン”と“プリンス”の掛け言葉的な面白さも、トータル的なふざけ具合も、ハマくんのランニングベースも、楽しすぎるでしょ。そしてサビはちょっと関ジャニ∞の「今」に似ている。って思った。

まあ、つまりは、ギター小僧なんだよな。と「KIDS (House ver.)」を聴いて改めて思う次第なワケで。だって、めんどくさいぜ、あのギターリフ!左利きだから出来るのかしら、アレ。っつか、チューニングをはさむ意味を聞きたいわ。理屈をこねるんなら、ね。

あ、特典DVD「Home Video」も昨日のうちに鑑賞済みだったり。何故だか途中で止められず、オーディオコメンタリーまで全部一気に味わってしまいましたわよ。

あー、楽しいわー。
でもでも、おげんさんとニセさんを同じ扱いしないでっっっ。



[PR]
by Satys_Press | 2017-08-16 21:47 | music | Trackback | Comments(0)

ムチョス

とりあえず、ブッ、ってカンジのMVは、まあ、いいとして(爆)

あ、よろしればご覧くださいましよ、おほほほほほ…ふんがっとっと(超爆)

星野源 - Family Song【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

今日は晩ご飯を久しぶりにもっちと外で。
まあ、いうても、いつものケンタッキーでかしわまみれですが。
e0107539_22331564.jpg
新商品のムチョス、あ、手前のヤツ、サルサソースが結構なピリ辛具合で、もちおさんはひとくちでギブアップしてましたわよ、むふふ。

あー、とりあえず、おげんさん一家はあなどれませんわー。
一見、ちょいキモスになりかけだったのに、見慣れてしまうというオソロシサ。
はー、さすがだわー。
さ、また見よ。←




[PR]
by Satys_Press | 2017-08-01 22:41 | music | Trackback | Comments(0)

星野源 LIVE TOUR 2017 『Continues』 at 大阪城ホール 2日目 ‪ #Continues_tour‬ #星野源

ええ、今日もなんです。
まさかの2daysなんです。
昨日の朝、取れちゃったんです。
いつもよく見てる週間星占い、今週は「クジ運最強。」って書いてあったの、後から気付きました(爆)
ヒャッホーウ。

っつか、昨日とは反対側!
そして、やっぱり意外とステージ近いー!
あなありがたやありがたや。

ええ、ケツ…お尻を拝みたおしてきましたよ。
でも、昨日よりも顔はよく見えた。

前半のアダルティー星野源、好きだわー。
アレ、曲数増やしてビルボードとかで演って欲しいわ、行ったことないけど。

昨日も思ったけど、リズム裏打ち、好きだよねー。
もっと踊りたい!って思っちゃう。
ああ、なのに、源くんの振り(動き)は植木等さんなんだよなあ、それもまたよし、か。

さて、昨日と今日の比較編。

昨日→アンコールも全部終わってからはける直前に気付く
今日→MCの度はもちろん他の人にも振ってアンコールの大ラスまで何度となく
昨日→「最新の技術で回しております」
今日→ボイパ(ライザップのアレ)
昨日→デリヘルのお姉さん
今日→おげんさんちの藤井隆子ちゃん
昨日→空飛ぶ人形(あ!)と同じスーツ
今日→「暑いから(黒Tの)軽量バージョン」
昨日→イレブンプレイ左から2or3番目の方に「好きな晩ご飯のおかずは?」、英子さんにインタビュー、チェロの方に「好きなお菓子は?」
今日→イレブンプレイ右から2番目の方に「アリーナ!って言ってみる?」、櫻田さんに「スタンド!って言ってみ?」、伊賀さんいじりたおし
昨日→録音
今日→一部ナマの寺坂さん!

