Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:music( 339 )

フラワーカンパニーズ ワンマンツアー『ROLL ON 48』at京都磔磔

今年のフラカン納めで、ようやく、最初から観れた…。
今年は何故か毎回遅刻してたもんで。
まあ、今日も、メンバーがすでにステージに上がってから、だったけどな。

「チェスト」でスタート。
「捨鉢野郎のお通りだ」とか「泥棒」とか、久しぶりに演ったってけーくん言ってたけど、あたしよく聴く気がするのは何故だろう。
アルバム『ROLL ON 48』からのナンバーも、全部じゃないけどたっぷり。アルバムの曲順通りに演るのも面白かった。やっぱ「HAPPY!」好きだわ、あの最後のとこの一節がいいんだわ。

今回のmyベスト目玉曲は、なんつっても「あったかいコーヒー」!大好きなんだよー、この、ほーろぉりーほーろぉりー注いでくーださいー、ほーろぉりーほーろぉりー空っぽのこーころにー、ってのが!コレね、ライターの兵庫くんの結婚式に歌ったんだよね、確かね。

あ、そうそう、メンバー紹介ん時に言ってた、メンバーそれぞれの今年の漢字。けーくんは「新」、新しいレーベル新しいアルバム新しい出会い(アースシェイカーの)ってことで。竹安は「首」、うん、コルセット痛々しかったもんな手ぬぐい巻いてても、っつか竹安本人が言う前にオイラは首だろうなて思ったよ。ミスコニが、あれ、なんつったっけ(ヲイ)。で、マエさんが「髭」ね、似合うとるもんね、いやほんま。
えー、ミスコニは思い出したら追記しますー。

思い出した!「齢(とし)」だわ。もうすぐフラカン30周年で50歳って考えたらすっごく齢を感じることがあって、って。

あと、自分は、マエさんのベースラインや作り出すリズムが好きなんだな、と、今さらながら。竹安のギターもけーくんの歌にもやられちゃってはいるけど、結局のところベースラインにカラダ揺らされ心躍らされとるんだな、と。

それとさ、久々に真正面から歌うけーくん見たんだけど、いい歳してマッシュルームカットで白目ひんむいて、ぶっさいくだったわあ。ええもちろん自分のことは棚に上げまくりですけど何か?

そういや、「NO YOUNG」演って、本編ラストに「ホップステップヤング」演るってのも、面白かったよね。

ここ最近、割とマメに通ってるつもりなんだけど、あ、何故かファンダンゴはチェックしそびれてて、昨日の磔磔初日は行けなかったけど、でも、それでもまだ知らないナンバーに出会う。覚えてないだけなのか、音源を入手しそびれてるのか、わからんのだが。
アンコールで演った、ミリオン!ミリオン!てやるヤツ、初めて聴いた気がするもん、みんなに合わせてノッとったけども。

あ、そうそう、昨日今日の磔磔は録音しとるんだて。またライブ会場限定とかで発売されるんだて。わーい!だからみんなでアンコールの呼び出し方をマエさん指導のもとでやってみたり。
でも最近オイラ、けーくんの名前呼ばんようにしとるんよね、「フラカン!」て呼んで欲しいって前に言ってたけど自分的にそれをまだ受け入れられとらんで。

ダブルアンコール、大ラスは「サヨナラBABY」。両手しっかり上げて振り続けたよ、ちゃんとストレッチしきれんかったから明日筋肉痛になっとるかもしれんけど。あ、いや、今いちばん怖いんは筋肉痛より四十肩だけど←
e0107539_21431924.jpg
さて、残り仕事を片付けるのだ!
…ちと暴れ足りんが、ギリギリに入って後方にしかおられんかった自分が悪いのじゃ。

[PR]
by Satys_Press | 2017-12-13 22:41 | music | Trackback | Comments(0)

