人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

続・Masayuki Deai BIRTHDAY PARTY IN OSAKA

えー、すみません。
第1部についてのレポを昨日upしたのですが…間違いだらけ!!
っていうか、頭の中の引き出しクンがぐちゃぐちゃに引っ張り出てくれて、既に1部と2部がごちゃ混ぜになってました。

というわけで。
詳細は他の方々のブログ(例えばコチラとか…f^_^;)を参考にして下さいませm(_ _)m
大嘘つきのSatyですが、それでも書くのよ、記事だけは…。

基本的な流れは1部も2部も同じでしたが、質問コーナーでの内容がそれぞれに違うお客さんからによるものなので、違うわけでして。そこのところをかなり勘違いして書いておりました。あと、すっ飛んでる部分もあったりして。
楽しみにしていて下さった方がもしいらしたら、本当にごめんなさい。
…こんな記事じゃ、出合さんとこにTB出来ないよ(T_T)

なので、こちらでは第1部第2部通しての感想を、もう少し書き綴りたいな、と思います。よろしくお願いいたします…。

登場の際。
キャラソン「銀色の風に吹かれて」のイントロの和太鼓が響き始めて、出合さん登場。
1部の時、このイントロが流れると何故か笑いが…。いや、まあ私も、こうきたか、と笑っちゃったクチですが。出合さんご本人は「流さないでくれって、言ったんですけどねぇ。」と照れなのか恥ずかしいのか。
2部の時も、もちろん流れました。「やっぱり、流れるんですね…。」と出合さんはおっしゃっていましたが、イントロだけしか流れないよぅ、歌まで辿り着かないよぅ、だったらいいじゃんよぅ。

エクステ。
なくなっているように見えました。撮了したからかなぁ、などと思っていたのですが、よくよく考えると、今日の太秦映画村に、スカイシアター、ファイナルライブツアー、と、高丘映士としてのお仕事はまだまだあるワケで。
“アシュの名残り(残り香、とはちょっと違うと思うよ、キミタチ)”を意味するエクステンション。映画村ではシルバージャケット着用でのイベントですので、付け直しているか見てきましょう。

衣装。
1部ではラフなスタイル。ジーンズに、カーキのカットソー。出合さんが割りと好んで着ている胸元がボタンになっているものでした。大きめの石がついたチョーカーもしてましたね。最初は白のファー付きのダウンジャケットを着ていましたが、握手会の最中で暑くなってきたらしく「脱がせていただきます!」と宣言してから脱いでました。
2部では若干フォーマルに。ホワイトジーンズに、白のシャツ、ジャケットはHERO VISION Vol.25のボウケンBOYSでの記事にもある襟が革になっているものでした。今回は脱がず。

お辞儀。
司会の方もおっしゃっていましたが、ホントにすごいの、お辞儀の仕方。腰90度に曲がってますから。しかも、姿勢がいいから余計に深い。
茶道をしているとお辞儀についてのお勉強もありまして。出合さんのお辞儀は“真・行・草”でいう“真”の作法にあたるのではないかと…。意識はしてらっしゃらないでしょうけれど。
品格がある分、見ていてとても気持ちがいいです。出合さんの心が表れているように思いました。

今年の抱負。
まずは、「ボウケンジャーを素晴らしいものにすること」でした。4月までまだまだミッションは続きますからね。
そして、その後は「日本中、北から南まで、1人で旅すること」なんだそうです。そして「どこかで見かけたら、声を掛けて下さい!!」とのこと。
…仕事せえよ。と、思ったのは内緒の方向で(*^-')b
何かそういう企画がテレビ番組であればいいのにね。
あと、まだ詳細は不明、台本ももらってない、とのことでしたが、時代ものの映画やその他ドラマなど、いくつかの出演予定があるそうです。正式発表を心して待ちましょう。
なんだかんだでこの人は、アクションスターになるべき俳優さん、ですね。まだまだこれから、更なる進化が必要かとは思われますが。…見届けますよ。

名乗りポーズ。
真史くんが、プレゼント抽選会の間に出合さんに「眩いわぁ~」とふって、照れ照れで出合さんがボウケンシルバーの名乗りをして下さったのですが。
1部の時は、端っこで地味ぃにちっさくして、真史くんからも「ええ~っ」というツッコミが。
2部の時は、一度はまたちっさくしたのですが「下向いてるよっ」というツッコミをまた真史くんがしてくれて、出合さんの手を上向きに揚げてポーズをさせてくれました。
ちなみに、真史くんもブルーの名乗りポーズをしてくれましたよ。正直なハナシ、半年分&スカシア分やり慣れているのか堂々としていて、真史くんの方が、カッコ良かったキマッてた。…ごめんね。