そういや、サイド席から見るスクリーンに映る源くん、ドリフの志村けん人形にすっげぇ似てた。あの目の感じとか。

あ、ニセさんと源くん、靴も違うんだねー。←

ああ、やっぱり楽しかった嬉しかった、ホントに、本当に。
なんとなく言いそびれてるけど、うん、ありがとう、ありがとうね。
またねー!って最後に源くん言ってたけど、うん、またねー!
e0107539_21065055.jpg
ぼっち参戦だったけど、撮ってもらっちゃった。うふ。

あっ!
サッポロ黒ラベル、コラボカップだったのに買いそびれたー!
(おなかが空いたらどん兵衛ね…)







[PR]
by Satys_Press | 2017-07-23 21:48 | music | Trackback | Comments(0)

星野源 LIVE TOUR 2017 『Continues』 at 大阪城ホール 初日 ‪ #Continues_tour‬ #星野源

my best of星野源は舞台『ラストフラワーズ』だ、と言ってはばからなかったオイラですが。
その『ラストフラワーズ』が上演されてたシアターBRAVA!が取り壊されてる横を通り過ぎての、大阪城ホール。
…不意に涙ぐみそうになったのは、何故だ。

あ、行きしなの電車の中、向かいに立ってた人がフラカンのTシャツ着てたんだ。オイラも持ってるやつ!
オオサカサマレスト2日目、楽しんできてくださいね!
…なんて声はかけなかったけどね、当然。
e0107539_22512763.jpg
スタンド最後列!
とはいえ、かなりステージ寄り。
動く豆粒げんげん、ひゃっほいだぜ。
っつか、なんでいっつもこの方向からなんだ、BUMPの京セラドームも横浜スタジアムも、やっぱりこの方向からステージを観てたぞ、おい。

最初は何回か双眼鏡覗いて見てみたりしたんだけど、だんだんめんどくさくなってきて(爆)
遠いとはいえ、一応は、顔見えるし、ちゃんと表情が見たいと思ったらスクリーン見ればいいんだし。

具体的はセットリストは、ネタバレ禁止のお約束で、ここでは上げないけども。
実はメモしながら観てた。曲終わってからの暗転中とかにババっと。

オープニングは、本気の有名声優2名を贅沢に使って。
そして舞台中央に、マリンバと共にせり上がってくる星野源!観たかったんだよ、マリンバプレイ!
「桜の森」で水色のストラトをかき鳴らす姿を見て、あ、この人、ギタリストなんだった、って、今さらながら。
りょうちゃんが、長岡亮介さんが、SG(Jr.だったかも)弾いてたー!フライングVだけじゃないのねー!
っつか、有名ミュージシャン(という設定の芸人の皆様)からのお祝いコーナーって。
アコースティックコーナーもあってね、あ、1人弾き語りでね、円形ステージでゆっくり回りつつね。そして時々おげんさんになるのよね。
「恋」を歌う時「今年もこれが言えて良かった!去年、いちばん歌った歌ー!」って。まあね、この人は大丈夫だろうとは思うけど、本人は意外とそうでもなくていろんな不安ももちろんどっかに抱えてんだろね、きっと。っつか、やっと恋ダンス踊れたー!!!嬉しかったー!!!(自己満足)
あ、アンコール明けも有名声優2名に寺坂さんを交えての。
ニセさんが飛んでくる演出も面白かったわー!
「Friend Ship」ってオイラの中じゃすっかり「蛍の光」的な感覚なんだけども。ラスト歌い切った後、まだ演奏が続く中ギター(フルアコ、好き!)を持って、またかき鳴らしてて、ああやっぱりこの人の基本はギタリストなんだよな、って思ったんだ。
歌も芝居も文筆もしゃべりも全部マルチな人だけど、基本はきっとそこにあるんじゃないかな。

そうそう、金テープ、最後列にいたのに前の方から回ってきたの、教室でプリント回すみたいに。なんか劇団☆新感線の楽日のせんべい撒きみたい、って思った。

さて。

はい。

いろんな意味で、to be continued…


[PR]
by Satys_Press | 2017-07-22 22:51 | music | Trackback | Comments(0)

フラワーカンパニーズ フラカンのオオサカサマレスト!2017 at umeda TRAD #フラカン

2年目のオオサカサマレスト、初日。

…すいません、めっちゃ遅刻しまくりました…。
入ったらちょうど「消えぞこない」の途中…っつかほぼ終わりで。
でも、十分スルスル前の方に行けて、トイレの手前辺りに。

