Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:photo( 85 )

井上嘉和のダンボールお面写真展 #ギャラリーソラリス企画展

e0107539_23241016.jpg
14日までの開催で、行けそうな日が今日しかなかったので、急いで観に行って参りましたん。

あ、ヨシカズ先生ですよ、枚方のらがーフォトさんの、ええ。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

うふー、おもしろかったー。

ダンボールお面の写真は毎年楽しみに見させてもらってて、ワークショップにはなかなか参加させてもらう機会がなくてごめんなさいなんだけども、まあとりあえず、発想の面白さと創造&想像力の素晴らしさが、サイコーなんす。
e0107539_23241036.jpg
オイラは実は陽くん用の兜がいちばん好きー(b´ω`d)

そんでもって、ライヴフォトの写真展早よ、とか思っちゃうんですけども、えへ。
だって、好きなんですもの、ヨシカズさんが撮るライヴの写真。

楽しみにしてますっ(。 ー`ωー´) キラン☆←






[PR]
by Satys_Press | 2017-05-10 23:07 | photo | Trackback | Comments(0)

好き。

e0107539_20302811.jpg
相変わらず、ここの景色が、好き。
ここから見る夜景も好き。
雨上がりの晴れた日の見晴らしも好き。
電線が邪魔をしない空が好き。
フェンスが邪魔っちゃ邪魔だけどね。

全然ブログの更新をしてなくて、ごめん!
InstagramやTwitterやFacebookの方では、ぽろっとつぶやいたりシェアしたりしてて、生存確認は可能なんだけど(爆)

こないだのバカブラライヴから明日でもう1週間だなんて!
だんだんヒデキ兄が現ちゃんに見えてきたり、相変わらずトオルちゃんともっと話したかったって思ったり。

やっぱり仕事中(1人作業の時だけだけど)は星野源くんの歌声に励まされたり、しながら。

明日のTHE BAWDIES atなんばHatchは、昨日のROYぼっちゃんの握手会同様、仕事で行けそうにないけども。

映画も観に行きたいんだよなあ、遊木康剛さん祭がしたいんだよー。

あっ、劇団☆新感線の『髑髏城の七人~Season花』の4月の公演のチケット、見切り席だけど1枚取れちゃったんだよ!
1人でまた東京日帰り弾丸ツアー決定!山本耕史くんin☆新感線を味わってくる!!

好きな人。
好きなもの。
好きなことが。

たくさんある自分は、だから生きていられるんだと思う。
たとえ、直接触れることは、叶わないとしても。

生きててごめんねー。トオルちゃんが「生きろーーー!」って叫んどる。


[PR]
by Satys_Press | 2017-02-24 21:13 | photo | Trackback | Comments(0)

マジックアワー

e0107539_19263556.jpg
今日もお疲れ様でした。
明日も頑張らねば。





[PR]
by Satys_Press | 2017-01-06 19:26 | photo | Trackback | Comments(0)

ちょいスーパームーン

だって夕べは雨降りだったからさ。
e0107539_22132651.jpg
月明かり、明るいねー!
e0107539_22132769.jpg
ほい、ちゃんとつかまえときましたわよん。



[PR]
by Satys_Press | 2016-11-15 22:13 | photo | Trackback | Comments(0)

雨のケヤキ通り

e0107539_23424132.jpg
雨に濡れてるけども。
e0107539_23424248.jpg
今が見頃、なのかもな。
e0107539_23424317.jpg
夜は寒いねぇ…
ごちそさました〜(*´-`)



[PR]
by Satys_Press | 2016-11-14 23:42 | photo | Trackback | Comments(0)

お月さんと飛行機雲

e0107539_22220023.jpg
重なってたー!
ハイ、つかまえときましたー。
e0107539_22220114.jpg
ガシッとな。


[PR]
by Satys_Press | 2016-04-22 22:21 | photo | Trackback | Comments(0)

ライカの世界 ハービー・山口写真展とライカ100年の歩み

会場に着いてまずは外観を撮ろうとしたら。
ハービーさんご本人が会場を出て行かれた。
e0107539_16164172.jpg
(一部、加工しています)

1時からトークショー、2時からサイン会があったらしいのだけど、3時までお花の伝書講義だった自分が会場に着いたのは20分くらい。
まさかまだいらっしゃるとは思ってなかったから、あっ!とは思ったけれど、でも、なんとなく声をかけることはしないまま、見送ったんだ。