HARRY

今日はほんとは磔磔でHARRYのライヴだったんだけど。

今回のツアーは大阪も神戸も仕事の曜日とかぶって行けなかったから、ようやく、だったんだけど。

午前中、頑張りきれなくて。
お稽古に行くのも、いつもよりずっと早くに行くつもりだったのに、いつもよりずっと遅く行って。

たぶん、その時点で、どこかもう何か切れたみたいになってた。

案の定、家に帰って来たのが、開演時間ちょっと前。
これから晩ご飯作って京都へ向かっても、ライヴの半分以上が終わってるだろって思って。

もう、やめた。

明日のナイロン100℃に、来週のフラカンに、ちゃんと行きたいから、今日はもういいや、って。
ハリーだって、そんなまさかすぐに死んだりはしないだろうし、って。
お稽古したまま溜め込んだままのお花も、なんとかしなきゃいけないし、って。

「それでいいん?」って、もっちに聞かれたけど。

…結局、ずっと、頑張れないまま、食べて寝てばっかなんだけど…

あーあ。

[PR]
by Satys_Press | 2017-12-08 23:39 | music | Trackback | Comments(0)

Hi-STANDARD "THE GIFT TOUR 2017" at大阪城ホール

対バン…あ、ゲストは、MAN WITH A MISSION!
e0107539_22444071.jpg
Qブロック、って、どんだけ後ろやねん!って思ってたら、ほんまにいっちゃん最後のブロックでしたわ…!

マンウィズの時は、特に目の前の人が背の高い男性で、いちばん見たかった“マイクに向かってる真正面からの姿”ってのは見えなかったんだけど。
でも、ハイスタの時は、スルスルっとブロックのいちばん前まで行けて、柵はあるけどダイヴしてくるコ達を背中と頭で受け流す係になってたわ。

で、マンウィズ!
全然予習復讐逆襲せずだったんだけど、有名どころをしっかりプレイしてくれて。だって「Emotions」に「Raise your flag」に「Seven deadly sins」に、ラストは「FLY AGAIN」だもの、ガゥガゥ盛り上がらないワケがない!っていう。
あと「1997」ってナンバーがね、この1曲を演奏するために今日は来た、って言ってたね。

セットチェンジ、音出しの後、客席をアリーナもスタンドもセキュリティまで含めてカメラがあちこちを写してスクリーンに映し出されて、ってのをワァワァと楽しんで。

そして、ハイスタ!
難波くんがアカペラで「FIGHTING FIST, ANGLY SOUL」のサビを歌い出して、スタート。それこそ、ホント、新旧織り交ぜまくりのセットリストで、懐かしいのアリ、新譜からのアリで、どっちもめっちゃ楽しかった!
中身のないようなあるような難波くんのMCも、健ちゃんの猫背なコマさんも(レベルファイブとのあれこれ、もっと聞きたかったー!)、実はやっぱりいちばん紳士だと思う恒さんも、当たり前に健在で。

「ハジメテノチュウ」の後にね、難波くんがさ、アイツの英語の発音はひどいとかっていっぱい言われたけど、ほらみんなにちゃんと伝わってんじゃん!って。
アメリカツアーした時に現地のアジア系の話たちに、君たちはアジアの誇りだって言われて、って話を健ちゃんがしてくれたりもしたね。
あ、恒さんは、忘れられない夜にしようぜ!って言ってくれたんだよね。

モッシュピットにもサークルにもダイヴにも自分は参加しなかったけど、それでもすっごい楽しかったんだからー!
なんか、ブロックごとにちっこいライヴハウスのフロアが出来てるって感じだった。

けど、けど、オイラがいっちばん大好きな「Growing up」は演んなかったんだよなー。
「We're all grown up」ってナンバー作っちゃったもんなあ。

1回目のアンコールの時だっけ、神戸のライヴハウス太陽と虎のまっちゃんさんにみんなでパワーを送ろう!って歌ったり。
柵を一部外してサークル作ったダブルアンコールの後も名残惜しそうにステージに残ってて、最後の最後にもう1曲だけ短いの演って、終わったんだ。

20年前のライヴ仲間達も、もしかしたら観に来てるかも、って思って、ずいぶんきょろきょろ見てたんだけど、もうホント20年ぐらい会ってないから顔ももう分かんなくて、誰も見つけられなかったんだよなぁ…。
あの頃は今と違ってメールとかもそんな出来なかったし、SNSも当然ほとんどなくて、今もう全然繋がれてないんだよね。
でも、きっと、誰かはきっと、一緒に楽しんでたんじゃないか、って信じて、今は今の友達と楽しんで帰ってきたよ。

さあ、仕事がんばれ、おれ!






