Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

現実逃避

今月はもう休みの日がないので。
昨日、先週借りたコミックを返しに行って、また新しく借りてきてしまいまして照れまして。

だってさー、20冊が税抜き800円とかさー、破格やん?
しかも、前から読みたかった2タイトルが、どっちも全巻そろってたんだものー!
e0107539_21551098.jpg
お昼過ぎには明日の教室準備に出かけるつもりだったんだけど、読み出したらやっぱり読みたくて、一気にどっぷりマンガの世界に浸かっちゃって、夕方ちょい前にようやく現実世界に帰ってきて。

ええ、そんなバタバタで出かけたから、夕方あったげんげんが出る番組、録画予約しとくの忘れたのん…。友達からメールあった時にはもう手遅れだったのん…ぐすすん_(-ω-`_)⌒)_

まあそんなワケで、がっつり現実逃避したからね、もうちゃんと頑張らねばね、ぬー…


[PR]
# by Satys_Press | 2017-10-15 22:01 | daily | Trackback | Comments(0)

ギアと、モクモクファーム。

昨日のことざます。
ええ、また寝落ちしてましたが、何か。

あ、PTA社会見学会だったんですの。

いろんな人いろんなところでオススメしまくりながらも、子ども会行事では予算の関係でアウト、自治会の親睦会では多数決で外れ、ようやく、自分からの企画ではないものの、行事としてギアを紹介することが出来たのです!
あな嬉しや嬉しや〜ヽ(*^ω^*)ノ

まあ、そんなワケで、ウッキウキで参加してきましたが、何か。
e0107539_09000543.jpg
まずはお昼をモクモクファームでたらふくいただき。
くじ引きで決まった席では、普段は交流する機会のない他のクラスや他の学年のお母さん達と、がっつりおしゃべりを楽しみ。

そしてギアは、中学からのママ友と並んで楽しみ!

ドールがやんちゃになってたー!祐香ドールの悪だくみっぽい目、好きだわー!
岡村さんは相変わらずの気持ち悪さ(褒めてます)で表情もまたね面白いんだわー!
達矢さんの筋肉隆々ダンスも定番!的な!
あ、しんごマン、ほうき!!!(落とした)
そして、今回唯一お初だった、松田有生さん!ブルーのドヤ顔は健在ですな、ぐふふふ…。あ、オイラのポニーテールからチャリンって、どうもありがとうございましたー!そうそう、舞台に連れ出されたママさんがお昼一緒のテーブルだった方で、ピニオンバッジもらってたの、うらやましかったわぁん(b´ω`d)

夕方から仕事が入ってたから、終わったらダッシュで帰らねばならんかったのですが、皆さん楽しんでらしたようで、良かった!
これでまたギアのファンが増えたら嬉しいのですよー!

あ、帰りにママ友に、LINEにギアのスタンプあるのよ、って教えたら「可愛い〜!マニアックやけど」って(爆)
うん、分かる人にしか分からんわな(超爆)



[PR]
# by Satys_Press | 2017-10-14 10:25 | actors | Trackback | Comments(0)

食欲

人間には、いろんな欲がある、とは言いますが。
そのほとんどを、食欲でまかなおう、としてたりします。
e0107539_23340437.jpg

けど、それでぶくぶく太って、満たされてない他の欲をますます満たせなくなってる、という悪循環…。

はああ、どうしたもんだか。



[PR]
# by Satys_Press | 2017-10-10 23:36 | daily | Trackback | Comments(0)

「関ヶ原」

ひこさん、白髪の髷でした…?
e0107539_21392929.jpg
河本龍馬さんを探せ!
…という理由で、ハッピーマンデーに観に行ってきました。
あ、動機が不純で、とぅいまてん。
オイラ日本史はてんでダメで(授業中起きてた試しがない)、ドラマや映画の登場人物的な流れしか知らないのですよ、基本的に。