タイトルの通り、ハービー山口さんがライカで撮影した、モノクロだったりカラーだったり、古かったり最近だったり、の、ポートレートの多く。

人を撮るのが割と苦手な自分だけれど、撮ってみたいと思っちゃうほどに、魅力が詰まった写真たち。

…うん。

実はね。

ハービーさんの写真を見るたび思い出すのが、数年前、名の知られてるのか知られてないのかな若手俳優を、ハービーさんがどんな写真家なのかもよく知らないような若手俳優を、撮っていた頃。
アレは、ハービーさんにとっていわゆる“黒歴史”なんだろうか、そうじゃないのか。
…いつか聞いてみたいと思いつつ、聞かない方が幸せなんじゃないかとも思いつつ…
※参考までに。
【“27歳”の“まーくん”を比べてみた。】
【写真集『遊休』発売記念握手会in大阪】

今日はもう時間がなかったから行かなかったけど、グランフロントでもやってるみたいなんだよね、ハービーさんの写真展。

それでもやっぱりずっと、ハービーさんの撮る写真が、好きなんだよ。



[PR]
by Satys_Press | 2015-08-30 16:15 | photo | Trackback | Comments(0)

「ありがとう」の公募展

やっと見に行けたーっ!

ルポ・デ・ミディさんへ行きたかったのは、コレだったのです!
e0107539_2332171.jpg
自分が出してる、ってのもあるけど、やっぱり他の方々の作品も見たかったし、ルポデミディの宮地さんにも会いたかったし、とにかくほっこりしたかったし。

オイラの作品は、こないだ11月15日に京都にある〝維新への道〟の途中で、ふと思い付いて撮ったもの。
後ろ姿が写ってるのは、東京から来てくれたマイソウルシスター。
彼女と出会えたコト(正確には出合えたって書きたいw)はもちろん、お互いの夢やあれこれのきっかけをくれたトコロでもあるこの場所にも、ありがとう、だなぁ、って。

あ、そうそう、宮地さんもこの写真を気に入ってくださってたそうで。やほっ。
きなこと黒胡麻のミルクも、美味しかったぁ。

今月あたまから開催されてた、この写真展も、今週末27日の土曜でおしまい。
もし、お時間があって、興味があって、という方、ぜひぜひ、写真にカフェに雑貨も含めて、足を運んでみてくださいなー!
[PR]
by Satys_Press | 2014-12-23 23:32 | photo | Trackback | Comments(0)

写真セレクトといわし雲

柴田愛之助監督「HO ~欲望の爪痕~」の感想は【→コチラ】

今日も今日とて、まずは高校の同窓会仕事。
でも、余りに多いから時間に余裕のある時じゃないと無理だと判断して、最低限しなきゃいけないことだけやって。
…あっ!電話しなきゃいけないのが1件あったの忘れてた…´д` ;…仕方ないから明日にしよ(・_ゝ・)

それから、今度は中学校のPTA室で広報の仕事。
来月のPTA行事で展示販売する写真のセレクトなんだけど、まずは体育祭から、と。

広報委員16人全員が撮ったトータル1000枚強を、先週まずは500枚弱に絞って。
それを今日は100枚に、と思ってたんだけど、だいぶ頑張っても220枚…。

来週の文化祭も入れると合計300枚を超えそうなんだけど、それでもOKか聞いてみなくちゃ( °く° )
e0107539_2310083.jpg
ずっとPC画面とにらめっこしてたから、帰り道は目がマジでしょぼしょぼ(((。*ω*。)))
いわし雲の夕暮れ空は、目に優しかったよぅ。
e0107539_2310115.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2014-09-26 23:10 | photo | Trackback | Comments(0)

御苗場vol.15関西

イシダししょー主催の京都夜会・中川組【→コチラ】でご一緒させていただいたpachiさんが、出展されると聞き。

さらに、ORGANIC PHOTOさんの撮影会【→コチラ】でご一緒させていただいたことのあるゆうこさんも、出展されていると知り。

京セラドーム大阪スカイホールへ、観に行って参りましたの!

最終日、pachiさんが名古屋から来られるって聞いて展示ブースの前で待ち合わせ。
その前に、たまたまゆうこさんにもお会いすることができ。

もちろん、他にもたくさんたくさんの写真たちに、ガッツリと刺激を受け。

初めて知ったイベントだったんだけど、それぞれの展示スペースを思い思いにアレンジした、どこか見本市的な。
ここから、お仕事や、制作や、何かしらの繋がりが生まれたり増えたりしたらいいな、って。

やっぱり写真、面白い!楽しい!大好きだ!
…好きなモノがあり過ぎて、どーしましょ、ってな状態ですが、何か?

そういえば、チラリと摩耶仙人さんらしき方をお見かけしたような…。
e0107539_1630199.jpg
今日はSMAPのコンサートなんだねー。
すっごい人だかりにびっくりした。
…すっかり紛れちってたけどヾ( ¯<_
[PR]
by Satys_Press | 2014-09-15 16:30 | photo | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>