[PR]
by Satys_Press | 2017-11-26 23:33 | music | Trackback | Comments(0)

THE BAWDIES “EXPLOSION OF MUSIC MONSTERS” vs マキシマムザホルモン #BAWDIES #スポブラ

とっくに日付変わって夕べの話。
怒涛のライヴ&芝居三昧の日々、スタート。
ええ、あほみたいな仕事三昧の日々がスタートしたばっかりですが。
e0107539_22445538.jpg
お稽古の行きしなにチャリの前輪がパンクして、どないしよかと思っていたらお稽古の合間にお母はんが修理に出しに行ってくれて。

おかげ様で、マキシマムが始まる直前にはHatchに着いて。
ロッカーはもうなかったけど、なんとか荷物置いて。

っつか、モバイルサイトのフリフリMONSTERくじで、メンバーのサイン入りTシャツが当たってびっくりして。
ライヴ中に着る用に自分で買ったTシャツはホワイトだっから、当たったのブラックで良かった。っつか、着ないとは思うけど、Lサイズだし。

さて。

1Dr.のハイネケンと、来る途中に思いついて買ったチョコレートで、エネルギー補充してから。

ホルモンは、なんだかんだで何故かほとんど聴いたことがなく。
でも、あの、ガーリックボーイズから繋がる感じのハードコア、がっつり好きなタイプじゃないですか!「ロック一本」(タイトル違ったらごめん)ってナンバーがね、いろんな種類のリズムが混ざっててめっちゃ楽しかった!
みんな、あ、ハラペコさん達、ヘッドバンギングやライド(っていうんだっけ、人の上に乗っかってくやつ)はするのに、モッシュはしないんだねぇ。自分がいたとこから見えなかっただけかもしんないけど。

そして。

やっぱりBAWはね、前の方へ前の方へ。
「IT'S TOO LATE」でスタート。

なんかさ、前の方って、基本的に直立不動でサビとかで手を挙げてジャンプするだけ、みたいに、なってて。
いやいや、踊ろうよ!って、ツイストやシェイクダンス(っぽいの)を(限りなくちっさく遠慮気味に)やってるオバチャンって、迷惑なんかしら?とか思っちゃった。
でも、ケガも治ってすっかりパワーアップしちゃってるJIMも満面の笑みで煽ってくるし、相変わらず可愛い可愛いROYぼっちゃん、あ、心のパンティクラッシャー渡辺、も、好きなようにシャウトするなりダンスするなり、って言ってたし。
ええ、オバチャンは相変わらず前方でわちゃり通しました!楽しかったよー!しっかりストレッチして挑んだから筋肉痛もたぶん大丈夫。汗だくも大丈夫!

「SEVEN SEAS」は懐かしさを感じさせ、「A NEW DAY IS COMIN'」はBAWにハマるキッカケになったナンバーだからやっぱ嬉しくて、「LEMONADE」の優しさあったかさがやっぱり大好きで。
アンコールで演った、マキシマムのダイスケはんが全国に最初に紹介してくれた、っていう「I'M IN LOVE WITH YOU」も改めて可愛らしいナンバーだよなぁ、って。

順番バラバラで申し訳ないけど、「EMOSION POSION」だって「ROCK ME BABY」だって「SING YOUR SONG」だって「JUST BE COOL」だって、THE BAWDIESのナンバーはロックンロールだから、ロールしたくなるんだよ、ホントにホントに、もう。

シャウトさせたら妖精が飛び出るMARCYさんにしろ、アンコールでうっれしそーに缶ビールをカシュってやるTAXMANにしろ、人と人のすき間からメンバーの顔を個別に伺う(特にROYぼっちゃん)ぐらいしか出来なくて、「HOTDOG」劇場とかでナヲちゃん達がどないなことになってたのかは全然見えなかったんだけども。

あー、楽しかったー!!!
汗だくすらも、気持ち良かったー!!!