だから、役者で選びます、観るモノは。

そうなんですよ、だからね、超ひらパー兄さんもアキバレッドも出たはりますけどもね、いちばんの目的は、はい、河本龍馬さんを探せ!だったんですよ。

アクションチームということで。
中川素州さんもいるし。
コーディネーターには、JAEの青木さんにJAE京都の東山さんもいて。
龍馬さんや素州さんも出てた(あとデツも)(ちなみに当時の河本さんはRyoma名義)「ラストサムライ」からの流れがあっての、殺陣にアクションなんだね。パンフの写真にお姿発見は出来なかったけど、スタッフインタビューからアクションチームとエキストラをつなぐリーダー的な役割を果たしてたんだろうなってことは読み取れた。

やっぱりデツが出てた「47RONIN」の流れもあって、そのいちばんが中嶋しゅうさんだったと思うんだけど…、ちょっと前なら田中泯さんがやってたような役回りで良きにつけ悪しきにつけの大活躍を見せてくれてたんだけど…、なんでしゅうさん死んじゃったんだ!

伊藤歩ちゃんと有村架純ちゃんの対照的な描き方が良かったな。

あ、で、龍馬さん。
序盤の三条河原(って設定)でのアクションシーンに、いた?
あー、見つけきれなかったです!
くやしいっ。







[PR]
# by Satys_Press | 2017-10-09 22:09 | actors | Trackback | Comments(0)

コミックレンタル

「うたた寝してた」と「マンガ読んでた」が、オイラにはほぼ同義語だ、って、気が付いた最近。

控えてたコミックレンタル、してきちゃって、今日はもうひたすらにゴロゴロと読み漁ってた。
e0107539_23592123.jpg
ほんとはもっと読みたいの、あるんだけど、いろいろキケン!

あ、午後の自宅稽古は、ちゃんとやったのよー。


[PR]
# by Satys_Press | 2017-10-07 23:59 | daily | Trackback | Comments(0)

没頭DVD/バカチンブラザーズ #バカブラ

見たよー!
昨日、インスタでも予告した通り!
e0107539_23365196.jpg
YouTubeでもちょろっとは見てたけど、このMV、きちんとしたプロットも組まれてて、しっかり楽しめるモノに仕上がってる!

さらに、ライヴ映像も!

バカブラはもちろんだけど、自分が観に行った秀樹んトール【→コチラ】も入ってて、バリ嬉しかー!
(っつか、画面のはじっこにオイラ一緒に歌ってんの写ってた(爆) しかも新幹線の時間気にして時計見たりさっさと帰り支度してんのまで(超爆) んでやっぱり姿勢悪いー…)

あー、やっぱ、良かね、バカブラ!
ぐちゃぐちゃにテンション上げたい時にもだし、ちょっとホッと落ち着きたい時にも、イイな、って思うよ。

さて、世間様は3連休。
それって美味しいの?なオイラですけど、美味しく(いやマジで食欲の秋過ぎておなかぽんぽこりん過ぎるんですけど)過ごさせていただきましょう。

はたらけ、おれ。




[PR]
# by Satys_Press | 2017-10-06 23:53 | music | Trackback | Comments(0)

『The Gift』Hi-STANDARD #ハイスタ

ボクらのハイスタがかえってきた!

なんか、そんな感じが、した。
したんだよ。
e0107539_22412854.jpg
珍しく昨日のフラゲ日にゲット。
自分のスマホにも取り込んで、オールリピート。

そう、メロコア!
相変わらずのメロディアスな、でも、ハードコアなサウンドで。
そして楽しい、ひたすらに楽しい、勝手にカラダが動いちゃう、ってヤツ。
それでいて、ちゃんと“今”を取り込んだ、今っぽいメロディだったり、現状を歌ったような歌詞だったりも。

11月に城ホールであるライヴ、マンウィズと対バンする日に観に行くんだ。
アリーナQブロック、って、どんだけ!
でもさ、あの頃モッシュしたりダイヴしてたみんなが、自分含めほとんど40代よ、どんなコトになるんだろね、めっちゃ楽しみ!