ブログ。
ここも含めてですが、出合さんのブログにトラックバックされた記事は、かなりの率で読んでいらっしゃるようでした。ま、敢えて深読みするならば、イベントのために皆さんのブログ巡りをしてきたのかな、なんてイジワルなことも考えられなくもないですが…f^_^;ごめんなさいゴメンナサイ。
けれど、その姿勢は、素晴らしいと思いました。ファンの気持ちをしっかり汲んで下さっているな、と。せっかくのブログの機能を、ちゃんと使いこなせていらっしゃるというのは、安心しましたし好感度もup↑でした。

プレゼント。
2部の時にお尋ねして、ご本人に確認が取れたのでご報告いたしますが。
VBで配信されているいくつかの画像や、出合さんのオフィシャルサイト新しいブログに使用されているトップのお写真などで、出合さんの右手首に見える黒地にシルバーの細いブレスレット。
そして、私のブログのプロフィール写真に写っているブレスレット。
実は、同じものです。
諸々の事情により、私は今は黒ではなく茶色のものを身に着けておりますが、それをお見せしてもすぐにわかって下さって、「ブログに使わせてもらいました!」と言って下さいました。それもやっぱり、嬉しくて嬉しくて。

出合さんって、本当に真面目な方なんだなあと、改めて感じました。
二重の目をまっすぐキラキラさせて話して、でも、ものすごく照れ屋さんで。
汗をかいて、顔をほんのり赤く染めて、それでも一生懸命なお姿。
見られて、本当に良かった。
こう言っちゃなんですが、惚れ直しましたよ。いや、以前からずっと惚れっぱなしですけれども。

とりあえず、今日はこれぐらいで。もしまた思い出したりしたことがあれば、いずれ。



早速、追加、です。

大阪弁のこと。
ずっと標準語で話していた出合さん。
1部で真史くんとのトーク中に「ねえ、大阪弁でしゃべらせて」と言い出しました。
でも、マイクを持っているとどうしても標準語になってしまって…。
もう無意識なんでしょうね、東京、長いしね。
けれど、2部にも渡って、出来るだけ出来るだけ、大阪弁を使おうとしていました。
自然でいやみのない、きれいな大阪弁、ですよ。
彼にそうしようとさせたのは、やはり、彼が私たちに心を開こうとした、「ただいまっ!!」という言葉の真意を私たちに伝えようとした、その表れだったのではないでしょうか。
そして彼のその気持ちが、とてもとても嬉しかったです。
by Satys_Press | 2007-01-28 04:14 | actors | Trackback | Comments(10)
Commented by ryoryo_kyoto at 2007-01-28 11:36 x
Satyさん、こんにちは。今頃は太秦でしょうか(^^)
大阪の第一回でお目にかかれたおかげで、すっかりカジュアルに書き込みさせていただいています_o_
ブレスレット、新しいブログでしっかり見えてますね♪プレゼントを使ってもらえるなってすばらしい!出合さんの趣味を研究された努力ゆえなのでしょうね(^^)
それにしてもバースディパーティ楽しかったです。私もお辞儀の仕方がとても自然で、所作が身についていらっしゃるんだなあと感心。
ファンに対して心からのもてなしの心をお持ちだというのも、あらゆるところから伝わってきて、うれしかった(^^)
質問当てていただいた子供がようしゃべらんかったので、代わりに十八番をリクエストしましたが、ご辞退されたので、曲名をお尋ねすればよかったと反省。4月のファイナルライブではおとなしくしてます~。
Commented by Satys_Press at 2007-01-28 14:15
>ryoryo-kyotoさん
今、太秦へ向かっている途中です。間に合わへんかも(>_<)まーくん待ってて!←いやそれ違うから。
あの質問、ryoryoさんだったんですね〜。出合さんの十八番は、THEイナズマ戦隊の「パーダラ・ブギ〜後悔するにゃ若過ぎる〜」だと、キャラクターブック『precious!』に載ってます!ものすごくポップなパンクナンバーですが、あれたぶんすごく恥ずかしいと思う(^_^;)だから歌うの躊躇したのかな、って思いました♪でも、いっぺん聴いてみたいですよね〜。
Commented by chia at 2007-01-28 16:35 x
Satyさん、こんにちは♪
昨日は大変お世話になりましたm(__)m
お会いできて嬉しかったです!
せっかくお会いできたのに、最初テンパッてて上手く話せなくてスミマセン(~_~;)
同じ事何度も聞いてしまうし(汗)
でも、いろいろお話できて楽しかったです!!
あの後家に帰って、私はすっかり力が抜け、娘と爆睡してしまいました(;^_^A

今日の太秦、いかがでしたo(^-^)o?
昨日と同じく出合さんはステキでしたか?(*^.^*)

早速ですが、教えて頂いたトラックバック(笑)
Satyさんのレポの記事にさせて頂いてもよろしいでしょうか??
Satyさんのレポ読んで、いろいろ思い出せました(笑)
感謝☆です(^-^)v
それでは、また3月にお会いできるのを楽しみにしていますね♪
Commented by Rey at 2007-01-28 17:56 x
はじめまして
トラバのリンクから来させてもらいました。
私はBDイベントいけなかったんですが、Satyさんのレポ読んで自分もその場所にちょこっと参加した気分になれました。ありがとうございます。