1月のシャングリラは木曜でどうしても行けないのが悔しいっす。
年末のRADIO CRAZYも、お正月花の生け込みが立て込んでて厳しいのだよ…。
あああ、もう!

あれ、そういえば、同じ日にフラカンがIMPホールだったのに、Q太郎さん、こっちに来てたなあ。








[PR]
by Satys_Press | 2017-11-18 07:25 | music | Trackback | Comments(0)

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER at大阪城ホール #BUMPOFCHICKEN #PATHFINDER #PF_OSK

会いに、行って、来たよ。

自宅稽古を終わらせて、もちおさん(…もとおさんぢゃなく)の三者懇談をシャシャッと済ませてから、スマチケでスマートに。

16年前、この近くに今もあるIMPホールで初めて観てから、この人たち、もちろん自分も、根っこにあるもんは全然変わってない、んだと、思った。

ツアータイトルの「PATHFINDER」を背負ったインストナンバーからスタート。で、1曲目の「GO」から、花びらがパーンって!
2曲目には「天体観測」!このギターのユニゾンが落ち着いて聴けるところに成長を感じつつも、荒削りだったのも今思えば良かったな、とか。

新旧織り交ぜて、って言ってたけど、結構知らないナンバーもあったな。
5拍子とか、打ち込み系とか、チャレンジしてるな、って思うのもあれば。
なにそれ懐かしい!ってナンバーも、あって。パッと「メロディーフラッグ」だ!とか思い出した自分えらい。

藤くんが、ハンドマイクで歌ってた。
なんか新鮮だったな。
いっぱいいろいろしゃべってくれるのはやっぱり嬉しかったけど。

新曲だったのかな、“会いたい”って歌詞にぐっときた曲があったり、“さよならの向こうへ”ってフレーズが印象的だった曲があったり。
「You were here」が嬉しくて悔しくて泣けてきたり。

花道を使ってウロウロしたり、何曲かはドラムもセットして真ん中で。っつか、花道の先っちょにちゃんとマイクがセットしてあったのはさすが!なんて思ったり。
あ、MCでね、トマト好きな藤くんが遭遇した“きなりちゃん”事件ね、秀ちゃんの優しさが炸裂しまくった結果なんだろけど、ちゃまとヒロと3人で議論しまくったってのも、佐倉市出身の幼なじみだからこその愛らしさでもあり。

「fire sign」のコーラスを客席が歌いながら、メンバー4人はそれぞれのプレイをして、まるでセッションしてるみたいだった。
本編ラストはGALAXYのCMで使われてる「リボン」を、とても静かに終えて。

アンコールあけ、ハロウィン仕様のニコルのぬいぐるみ、愛されてんのがホントに伝わって。
「コイツがマヌケヅラして…。」って藤くん笑ってたね。

「ダイヤモンド」に泣いた。タオルで口を押さえながら一緒に歌った。この歌に出会わなかったら、うちのもとおさんぢゃなくてもちおさんは絶対に産まれてないからね。

帰りに、実はピスケつながりでお友達になった母娘ちゃんとフォトブースで一緒に写真撮ってもらったよ!ありがとでした!
e0107539_22380271.jpg
あ、うちのニコルぢゃなくてにゃこるは、きょうちゃんかぶってたらしひ。(byもちおさん)

ついでに、この記事まとめるために入ったスタバで、ハッピーハロウィーン!

藤くん、ちゃま、ヒロ、秀ちゃん、ありがとう。またね!





[PR]
by Satys_Press | 2017-10-31 22:43 | music | Trackback | Comments(0)

没頭DVD/バカチンブラザーズ #バカブラ

見たよー!
昨日、インスタでも予告した通り!
e0107539_23365196.jpg
YouTubeでもちょろっとは見てたけど、このMV、きちんとしたプロットも組まれてて、しっかり楽しめるモノに仕上がってる!

さらに、ライヴ映像も!