あー、みんな元気かなー、会えないかなー。

さっきさ、スペシャの「もしもハイスタがいない世界だったら」見たんだ。
チバくんがさ、「再結成とか、したらいいじゃん、メンバーが生きてる間に。」って言って笑ってて、そんなん言わんとってよって思わず言っちゃったよ、ミッシェルはもうアベくん死んじゃったから出来ないんだもん。

e0107539_22561276.jpg
今日は仲秋の名月。
お月さんつかまえて、おそなえは実家からもらってきたやつ。
今年もちゃんと、どろぼうよけのまじない、しなくちゃね。





[PR]
# by Satys_Press | 2017-10-04 23:00 | music | Trackback | Comments(0)

「パーフェクト・レボリューション」

仕事山盛り残ってんのに。
親先生に「すごく良かったから時間あったら写真撮ってきて」って言われて、京都支部展を五条まで観に行って。
仕事山盛り残ってんのに。
今日は1日、映画の日やん、って思って、思い付きでくずはで降りて、時間的にタイミング良かった「パーフェクト・レボリューション」を観て来たの。
です。

仕事山盛り残ってんのに。
e0107539_20284058.jpg
映画冒頭、いきなりRUDE BONESのナンバーが鳴り響き!
いやー、新曲、相変わらずのカッコ良さでしたよ!
リリーさん、すげぇなあ。
清野菜名ちゃん、すげぇなあ。
小池姐さん、余さんもやっぱり、すげぇなあ。
また、イイところで、RUDE BONESのナンバーが鳴り響くんだ!
いやー、めっちゃ嬉しかったですよ!

っつか、榊英雄さん!榊さーん!1シーンだけとか、ゼイタクな使い方されてるなあ!
先にパンフのクレジットをちょこちょこ見てたんですー、いつものように。アクション誰だろ?とかさ。
で、「動物協力」ってところに、なんだか見慣れたお名前が。
え、まさか?って思ってたら、なんだか見たことのあるワンちゃんが、リリーさんに向かって吠えてるシーンが。
え、まさか?
真相はオイラにはわかんないし、もしわかっても大っぴらにはできないだろうけど、ただ、字面だけとはいえ久しぶりに見たフルネーム、見ただけで幸せな気分になれたんだよ、ホントに。

いやしかし、今日は、京都支部展では教室に来てる子のママらしき人を見かけたり、映画見たら懐かしい名前に遭遇したり、“まさか”がてんこ盛りの1日だったなぁ。


さあ、晩ご飯作ったら、仕事しに行かねば。

ええ、仕事山盛り残ってんのに。

[PR]
# by Satys_Press | 2017-10-01 18:30 | actors | Trackback | Comments(0)

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風 at IHIステージアラウンド東京

e0107539_20210888.jpg
あー!
向井理くんが!!
惜しいんだよなー!!!
立ち回りに慣れてないのが露呈しまくってて。
一幕ラストの蘭兵衛さんの決めゼリフが、緩い!薄い!軽い!もったいないー!!!
うむむむー。

松山ケンイチくんは『蒼の乱』でも観てるし、あっ、贋鉄斎こと橋本じゅんさんに「L(エル)?」って言われた時に大爆笑してしまいましたすいません。

っつか、あの鉄仮面、誰が被ってんだ!誰だー!

逆木圭一郎さんがにゃー!(謎)

生瀬勝久さんは『テンペスト』とかいろいろ。
山内圭哉さんには『噂の男』以来だまされっぱなしですわたし。

あっ、今回の贋鉄斎さんの馬、『蒼の乱』のアレだよね?ね!