出合さんの予定で、北から南まで旅行して・・・って
なぜか、NHKで関口弘さんの息子さんが鈍行電車で日本中ぐるっと回る旅の番組(すいません、番組タイトル忘れました)思い出してしまいました。その番組は、思いついた駅で途中下車してそこの人たちと触れ合う、みたいな感じだったので、そんなんだったらいいのにな、と妄想しております。

太秦のレポートもお待ちしております。
Satyさんの文は読みやすいので楽しみにしています。
勝手つらつら書いてすいませんでした。
Commented by ゆうりん at 2007-01-28 22:57 x
こんばんは!ゆうりんです。
バースデーイベントのレポ、ありがとうございました。
冷静にイベントの状況を覚えて帰るのは、無理だと思いますよぉ(^^)
ごちゃまぜになったり、吹っ飛んだりしていても、私には会場の熱気やSatyさんの興奮度が伝わって来て、とっても楽しく読ませていただきました。
プレゼントのブレスレットを大事に使ってくれているなんて、とても気に入ったんでしょうね。Satyさん、よかったですねっ。うーん、羨ましいですぅ(^O^)
出合くんの関西弁、聞きたかったです。東京じゃ話してくれないですよね〜。
出合くんのファンに対しての姿勢って、ファンにはすごく有り難いことで、でもそれを出来る、やろうと努力してくれる人って、なかなかいないと思います。
出合くんにはいつまでも、ファンが星の数ほど増えても、その姿勢を変えないでいって欲しいですね☆
Commented by Satys_Press at 2007-01-28 23:38
>chiaさん
こちらこそお世話になり(特に小僧が)、本当にどうもありがとうございました!!
ぜひぜひ、トラバ大歓迎でございます。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
3月も楽しみましょうね~♪

>Reyさん
初めまして、コメントありがとうございます。
そうそう、私も、タイトルは忘れちゃいましたがf^_^;関口知宏さんのあの番組を思いました。ウルルンもいいなぁ~。海外だけど。
こんな拙いレポで申し訳ありませんが、読んでいただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

>ゆうりんさん
…かなり興奮してたみたいですねぇ。自分では落ち着いてるつもりだったんですが(>_<)
だって出合さんが、あれもこれも知ってるんですもの。びっくりでした。
私たちファンも、出合さんのファンとして、姿勢を正していたいな、と思いました。
東京イベントでも、誰かがリクエストしたら話してくれるかもしれないですよ、関西弁☆
Commented by cran at 2007-01-29 00:03 x
Satyさん、こんばんは。
重ね重ねになりますが、今回の大阪イベントではいろいろありがとうございました!おかげで楽しかったです!

緊張を紛らわそうと、子供さんとひたすら遊ばせていただき、ワケのわからないおしゃべりに付き合っていただき(沈黙になると不安になってしまうんです…。)人見知りのくせにうるさいやつだと思われたのでは?とあとで猛烈に後悔…。

こんなんでよかったら、また会ってやってください(切実)
特にスカシア時にはぜひ!待ち時間も長いでしょうからゆっくりお話しましょ♪♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by Satys_Press at 2007-01-29 00:32
>cranさん
こちらこそ、本当にありがとでした!!
小僧の相手をしてくれて、実はとってもとっても助かりました。
3月もぜひともよろしくですっ☆
Commented by kataekubo at 2007-01-29 15:49 x
Satyさま
こちらでは初めまして。新聞の件、ありがとうございました。
後日ブログでもご紹介しようかと思っておりますが、こちらのブログURL載せてもよろしいでしょうか?

出合くんと同じ会場にいる+握手+お話+プレゼント渡すがいっぺんに経験できるなんて滅多にないことですから、
ただでさえ舞い上がっちゃいそうなのに詳細なレポありがとうございます。
やっぱり好きな役者さんの事に関しては、舞い上がっていても忘れはしないもんなんですね。

Satyさんもスカシア参戦予定ですか?
うちも息子ども連れて行く気満々なんで、お会いできたら嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくですーーー。
Commented by Satys_Press at 2007-01-29 21:03
>kataekuboさん
コメントありがとうございます!!
私共のようなブログでよろしければ、ご紹介いただければ有難いです。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ぜひ、スカシアでお会いしましょう☆
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
>みょーさま うん!あり..
by Satys_Press at 22:35
おめでとうㇴ..
by みょー at 21:54
> コメントありがとうご..
by Satys_Press at 18:33
> みょーさん 向こう..
by Satys_Press at 08:20
このままでいい?妻は都合..
by みょー at 08:09
> うん、頑張ってます!..
by Satys_Press at 07:39
>しほ コメントありが..
by Satys_Press at 21:42
読んだら泣いちゃったよー..
by しほ at 12:57
>みょーさま コメント..
by Satys_Press at 23:29
福井までお別れしに行って..
by みょー at 23:08
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>