バカブラはもちろんだけど、自分が観に行った秀樹んトール【→コチラ】も入ってて、バリ嬉しかー!
(っつか、画面のはじっこにオイラ一緒に歌ってんの写ってた(爆) しかも新幹線の時間気にして時計見たりさっさと帰り支度してんのまで(超爆) んでやっぱり姿勢悪いー…)

あー、やっぱ、良かね、バカブラ!
ぐちゃぐちゃにテンション上げたい時にもだし、ちょっとホッと落ち着きたい時にも、イイな、って思うよ。

さて、世間様は3連休。
それって美味しいの?なオイラですけど、美味しく(いやマジで食欲の秋過ぎておなかぽんぽこりん過ぎるんですけど)過ごさせていただきましょう。

はたらけ、おれ。




[PR]
by Satys_Press | 2017-10-06 23:53 | music | Trackback | Comments(0)

『The Gift』Hi-STANDARD #ハイスタ

ボクらのハイスタがかえってきた!

なんか、そんな感じが、した。
したんだよ。
e0107539_22412854.jpg
珍しく昨日のフラゲ日にゲット。
自分のスマホにも取り込んで、オールリピート。

そう、メロコア!
相変わらずのメロディアスな、でも、ハードコアなサウンドで。
そして楽しい、ひたすらに楽しい、勝手にカラダが動いちゃう、ってヤツ。
それでいて、ちゃんと“今”を取り込んだ、今っぽいメロディだったり、現状を歌ったような歌詞だったりも。

11月に城ホールであるライヴ、マンウィズと対バンする日に観に行くんだ。
アリーナQブロック、って、どんだけ!
でもさ、あの頃モッシュしたりダイヴしてたみんなが、自分含めほとんど40代よ、どんなコトになるんだろね、めっちゃ楽しみ!

あー、みんな元気かなー、会えないかなー。

さっきさ、スペシャの「もしもハイスタがいない世界だったら」見たんだ。
チバくんがさ、「再結成とか、したらいいじゃん、メンバーが生きてる間に。」って言って笑ってて、そんなん言わんとってよって思わず言っちゃったよ、ミッシェルはもうアベくん死んじゃったから出来ないんだもん。

e0107539_22561276.jpg
今日は仲秋の名月。
お月さんつかまえて、おそなえは実家からもらってきたやつ。
今年もちゃんと、どろぼうよけのまじない、しなくちゃね。





[PR]
by Satys_Press | 2017-10-04 23:00 | music | Trackback | Comments(0)

『ROLL ON 48』フラワーカンパニーズ #フラカン

e0107539_23171791.jpg
台風すーごいですなぁ。

えー、あ、フラカンです。
こないだのフォー爆【→コチラ】でCDとカセットテープの両方を買って。
CDデッキにはアルバムに入ってない曲もある「あまくない」【→コチラ】の方を入れてるから、家ではカセットテープで聴いてんだけど。
あの、ね、くぐもったような音、クリアじゃないんだけど、悪くないんだよな。
ただ、さあ、うちのラジカセ、オートリバースじゃない!めんどくさ!(爆)

歳の取り方とか、生き方とか、そんなのほんとに、どーでもいーわ、っていやマジで。
フラカンのどこがどう好き、とかも、説明なんか出来なくて、でも、ただ、好きなんだよ、聴きたいし、観たいし、踊りたいし、歌いたいし。

このアルバムも、ほんとそうで。
身に沁みたり刺さったりする、歌詞もあるしメロディもあるし、具体的には挙げだすとキリがない気がするから、敢えてやらないけど。
ただ、久しぶりにほんとにヘビロテになってるのは、ほんとに久しぶりな気がする。

また行くよ。観に、聴きに、笑いに、会いに、行きましょう。



[PR]
by Satys_Press | 2017-09-17 23:40 | music | Trackback | Comments(0)