で。
南誉士広さん!劇団BRATSの!無界屋の場面、下手でいちばん真ん中寄り、むふふ。
そして、大ちゃん!あ、森大(もりまさる)さん!!!30-DELUXの!同じく無界屋の場面、上手で真ん中寄りだったよね、お酒飲んでひゅーひゅーしてる小芝居もちゃんと観たよー!そういや、大ちゃんには夢援隊Company公演でもお世話になりましたねぇ、ええ。

いやはや、同じ『髑髏城の七人』なのに、こんな始まり方するんだ!とか、こんなキャラ設定なんだ!とか、こんなセット&衣装になってる!とか、そーくるかー!とか、毎回違う楽しみがいっぱいあって。
今回のいちばんビックリは、保坂エマさんと村木よし子さんの役どころが普段とは逆だったことかな。
もちろん、コレは変わんないのねムフフ、ってのもあって。
いや、ホント、すごいわ、やっぱり。

でね、でね、二幕には捨之介と天魔王との一騎打ちってーのもあるワケでして。
あ、いや、二幕初め、松ケンの早変わり、分かんなかったよ、どーやったんだ。
あ、で、その一騎打ちね、最後割れるんだけど、ちゃんとあの飾ってあるアレと同等のモノを装着されてまして。で、カーテンコールで面を外すんですよ、そっと。
!!!!!!!!
声にならない声をあげましたわたし。
いや、最初、縄田さんかなー?って思ったんだけど、ラストシーンで捨の縄をほどくのが縄田さんだったから、あれ違うや、って思って。
いやー、ちょっと予想外だった自分のバカ。でも、めっちゃめちゃ嬉しかった!!!
さらに、カーテンコールでは本日のお目当2人のよっし〜さんと大ちゃんが並んでて、めっちゃめちゃ俺得でした!!!

ああ、もう、だから、☆新感線大好きだ!
ありがとうございましたっ。

出待ちしてお話できた方々。
☆逆木圭一郎さん
自転車のところを引き留めてしまいました…。
降りてお話してくださいましたよ。うふ。
☆森大さん
見つけて思わず「だいちゃん!」と呼んでしまいました…。
「見つけられました?」なんて笑顔で話してくださいましたよ。むふ。
☆熊倉功さん
「熊倉さーん!」って呼びかけて呼び止めてしまいました…。
『BURAI』以来だったんです。んふ。

そして、上記の皆さまに「まだ中にいらっしゃいます?」って聞きまくってた、いちばんお会いしたかった南誉士広さんには、結局会えずに「キャストの皆さん全員出られましたよ。」ってスタッフの方に言われました…。いつの間にすれ違ってしまったのですか、よっし〜さんてば…。゚(゚´ω`゚)゚。

あ、車の後部座席の窓から見えてた白いキャップ、誰だったんだろう。



[PR]
# by Satys_Press | 2017-09-29 20:22 | actors | Trackback | Comments(0)

お酒ぢゃないよ、KiiVAだよ。

e0107539_22112631.jpg
あ、どーも、ブログの更新がさっぱり出来ておりませんで、すいませんよ。

誠に残念ながら生きてますです、はい。

毎日ほんと、あっち行ってそっち行って落っこちてー、は、いませんが。(コレ、何の絵描き歌だっけ、と思ってフルコーラス思い出したら、ドラちゃんだったわ。)
いや、もう、とりあえず、ダブルorトリプルブッキング当たり前、の日々です。
ほぼ毎日寝落ちも、ほぼ日課。
季節の変わり目のアレルギー性鼻炎も出てきたしさー、なんでか月のものも普段より早く始まったりして。
あー、バタバタ。

ううう、でもでも、プレミアムなフライデーのために頑張るのよ!
明日のおげんさんも、たぶんしばらくお預けよ(爆)

っつか、今日報告書の用紙を印刷してて、在庫調査いつすんのよ?って思ったんですが、何か?
ああ、来月もまた、休みなしの日々が続くのですぬ…



[PR]
# by Satys_Press | 2017-09-27 22:25 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty's Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>