今日は午前中の仕事が皆様の頑張りのおかげでなくなったから、ちょっとゆっくりしてたら、同窓会関係の仕事が急に入って。
午後のお稽古に早く行って早く帰る予定だったのが、早く帰らせてくださいとは言えず(お稽古のあとに予定を入れては駄目、ってずっと言われてるから)、結局最後から2番目で、しかもまさかのお花2杯で。
晩ご飯を作りに帰る時間なんかなく、もっちにはてきとうになんか食べといてってLINEして、お花や着物やその他諸々を自転車に積んだまま最寄り駅に置いて、ようやくライヴに、で、冒頭に戻る。はあ。

踊ったり跳ねたりするスペースは確保しつつ、メンバーの顔はちゃんと見える場所。
スニーカーに履き替えられずサンダルだったから、人いっぱいのところには行かなかったよ。

「日々のあぶく」、初めてライヴで聴いた!嬉しかったー。
アルバム『あまくない』、やっと今日買えたんだけど、「すべての若さなき野郎ども」は前のライヴで聴いてて、ほかの「あまくない」と「最後にゃなんとかなるだろう」は初めて聴いたけども、シビアな世界観あり、がっつり盛り上げるのあり、やっぱいいわ、フラカン。

新しかろうが古かろうが(だってフラカンに何年の歴史があるってんだ)、特別な新しさも古さもなく、フラカンなんだわ。
「三十三年寝太郎BOP」も「どろぼう」も「脳内百景」も「終わらないツアー」も「マイ・スウィート・ソウル」も「恋をしましょう」も「真冬の盆踊り」も、当然フラカンで、すげぇ良くて楽しくて。
あ、圭介、いいところで歌詞トチったのが1曲、歌い出しでマイク落としたのが1曲、なんだったっけ。

そういや、竹安が首にスカーフのようなものを巻いてて、オシャレがそっち方向にいっちゃってるのね、とか思っとったんだけども。いやいやそうじゃなくて、ドクターにコルセットを着けてならライヴしていいって言われたらしく、けど白いコルセットがあまりにアレなんで、プレゼントにもらった手ぬぐいがいくつかあるからそれ巻いとこうってことにしたらしく。
っつか、なんか、満身創痍なバンドマン、多くないか?JIM然り、よっちゃん然り。(YOSHIKIはちょっと違う気もする)

遅刻してきたから、オープニング弾き語りゲストの山田将司(THE BACK HORN)くんの歌が聴けなかったんだけど、アンコールで1曲だけ「深夜高速」を一緒に歌ってくれて。
やっぱしっとり聴く歌じゃねえな、ガンガン頭と身体を振りまくりながら歌ってるのをガンガン頭と身体を揺らせまくりながら聴く歌だわ。

ダブルアンコールで、圭介が、「ひとりだけ呼ばれるのって、アレじゃん、バンドを応援してくれてんだからさ。」みたいなこと言ったから、これまでずっと「けーすけ!」か「けーくん!」しか言ってこんかったから、これからは「フラカン!」て呼ぶことにするわ。
ちなみに大ラスは「さよならBABY」だったよ。
e0107539_22355816.jpg
9月発売の新譜に収録される「ハイエース」、今日プレイしてめっちゃ良かったんだが、終わって外出たら歌詞が貼り出されてた。

[PR]
by Satys_Press | 2017-07-21 23:58 | music | Trackback | Comments(0)

カホコさんといっしょ #FamilySong #星野源 #湯気

新譜は夕べ、リアタイでフルを聴いたけど。
番組に寄せられてた具体的で感動的な感想メールのような長文は、自分には一聴しただけでは湧き上がってこず、むしろ、エンディングのメロディが源くんの他のナンバーに似ていてそれが何だったか思い出すのに必死ででも思い出せなくて、その後のCMでレイザーラモンが歌う「SUN」に全部持ってかれて。

で。

ドラマをね、ちゃんと見よう、と。
高畑充希ちゃんは、おげんさんの旦那さんのお父さんだし。
竹内涼真くんは、いわずもがな、ドライブだし。
黒木瞳ママは「箱入り息子の恋」の既視感がなきにしもあらずだけど、時任三郎パパはいろんな意味で新鮮で。
たぶん、ふだんならソッコーでチャンネル変えてる。そんな感じ。
仕事しながら見ようと思ってたけど、結局スマホいじりながら、多少イライラも感じながら見てる。