フォークの爆発2017〜座って演奏するスタイルです〜 #フラワーカンパニーズ #フラカン

昨年のフォー爆は、味園ユニバースだったけど、あの日も雨が降ったりやんだりだったな。

今年は、神戸三ノ宮にある、クラブ月世界。
すぐ近くに生田神社やチキンジョージがあるから、なんとなくは知ってたけど。

5時半には上がらせてもらう予定だった手伝い仕事が、今日はすごく忙しくて終わらなくて。
しかも降るとは思ってなかった雨がまた降り出してたから、置き傘借りたりもして。

着いたのは7時半過ぎ、start時間から30分過ぎてて、「初恋」の途中だった。
e0107539_22574718.jpg
入口近くにスタッフの方がイスを出してくれて、そこに座って観てたんだけど、意外とメンバーの顔もよく見えて。
さらにすぐ後ろにQ太郎さんがいたりして、ステージとを行ったり来たりしながら、MCに「お前がな!」ってツッコミ入れたり、メンバーの誘導なんかもしていて。
だから、本編終了後の退場時にはけーくん以外全員と高くない低い位置でのハイタッチも出来たりして。あ、けーくんはオイラをよけて行ったよ…。

フォー爆では必ずカバーを何曲か演ってて、今回は、ルパン三世の終わりの歌に、RCサクセションのアルバム『OK』に入ってる「Oh! Baby」。キヨシローの声は寂しいとか哀しいとかって言ってたなぁ。それから陽水の「氷の世界」、カッコ良かった、粋な渋さがあった。
あと、竹安堅一ボーカルのナンバーも、ミスター小西がQ太郎さんに預けてたヒラッヒラの上着を着て歌った「2億4千万の瞳」も、カバーよね。っつか、客席に降りて歌うミスコニをステージから眺めるけーくんの眼差しが、なんともまあ優しくて穏やかでおかん的だったよ。

あ、マエさん、っつか、まーちゃんが歌った「ユレテミヨウカ」、シングルのカップリングだったって言ってたけど、なんか知ってたなんでだ。

フォークアレンジの「この胸の中だけ」が、少し意外で少し楽しかった。

あと、黒ラベル缶片手にアンコールへ向かう竹安堅一の後ろ姿は、めちゃめちゃカッコ良かった。

ダブルアンコールのラスト「いいことありそう」、いつ聴いてもぐっとくるけど、今のご時世、ちょっとひやっとするよね。

今日は物販にマエさんいなかった。遅刻してきたこと謝りたかったのに。トイレに並んでる間に出ちゃっただけかもしれんけど。

そういや、もう、2回も続けて遅刻しちゃってるから、けーくんが「歌詞いろいろ変えて頑張ってんのに。」って言ってた「フラカンいざ行かん」、全然聴けてないんだなあ。
次こそは。


三ノ宮で看板に惹かれて1人でかすうどん食べてきた。
さて、仕事して帰ろうか、それとも明日の夜にしようか、どうしようかな。

[PR]
by Satys_Press | 2017-09-12 23:04 | music | Trackback | Comments(0)

「あまくない」フラワーカンパニーズ

購入してから1ヶ月強、発売からはすでに半年以上が過ぎて、今さらのレヴューですいません。
e0107539_23432980.png
「あまくない」「すべての若さなき野郎ども」「最後にゃなんとかなるだろう」の3曲に、Theピーズの「とどめをハデにくれ」のカバーをボーナストラックに。

ああ、そうなんだよ、世の中、甘くない。
住む世界はそれぞれ違っても、それぞれにしんどいし認めてもらえないし今さらだし。
けど、最後の最後の最後には、うん、なんとかなるんじゃない、なんとか“する”んだよ。

わかってても虚しいことだらけだけど、せめてでっかい声出してカラダ暴れさして拳あげて。
それがフラカンだし、だからフラカンだし。

明日は雨かぁ、動きにくいなぁ。

ああ、がんばるよ、泣きたくなっても仕事が終わらんのだもの。

お茶お花のお稽古も今や趣味ではないからね、そしたら17日までもう休みなし。
当たり前のようにダブルブッキング、トリプルブッキングの日があるし。

リポDやらチョコラBBやらMonsterやらに助けてもらって、うん、なんとかするさ。

[PR]
by Satys_Press | 2017-09-04 23:58 | music | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty's Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>