音楽、源くんじゃないのにね、マリンバ使ってたりしてちょっとSAKEROCKの雰囲気を感じたりも。

ただ、ただイライラするだけじゃない、納得のいく展開が垣間見えて、ちょっとホッとした。

あ。「湯気」だ。

…さて、仕事しなきゃ。まだ終わってないんだから。

[PR]
by Satys_Press | 2017-07-12 23:11 | music | Trackback | Comments(0)

『The Life Romantic』PLECTRUM #プレクトラム

日曜のワンマンライヴの興奮冷めやらぬ、デス。
余韻に浸ってる、とゆーか。
そんなワケで、こちらはディスクレヴューの方になりますの。

あ。

ちゃんとライヴの2日前には入手しておりましたのよ。
けど、聴き込む前に寝落ちしてレヴュー書けなかったの、それだけ。
e0107539_23130099.jpg
タカタさんの歌う声。
飛行船にいた頃は別に何も思ってなかったけど、今になって思うのは、すごい武器なんだな、ってこと。
タカタさんのファルセットを聴き慣れてたから、今、星野源くんのファルセットとかも違和感なく耳に馴染むんだな、なんて思ったりしたんだ。

ライヴの方【→コチラ】にも書いたけど、プレクトラムの曲って構成がすっごく面白くって、お芝居を観てるみたいな展開があったりするんだよね。
そう、たとえば、2曲目の「Stand By Me」とかさ。

あと、変拍子も面白いんだよね。ときどき耳と脳が切り替えきれなくてウッヒャッヒャってなるけど(笑)でも、それがまた楽しい!

タカタさんが、今回のテーマはBack To 90'sだ、ってライヴのMCで言ってたけど、割と近いところで一緒にその時代を過ごしてきたし、少なからず、いや、多大なる影響を、プレクトラム、というか、タカタさんや藤田さんから(もちろん飛行船や雑草含む先輩友達後輩みんなからも)受けてるんだよなぁ、って改めて思ったよ。

こないだは、ずっとずっと「どうしてるんだろ」って気になってたきっちょんに行きしなの駅で会って、嬉しくて、そのきっちょんが今回のツアーを(おそらくただのファンとして)追いかけてたことを聞いて、それも嬉しくて。

あたし自身はなかなか追いかけ切れなくて残念極まりないファンなんだけど、ある意味内輪だ、ってことを取っ払って、プレクトラムは惹きつけられるサウンドにあふれてることを再認識したアルバムだな、って思うのですよ。

大阪で生まれたバンドなんだから。
いつでも大阪で待ってるよ。
時にはこっちから東京にも、行かなきゃね(笑)

次のアルバムが出るまで、まだまだいっぱい聴き込みますよ。
そう、一緒に歌えるようになるくらい!








[PR]
by Satys_Press | 2017-06-20 23:12 | music | Trackback | Comments(0)

PLECTRUM Live Tour 2017『The Life Romantic』 at 南船場・地下一階[CHIKA-IKKAI]

プレクトラムのワンマンって、何気に初体験だわ…((((;゚Д゚)))))))

この前、ってのが、すでに20年くらい前。
渋谷のNHKのスタジオであった、ラジオ(「ライブビート」だったっけ?)の公開収録ライヴのような、気がする。
藤田さんが客席にいるあたしを見つけてめっちゃびっくりしてたの、覚えてますよ。

これまでも、チャンスがあったような、やすやす逃してしまってたような。
そして、今、ようやく。デス。うん。
e0107539_23560559.jpg
あー、楽しかった!
プレクトラムの音、歌、満喫したー!

プレクトラムの曲の構成って、どこか芝居を観てるような感覚になるんだ。
タカタさんが劇団の劇伴を作ってたりするからなのかなあ。

個人的には、めっちゃ懐かしい「ドントテルミーアライ」が聴けて一緒に歌えたのが、飛び上がるくらい嬉しかった!

タカタさんがきっちょんの話よくするから、ついつい目の前にいたきっちょんをツンツンしちゃったよ。

でも、ホント、とりあえず、みんなが元気で、いっぱい笑ってて。
サウンドも、ポップだしソリッドだしハードだし、素晴らしくて。

タカタさん。
藤田さん。
もっくんさんに、ちがちゃんさんも。
どうもありがとうございました!

さあ、終電に間に合うか?!



[PR]
by Satys_Press | 2017-06-18 23:56 | music | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty's Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>